ピーSO2ひとコマ劇場

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
EP5がいよいよ近づいてきましたが、新情報が多くて目が回りそうな最近です。

ヒーローの条件を知ってから、必死でメインキャラの法クラスレベリング中ですが、ようやく61まできました。
ただここからがなっかなか上がらないのですよねえ・・・(。-_-。)

 あと大剣とツインマシンガン用意しなくちゃだけど、一日一回緊急行けるか行けないかの私のシートの進み具合は鈍足。
まあヒーローになれたとしても操作に慣れるまでは、元のクラスをメインでやるつもりなのであまり焦らずに行こう。

PSO内では・・・
pso20170707_225635_002.png 3代目P-soulブラがなんとかって人にナンパされていました。
メインボーカルのGとかいう人なんですけど、Pのピーは放送禁止用語を遮るピー音の事らしいです。
見るからに危険なのでスルーしてたら、さっき私に差し出したばかりの花束をアイテムラボのモニカさんに向かって差し出してました。

ふっ・・・( ^ω^)甘い!甘いぞG!!
誰でもいいの丸出しで数撃つナンパの成功率なんて、PSOの強化成功率20パーセントの成功より低いんだそ!!アイテムラボの20パーセントなんてほぼ0のことだから!さあ!思い知るがいい!!




モニカ「やりました!大成功です大成功!!」


 |д゚)・・・まさかのナンパ大成功。
モニカさん・・・店長(ドド)にお店押し付けてGとカフェに消えていきました。


店長(ドド)さんが「またか・・・」とぼやいてました。

モニカ・・・お、恐ろしい子。


という妄想で遊んでる場合じゃなかった。
最近デイリーすらもやれてないので、今日こそはデイリーやろう!!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2

皆さん、こんばんは~(*´▽`*)☆彡
忙しく過ごしてるうちにもう7月も半ばになっちゃってるんですが・・・
間に合うのかデウスシート。THE不安。

11月までだけど、そこまでコンスタントに緊急があるって保証もないですし、現に既に大和連打になってますもんね。
夜の数時間しかイン出来ないから(まだ、ほぼ毎日入れるだけマシな方かな)1日に一度行けたらラッキーくらいのデウスです。

それでもやはり大和があれば、フューズ目的でちょこちょこ参加してます。
去年の今頃、新参ながら大和に一生懸命通っていたのが懐かしいです。

確かVHからSHになりたてくらいで、操作も下手だったので、ラスト大和の操縦室に向かって、飛んだままの状態でAISからフォトンブラスターを撃つのを失敗することを繰り返してました。
飛びながら打つっていうのが出来なかったんですね。(仕方ないから操縦室を斬撃)

マガツの金も、AISが上手く操作できずに時間切れになってしまっていたり。
とにかくAISの操作が下手だったんですね。

そんな私が今では・・・
pso20170708_233425_000.png ホラ☆彡空中でフォトンブラスターも普通に撃てるよ☆彡(あれ?当たり前だろこの野郎って声があちこちから聞こえるよ?)

私は元々アクション操作がド下手などんくさい人なので、今では当たり前になりつつある事も、当たり前になるまできっと人様より時間はかかりました。
失敗を繰り返しながら、操作に試行錯誤したり時には攻略方法を検索したりで。

そうして気が付けば、鈍足の成長でボーナスマガツも倒せるようになり、団体AISマガツ戦でも周りの人達の状況を見て、WBや回復のタイミングを図れるようになりました。

操作下手を自称しているくらいなので、やはり今でも新しい動きに慣れるのは、人様より時間がかかってしまうのですが。

あとたまに今でも方向間違えて、逆走しちゃう時はあるんですけどね。
これはもう上手い下手でなく方向に音痴っていうのが原因ですが。

それでも下手なりにああだこうだと試行錯誤しつつ、一生懸命繰り返してると、下手でも多少は上達していくものですね。という事を久しぶりにやる大和でふと実感した最近です。

そしてサモナーのレベル上げにビギナー緊急行った時に、ああ、慣れてないんだなって操作の人を見た時は、何だか去年の自分を見てるようで微笑ましくなったりしました。がんばれー!

最初は早い動きに目が回りそうだったけど、私なんてソード思いっきり空ぶってたけど、そんな私でもそれなりに操作出来る様にはなったのです。だからきっと大丈夫。

って言ってる自分もまだまだ知らない事は数多くあるPSO2。
来年の今頃は、もう少しこの鈍足も先に進んで居たらいいなと思います。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

マリーヌヘアーと漫画風瞳C

皆さん、おはようございます~(*´▽`*)☆彡
さっき(日曜22時のクーナさんLive中)がずっちにキーワードを教えてもらったので、打ってみました。
じゃわこボイス爆誕。

。。。(*´_ゝ`)

「・・・なにも起こらないよ?」
「うん、そうだね。じゃわこじゃなくてしゃわこだからね」


そういえばPSO2始めて数ヶ月ずーっと「リリーパ」を「リリーバ!」って自信満々で呼んでた事を思い出しました。

きっと乱視のせいに違いありません!!

「ラッピー」のことは「トリッピー」って呼んでました。

ぐう・・・乱視・・・乱視のせいか?


ところで今回のスクラッチでマリーヌヘアが来ましたねー(*´▽`*)
ずっと欲しかったヘアなので嬉しいです。
pso20170708_174220_007.png 時間なくてお着替えはたまにしかしてないので、どんどんお洋服が時期とずれ込んでいってますが、ようやくこれに着替えました。カントリードレス冬です。
前回のシリーズより色合いが断然いいと思うのです。

よくよく見たら茶色の部分はドット柄。
赤毛のアンみたいで可愛いお洋服ですね。


pso20170708_174502_013.png マリーヌヘアーはリアでも編み込みが好きなので入ったばかりの頃に、カタログで見てからずっと欲しいなあと思っていたヘアスタイルでした。
今回出てくれて嬉しいです。

そして漫画風瞳Cの大も入手したので、付けてみたのですが・・・ひなぼっちがつけると・・・
ものすごい目つき悪い人になっちゃったからボツりました。
目の枠が大きいせいですね。
こんなことなら、新キャラちゃんにあげるんだったあ(ノ_<)

目やメイクの試着だけでもアップにして欲しいしてくださーーい(´;ω;`)

そんな新キャラちゃんはただいま絶賛お直し、挑戦3回目の途中です。 
よしもう完璧!!と思ってエステから出たら・・・うーん・・・を繰り返しています。

どんなキャラ設定にしようかなー(*´ω`)
オートワードのセリフを考えるのが今から楽しみです☆彡





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

フログラッピー天国へ

皆さん、こんばんは(*´▽`*)☆彡
強化大和が実装されて、気を抜くとエキスパブロックに入るのが大変な最近です。
さっくりした強化大和の感想は、確かに強化はされてるけれどクリア出来ない程ではない、という感じ。

大和を繰り返してきた人たちにとっては早々に飽きがきてしまいそうではあるけれど、新規さんには入りやすい緊急かもしれません。
という私も去年初アークスになって、大和に通う事で緊急のやり方を覚えて行ったんだった。
初めて装備した13武器もセイガーアーチャーだったので、何だかちょっと懐かしく感じます。

コレクトシート埋めとレベリングとフューズ目的で通う感じになりそうですね。

ってそうだ、ようやくメインが80になりました(」*´∇`)」(」*´∇`)」(」*´∇`)」
ここからはハンターとサモナーのレベリングです。
ほぼぼっちプレイなので、ポップル部という噂の部に入部する事は出来ないので、地道に緊急周回とボーナスキーで上げて行こうと思います。

ところでデウスシート埋めのキャタドラン討伐に行っていたら、久々にパラレル行きのテレポートが出現しました。
pso20170629_230534_001.png 今回はどこに行くんだろう?
とドキドキしながら移動してみたら・・・
  pso20170629_230800_014.png わー!フログラッピー天国きたー!
がずっちなら萌え死んで戦えなそうな所です。


pso20170629_230822_016.png 前回はラッピー瞬殺しちゃったので、今回はゆっくりと堪能。


pso20170629_230722_008.png ねえねえねえねえねえ!!かえるさん!!
低燃費ってなあぁにぃぃ!?
(ひなぼっちはハイジの基準を少し間違えています)

   さあ!みんなで歌おう!pso20170629_230649_003.png
ゲロゲロゲロゲロ下呂温泉♪
 pso20170629_230704_007.png
「先生~、さっきまでバス酔いでグロってたひなぼっちさんがはしゃいでまーす」

「お弁当忘れたからって、そこの変なきのこ食べてました」

「・・・ほうっておいてあげなさい」

と、ひとしきりぼっちコントを堪能してからボコさせて頂きました。
それにしてもやっぱり、この可愛い子たちをボコするのはどうしても胸が痛い。
いつかラッピーもアンブラさん仕様になって欲しいです。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2

初めてSGスクラッチをしてみた

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
新クラスが打射法75レベルという条件を知ってから、慌ててサモナーのレベル上げしている最近です。
・・・とゆかサモナーって「法」でいいんだよね?(; ・`д・´)ドキドキ
慌てて今、検索して調べました。法で合ってました。
調べもせずに43レベルまで上げていた自分のいい加減さに改めて今、びっくりしてます。

そしてこの間マザーのシリーズに入れ替わった時、初めてSGスクラッチで欲しいと思うアイテムが入っていたので、初SGスクラッチに挑戦してみました。

欲しいのは大好きなフルちゃんのヘアです。
pso20170625_041740_011.png 何とか出せました(o‘∀‘o)*:◦♪
ブロンドより、濃いカラーの方が似合うのかなと思って・・・

pso20170625_040937_004.png エステで試しに黒っぽい色を試着してみました。
この間ブロンドにしたばかりで、すぐ黒に変える勇気はない・・・というかエステ券をケチりました。
いつかヘアカラー変更から「A」のマークが外れる時が来ますように(´ω`人)

頭に白い文鳥が乗っているのは、その直前までコオリちゃんのヘア2と服も氷を召してたからです。

2にはリボンがついてないから、コオリちゃんぽいイメージでヘアアクセを付けよう!
と思い立って色々試した結果、一番コオリちゃんのアホっぽい・・・ほんわかしたイメージにあったのが白い文鳥頭乗せだったんです。

むしろピヨピヨ言いながら周りに鳥飛んでるくらいがぴったりだったかもしれません。
(こんな事書いてるけど、ひなぼっちはコオリちゃんとフルちゃんがPSO2キャラの中でダントツで好きです)

最初は見た目可愛いのにキャラが痛い・・・と思ってたコオリちゃんだけど、なんかEP4の突き抜けた病みっぷりとその後の何事もなかったような戻りっぷりが面白くて、今では一番好きです。2位がフルちゃんで、3位はマザーかなあ。

マザーは若顔であのキャラクリはすごいなあ、と感心させられました。
何故なら一度若顔でキャラクリしようとした時に、リアルモアイ像が出来上がったからです。

若顔ほんと難しい・・・若顔で美しくキャラクリしてる人をとても尊敬しています。
そして実は最近5キャラ目を作りまして。
その子を若顔で作ったんですが、まだ微調整中です。

今回はリアルモアイは何とか逃れました。(多分)
ただ色っぽい大人の女性にしようと思ってるのに、どうしても童顔系が好みの私は、ついついそっちに寄っていってしまいます。

そんな訳でまだ調整中なのでがずっちにも見せてません。
キャラクリの続きもしたいけど、今はメインキャラの法レベリングとコレクト埋めに必死で時間が終わります。

本格的に育てるのはEP5が来てからかな。
とりあえずは打射法75を目指してがんばりたいと思います。
 



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2 マザー フル コオリ