ようやく・・・

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
しばらく更新止まってましたがようやく・・・
pso20170906_220049_005.png 戻ってくる事が出来ましたああああ!!
わーい!!

PCからの更新だから大きな文字で書く事も出来ちゃうぞ~☆彡

と復活出来たはいいけど結局日々のプレイ時間はとても短いので、戦道の緊急だけで落ちちゃうような日々だけど・・・それでもやはり操作するのが楽しい毎日です☆彡

ちなみにヒーローの操作すっかり忘れちゃったので、レベリング中にもいっかい練習行かないとダメそうです( ;∀;)
あやうくマイショップのパスワードも忘れかけてロックかかっちゃうとこでした。

それでもPSO2に戻れて嬉しい・・・!!
けど複数ブロックマッチングまだそのままな感じなんですが、まさかホントこのままいくつもりなのでしょうか?
それとも知らない間にどこか改善してるのでしょうか。
きっと知らない間に何か改善されてるに違いない!!そうだ!
そうであって欲しい・・・。




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2

小野田リリコ(53)

皆さん、おはようございますりり(*´ω`*)☆

二人ぼっチームの受付嬢小野田リリコりり。

今日は多忙でゲームに復帰できないポンコツアークスひなぼっちちゃんのブログを、軽くハックなキングして代筆してるりりよ。

もちろん、本人には内緒りり。
今日は皆さんが知りたいに違いない、私小野田リリコの話をするりり☆ミ

旦那との出会いは惑星リリーパのダンスホール、リーゼントリリーパ族として有名だった旦那と人気ナンバー「恋の機甲種砂嵐」を踊ったのがきっかけだったりりなぁ。

今でこそ3人の子持ちのぽちゃママりりだけど、当時のリリコはナイスバデーだったんだりり♪

今でもダンスステップは得意りりー☆ミ

ドス!ドスドス!ボコッ!!
(チームカウンターの床抜ける)

・・・・・・柔い造りの建物りりな。
とりあえずガムテ貼っとけばバレないりり。

気を取り直して、リリコの日常教えちゃうりりよ☆ミ

チームカウンターのパートを始めて1年くらいりり。
ここのチームメンバーは昼間にはほぼ来ないからサボって寝ててもわからないりり☆ミ

・・・・・・リリコは寝てないりりよ!!


ここまではリリーパからママチャリtypeUFOで通ってるりり。
うちの旦那の甲斐性がないから、未だに電動にしてもらえないりり。
帰りの砂の急坂がきっついりりのに!


・・・・・・昔は素敵なリーゼントリリーパだったりりなぁぁ。

最近のリリコの悩みは、末の娘の反抗期なんだりり。
中2なんだりりが、なに話しかけてもうんともりりとも言わないんだりり。

どうコミュニケーションをはかるか考えて、良いこと考えたんだりり。

娘のお弁当の砂団子にあえて石を入れてみたり、歯みがき粉入れてみたりしてるんだりり☆ミ

名付けて「リリーパ愛の逆怨み弁当」作戦りりよ♪

・・・・・・ん?なにりり?
リリコの年齢?


やだぁりり!
リリコは永遠の18歳りり♪(*´ω`*)


ひなぼっち「ちょっと小野田さん(53歳、主婦、パート)なにしてんですか!?」


まずい・・・ひなぼっちちゃんが来たりり!
ではアークスの皆さん、これからも小野田リリコ(永遠の18歳)をよろしくりりねー♪




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

pso2のキャラクリで難しい事

皆さん、おはようございます(*´∇`*)☆ミ
毎日インしてロビアク使うとグッズがもらえるだってててぇぇぇ・・・私の復帰までには間に合わないぞーesインでもおKにしてぇぇ( ;∀;)

まあもう、間に合わないもの、無理なものについて落ち込んでも仕方ないのであっさり諦めよう☆

ところで私のキャラの半分は好きなアニメや漫画のキャラがモデルです。
4女は某人気将棋漫画のヒロインがモデルなので、せっかくだからサポパをその妹(幼稚園児)にすることにしました。

という訳で今回はこちらのひとコマなのですが
↓↓



必死で何とか幼児風に仕上げたのですが、psoってpso2って、子どもが(特に幼児が)作りにくいキャラクリですよね(*´・ω・`)

サポパだからまだ小さいけど、普通のキャラでキャラクリしようとすると、身長の高さも下げきれないから、幼児ではなくおデブキャラになってしまうのです。


小さい子も作れたらいいんだけどなぁ。
赤ちゃんとか居ても楽しいですよね、赤ちゃんがデウスをバッシバシ(*´ω`*)・・・見たいww


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

EP1シオンさんの謎

皆さん、おはようございます(*´∇`*)☆ミ
あと1週間か2週間はpso2に触れない時期が続くので、禁断症状に耐えながら(プルプル)日々を過ごしている最近です。

というわけで今回も前画像なんですが、EP5の最初を進めた後に、EP1をやってて、あ!と思った人が居ました。↓↓




シオンさんです。
名前忘れちゃったけど、初代クラリスクレイスちゃんが話していた「アカシックレコード」の司書みたいな存在がシオンさん・・・でしたよね?
(そもそもいつも内容をざっくりとしか読んでないので、自信がない。)

pso2でアカシックレコードが何を意味しているかはまだよくわからないけど、一般的にアカシックレコードってこの世界、宇宙の全ての事が未来も含めて記録している場所みたいなもの。
と聞いたことがあります。

そんな訳でまだ触りの所でしか会話をしていないシオンさんだけど、クラリスクレイスさんの話ではなかなか重要そうな人物ですね。

そしてですね、EP5でシャオさんの声聞いて、その後に1でシオンさんの声聞いたら、なんか同じ人っぽいし、うっすら何かが似てるし、関係あるのかな?と感じました。

とゆか久しぶりみたいに出てきたけどEP4にシャオさんて居たんだろうか。
正直全く記憶にないので、私が知らないEP3以前の人かと思っていたのですが。

シオンさんは見た目すごく綺麗な女性に見えるから、もっと色っぽい話し方をする人かと思ったら、ちょっと言葉を詰まらせて話すような、人と話すの苦手そうに感じました。

その話し方の違和感が気になってネタバレは読まないようにWikiでざっと見たら、シオンさん性別不明なんですね( ; ゜Д゜)!

だから女性を感じさせない話し方だったのかもしれませんね。

という訳で、EP4からスタートして1を最近始めたばかりの私にはまだまだ謎だらけ。

この先がどうなって、4や5に繋がっていくのか、今から楽しみにしています☆ミ



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2

実は5キャラ目を・・・

皆さん、こんばんはー(*´∇`*)☆ミ
相変わらず外出中でpso2が触れない環境下に居るひなぼっちです。

ブログだけでも書こうと思って画像見てたら余計にやりたくなっちゃったよー( ;∀;)

今頃木の枝・・・じゃないやデウスはどうなってるのかなー?緊急回数減ってるのかなー?
このままじゃ武器だけあってフューズ足りないよ地獄に陥りそうだなー・・・。

せめてもの慰めに久しぶりに自キャラちゃんの画像でも見よう↓↓


自キャラちゃーん!久しぶ・・・



っって黒!!めちゃ妬けてるやおまへんか!
あんさん、うちが居らへん間に南国でバカンスでもしておしたんか!?

と言うのはもちろん嘘で、実はなんと5キャラ目ちゃんを作りました。

・・・はい!今「肌の色黒いだけでメインのひなぼっちとほぼ同じじゃん」って行ったの誰だ!?
そこの馬面のカジキヘッドか!?

こういう顔が好きなんだよぉぉぉ!
よく見ると身長とかお胸の大きさとか、微妙には違うんだよぉぉぉ!

という訳で、リアでは絶対しない日焼けを、5キャラ目ちゃんに代わりにしてもらいました。

確実にpsoしばらく出来ないって分かってて作った新キャラちゃんですけど、馬面のカジキヘッド・・・じゃないがずっちに「また作ったの?w」って呆れられましたけど。


そのうち6キャラ目も作る予定です。
もうお着替え+倉庫状態だけどね☆ミ
20体越えてる強者アークスさん達も沢山いらっしゃるだろうし☆ミ

私なんてまだまだひよひよです!
あーーー、pso2やりたいよー。


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2