トロとクロのスーツと眠気

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
今回のメンテ後のダウンロードはなっかなか時間がかかりました。
「36分待ち」っていう所からスタートして、通常ならそれより早く終了する事が多いのですが、今回は36分を超えていたように思います。

そんな長いダウンロードを終了して、ようやく入れたのが水曜日のダウンダウンを観ていた頃だったので・・・今の私はもう既に少しおねむです。(やりたい事はいっぱいあるのに)

それでもやはり実装後はわくわくしちゃいますよね☆
しかも倉庫にイベントの配布アイテムが届いていたので・・・
pso20170322_212258_002.png 早速、桜が満開のロビーでトロスーツを着てみました☆彡
かわいい(*´ω`)走ると足音がきゅぴきゅぴいうのです。

そしてこれも欲しいとコツコツインして入手した・・・
pso20170322_212402_003.png クロの方です。かわ・・・こわかわいい?
でも両方なんとか入手出来て満足です(*´▽`*)

しかし一緒に撮影しようねって話してたがずっちは連日多忙なので、イン出来ないと思うので、しばらく先の楽しみにしつつ、ここ最近のひなぼっちのぼっち行動を書こうと思います。

3/21の夜。
インしたひなぼっちは、すでにものすごーくおねむでした。
最近、リアがなかなか忙しいので、割とすぐ眠気がやってきてしまうのですが、3/21の夜ですから、眠いからとすぐ落ちる訳には行かなかったのです。

だって22日の朝に終了してしまう事が多々あるのに、やり残してることだらけだったからなのです。
ええ、そうです。
前回の記事にも書きましたが、「月曜から夜ふかし」に夢中になり過ぎて、月曜の夜のふかし方を無駄遣いしたからです。
だっておちゃっぱーのおじーさんが、面白すぎて画面から目が離せなかったんだもん。
ほんとおじーさん、そろそろ身体心配だからおちゃっぱー以外の発明品で行ってほしい。

3/21の夜、というかもう明けて3/22に突入してしまっていた頃にゲームを進めようとしていたので、すでに眠気でグラグラでした。

その時点でやり残していたことは以下の通りです。

・ムサシと勝負 黒の民撃破 277/300
・アークスビンゴカードの裏最後のひとマス
(EP4の最新までストーリーを進める)
・WDのコレクトシートの完成
(ランチャーとジンガのエッグのシート)

WDのコレクトに関しては、その日のうちに仕上げなくても大丈夫と言えば大丈夫だけど、実装後に新コレクトシートも来るので、やはり枠は空けておきたい所。


という訳で・・・
pso20170322_012053_001.png 眠気でグラグラしながら黒の領域XHでばすんばすん黒の民を倒し、

「ムサシとの勝負」を終えて
pso20170322_013212_004.png 最後まで私にはツンのままだったムサシの前で上から目線で高笑いしながらの記念SS。
それを冷めた目で見ているNPCたち。


pso20170322_023529_008.png そして眠気でグラグラしながらダカン倒した後に、キャタドランサ討伐SHを三回繰り返し。
本当は二回で済む予定が、レアドロ使い忘れて、三回行く羽目に。
不時着する飛行船を見捨ててフィールドをひた走り抜けました。


そして最後は・・・
pso20170322_014733_006.png 眠気でぐらぐらしながらEP4のストーリーの続きを観る。
眠すぎて全然入ってこないセリフの数々。


せっかくのムービーを堪能する為、いつもは設定上げるんだけど、眠気で設定上げるのも面倒で1のまましたら・・・
pso20170322_015401_007.png 鉛色した自キャラちゃん、というか全員鉛色してました。
エンガさん・・・話長いよ、って好きなエンガさんまでどうでもよくなる程のおねむに突入。
クライマックスの幻想種とのバトルの頃はもう、瞼半分閉じてましたので、無表情でタクトを振っていました。(まだレベルが低いサモナーで行ったのです)

ああ・・・こんな夏休みの最終日みたいな怒涛のやり方じゃなくて、ストーリーはもう少しゆっくり楽しみたかった( ;∀;)
ってあれだけ時間あったのに最後のひとマス残したまま最終日まで来たのは私・・・。
タイムイズメセタです(/・ω・)/☆

という訳でなんとか最低限の事は終了してふらふらでベッドに入りました。

そして無事に迎えたメンテ、実装後の現在。
もう既に眠くて80までのレベリングを一回もせずに今日は終わりそうです。
まあ今の所80でないと行けないクエストがあるわけではないし、入れる時間でまったり80を目指そう(´ー`)

皆さんは既にレベリングをされている最中だろうか(*´▽`*)?
お互い頑張りましょう☆彡



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2

再び、ムサシと勝負・・・2

皆さん、おはようございます(*´ω`*)☆彡

今日はさくさくクエストを進めて・・・
と思ってたのに月曜から夜ふかしスペシャル見ちゃってほぼ何も出来ず。
桐谷さん、フェフ姉さんが面白すぎてながら見も出来ず。

スペシャル後にマザー緊急に行って、その後こそはクロトさんのクエストしよ~(/・ω・)/☆彡
ってがずっちと約束してたのに・・・
今度は通常放送の月曜から夜ふかしが始まってそれ見ちゃったよね。
ぎりぎり出来たことは、マイショップ出品くらいです。
だって発明家の人面白すぎるんだもん。笑いすぎて涙出たもん。

という訳で緊急と出品だけで終わってしまいそうな今日。
こんな日もありますねw

ところで以前、ツン過ぎデレなしムサシと勝負して、自分の勘違いにより惨敗したことを書きましたが、その日のうちに、今度こそと思って「ムサシと勝負」する為、おすすめにもなっていた白の領域に行ってきました☆彡
pso20170318_002127_005.png 黒の民の人たちっておっきいなあ・・・。
バスバスバスバス、ひたすらバニボマ撃って淡々と倒していくこと数十分。

何回あの変な赤い鳥みたいなの(名前忘れる)が襲ってくるトライアルに巻き込まれたことか。
何回白の民の人たち助けたことか。
もー、いいでしょ、もう結構戦ったでしょう☆彡


と思って数字を見る。
「黒の民」の撃破 74/300

( ^ω^)まだ74・・・150ずつならまだしも同じエネミーを300って飽きるね☆彡
でもその分経験値いいんだもんね。わかるわかるよ。
それでも人は飽きるのです(´ー`)もう意識がゲームから遠のいて手だけ動いてる状態に。

そんなところにがずっちがイン☆彡
がずっちが途中参加してくれて、二人で淡々と黒の民を倒してボス戦へ。
pso20170318_005329_008.png さっくりギグルなんどかムさんを倒して、今日の黒の民討伐終了☆彡

その後、ハルコタンTAなどにぼっちで通ったりしつつ・・・
今現在の黒の民撃破数
177/300
今が3/21の深夜です。
ギリギリ・・・。

ムサシめえええ、なかなか手強いな。
月曜から夜ふかし観てたせいだと思う。
という訳で明日の夜こそはムサシに勝ちたいです・・・(/・ω・)/☆




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2 ムサシと勝負

ムサシと勝負・・・1

皆さん、こんにちは~(*´▽`*)

マザーとWDのシートもいよいよ後半期に突入してきましたね。
一時期は全然マザーがなくて困ってましたが、最近はコンスタントに昼夜とあるので助かってます。

なんとかギリギリ、サブキャラちゃんのメイン武器までは揃えられそうです。
ただ絶対行きたい緊急が頻繁にあると、他の事をする時間が削られてしまうので、アストラシリーズが揃ったら、少しまったり遊びたいなあ(*´ω`*)と思う最近です。

そしてひなぼっち、アームしか揃わない地獄に陥ってると先日書きましたが、その翌々日くらいにマザーで初めてアストラのリアをドロップしました。

やったあああああああ(/・ω・)/
これでレッグがくれば何かしらの12ユニットが作れるかもしれない!!!!
と思ったけど次にドロップしたのがまたアーム_(._.)_アーム地獄は健在です☆彡

2017バッジで入手可能なレッグは、その評判を検索しても微妙な感じ。
初心者用の12ユニットという事でまだレベリング中のサブキャラちゃん用には交換したけれど、メインの子に使うのは微妙かあ・・・という事で、ただ今ひたすらレアドロ率を出来る限り上げてレッグ待ち。

そして・・・あのWD緊急ってイザネ出るって言ってましたよね?
初日の緊急で1,2回見かけて以来全くお見掛けしてません。
イザネってあれですか、UMA扱いなんですか?

という訳で、相変わらず報酬期間は在庫一掃セールに専念しています。

ところで今回のイツキさんたちの武器ですが、特に集めるつもりはなかったのだけど、ムサシの配布武器を何度か自ドロしたので、せっかくだからムサシと勝負してみることにしました。

「ムサシ」ってキャラ呼び捨て珍しいねとがずっちに言われる程、呼び捨ててるムサシ。←
ツンを軽く越した人格に問題ありそうなくらいの発言が多い毒舌ムサシ。
これを手なずけたいと、がずっちはパートナーに呼びまくってます。
ひなぼっちはコアさんしか呼んでません。(好みがくっきりはっきりしています)

がずっちが手なずけた時に、ムサシの発言がどう変わるかは楽しみにしてます。
すごいデレたらどうしよう・・・。
それはそれでなんか怖い。←ムサシに辛い

という訳で早速ムサシに挑まれた勝負を消化しに出かけてきました~☆彡
そしたらアンブラのおじさんが出てきました♪
うわーい♪叩いて叩いて~♪
と設定1だと妙に顔が生生しく怖いアンブラさんにまとわりつきました。
pso20170318_001200_003.pngこの画像で早速、違和感を感じたあなたは流石プロアークスさん!!お見事です。

そう・・・ここは海底・・・。
私はムサシの依頼を完全に海王種と間違えていたのです。
ここから無駄に海王種を倒すこと100体以上。

ふう・・・そろそろ結構数稼げたかな☆彡
と思ってクライアントオーダーを開いてみたら・・・

ムサシと勝負
黒の民の撃破    0/300

( ^ω^)・・・黒の民???

ムサシと勝負 第一回戦 惨敗です。
おのれえええムサシめえええ。
(逆恨み)

まだ救いだったのはアンブラさんからアンブラステッキ貰ったことと、デイリーの海底探索が消化できたことかな( ;∀;)
という訳でハルコタンから出直します。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

皆さん、おはようございます(*´▽`*)
少しずつ日が長くなってきましたね。ウォーキングやお散歩行くのにはいい季節です。
マスクは必須ですけどね(;・∀・)花粉・・・。

ぼっちで緊急行ったら皆さんが「よろしくお願いします」と挨拶されていたので、自分もしようと思ってショートカット押したらキーを間違えて、皆さんが「よろしく」言ってる中、一人だけ「お疲れさまでした♪」って勝手に終了させてしまいました(´ー`)

ぼっちの時って誰も突っ込んでくれないから恥ずかしさ倍増です。
ええ、これあえてのボケ?って自分がされたら思うよね。
思うけどスルーするよね。変な人・・・って思って。うん、それだ。

という事はともかく・・・
報酬期間の為、マイショップのユニットや武器が売れる売れる☆彡
pso20170316_173407_008.png 売って売って売りまくり~☆彡
となってる最近です。
そんな単価高いものは売ってないけども、普段より値段もいいし、倉庫の整理にもなるし、ほんと助かりますよね報酬期間(*´ω`*)

そして☆12ユニットアームしかこない地獄に陥っている私は今回の期間でユニットは強化見送りになりそうなので、武器の方をこつこつ強化していこうかと思っています。

何より私が今回楽しみにしていたのは、運営さんの告知からずっと待ち望んでいた武器強化上限値の実装です☆彡

むしろ最初っから合算されるようにしておいて欲しかったよ(´;ω;`)って言うのが正直な感想だけど・・・。
(ひなぼっち過去にこれでフォルニスのタリス34を無駄にする)
スマホの武器合成ゲームとかでも、合算されるようになっているものが多いですからね。

ただ変更してくれただけでもありがたい(*´▽`*)☆彡
まだそれ程深くこのゲームを把握していないけれど、今の所良心的な対応の多い運営さんだと個人的には思っているので、これからもユーザーのプレイのしやすいように更に改善されていくことを期待しています☆彡

という訳で、途中まで育てていた次女ちゃんのL&K38コンバットの+31を自ドロした同武器の+31と合成してみました☆彡
pso20170316_181733_000.png ドドさんが無事に+33にしてくれましたよ~(*´▽`*)
実装前だったらこれ+32扱いです。やはり大きいよねこの一本の差。

あとは、自ドロした武器の属性値がその強化上限値の数字と見合うようにしてほしいな・・・(´ー`)
+32自ドロしたなら属性値60でいいじゃない。

せっかく自ドロしてそれの強化上限値が高くても、属性値が足りない為に結局上げるのにとても苦労するっていう(;・∀・)属性変更やたら高額だったり。

自ドロだとコレクトと属性違うことも多々あるので、それならば属性値を上げるのをもう少し楽にしてもらえたらなあ。
そしたら属性違いの同武器を沢山作ろうって気持ちにもなりますしね(*´▽`*)

と、ユーザーの希望はシムシティの市民のごとく欲張りで計り知れないのです。

でもそれもPSO2への愛ゆえに♡です。






ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

皆さん、おはようございます(*´▽`*)
待ちに待った報酬期間がやってきましたね~☆彡
既にドドさんとモニさんの前には人が沢山いました。

皆さんも、色々強化を予定されているのでしょうね。

そして私はこの報酬期間中に入手した☆12ユニットを強化・・・
したかったんだけど、ひなぼっちは12ユニットアーム地獄に陥っているのです_(._.)_

ドロップした☆12ユニット、現在10~12個くらいになっているのですが・・・
その全てがアームっていう地獄だよ☆彡
もうがずっちなんか私がアームドロップする度爆笑ですよ☆彡


さっきの23時のWDでもアームの12をもらったよ☆彡
・・・バラ~ンス!!!!(絶叫)

という訳で今回の報酬期間でのユニット入れ替えは諦め気味です。


ところで、次女のちせちゃんのクエストをこなしていたら、またパラレル虹色テレポが登場してくれました~☆彡
(前回のパラレルもちせちゃん、なんだかパラレル引きがいいのです)
pso20170313_001621_002.png 今度こそラッピーくるといいなあ(*´▽`*)
と思いつつ移動してみる。

pso20170313_001635_003.png
温泉ではなさそうですね。空飛ぶ木があるけどこれは初めて見たような・・・


pso20170313_001652_005.png 更にテレポ移動したら、沢山の巣穴が空いてるのが見えました。
なにここ、何出てくるの!?ヘビ!?

pso20170313_001704_006.png と思ったらラビィラッピー御一行様が出てきました☆彡
これがラッピー天国!?( ゚Д゚)かな!?


pso20170313_001725_007.png かわいい~(*´▽`*)・・・と言いながらバスンバスン撃ちまくるちせちゃん。

この後エンぺさんとかラブラッピーとか色んなラッピーが出てくるのかと思ってたら・・・あっさり終了でした。
季節柄のラッピーが出てくるようになってるのかな、ラッピー天国。

エンぺラッピー天国はボーナスキーで出るみたいなので、是非出してみたいです(*´ω`*)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2 報酬期間 パラレル