フログラッピースーツの大きな謎

 皆さん、おはようございますケロ(*´▽`*)☆彡
pso20170529_012157_000.png
三女キャラちゃんに着せたら身体小さいからすごくハマって、思わずマグまでフログっちゃったケロなのです。

ラッピースーツも数あるしどれもすごく可愛いのだけれど、特にずば抜けて可愛いと思うのがこのフログラッピースーツですケロ。
この緑のお目目が愛らしくてメインキャラちゃんを同じ目の色にしていた頃もありましたケロな。

あのドSバーテンダー「G」もこの愛らしさには萌えまくりでメロメロですケロ。
皆さん、これから何かおねだりする時は、このスーツ着てこの澄んだお目目でじっと見つめてするといいケロですよ☆彡
ぐらんぐらんのドロンドロンに煮詰まった物欲オーラも、このスーツを着てしまえばこの澄んだお目目に騙されてバレないですケロ(ΦωΦ)フフフ…☆彡
 pso20170609_191549_000.png ホラ、宝石目当てでフィーバー起こしに釣りをしていても、無欲に見えるですケロね☆彡
(よくよく見ると無欲というかもう「無」に近い。悟りの境地か狂気かくらいの「無」顔ケロですね)


そして前回ちらりと書きましたが、フログラッピースーツを着ていてふとすっごく謎に思った事が出てきたので、今日はそれを書いてさっくり終わりますケロ↓↓

pso20170529_012253_002.png この短すぎるファスナーの存在が謎ケロです。




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 フログ・ラッピースーツ

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
メンテも終わってショップロビーにソニックが出現してましたね♪
去年の今頃は割としっかりPSOしてたなっていう事を曲を聴きながら思い出しました。

そして改めて思う事・・・


ソニックってとても企んでる顔してるよね。

例えばソニックのなんかぐるぐるジェットコースターみたいなコースの頂点で、私が立ち往生して助けを求めていたとして、ソニックが「助けに来たぞ~!!」って来てくれたとして。

ひなぼっち「ありがとうソニック!!」

ソニック「さあ!ぼくの手をしっかりとにぎって!」

ひなぼっち「・・・・・・」

ソニック「どうしたんだい?ひなぼっちくん!さあぼくの手を!」

ひなぼっち「・・・手、離す気だよね?途中で絶対離す気だよね?」

ソニック「馬鹿な!ぼくがそんなひどい事するわけないだろう!!この目が嘘をついてるように見えるかい!?」

pso20170622_005919_002.png うん、ものすごく見える。

そして地面でぺちゃりとなった私を見て笑い転げるんだろう!そうだろう!!
(ここまでただの被害妄想)

でも顔だけ見てると企んで見えるんだけど、全体的に見ると何故か正義の味方感があるのです。
なんでだろう?不思議だなぁ・・・

あ、ものすごく爽やかな青だからかも。
という訳でソニックの青の爽やかさが凄いっていうお話なのです。
けしてディスってません、褒めてます。

本当は今回フログラッピースーツの事書くつもりで記事名も「フログラッピースーツ」って入れて書いたのに、気が付けばソニックの事でここまで記事長くなっちゃったなうです。

という訳で急きょ題名もソニックに変えました。
ソニック愛護団体の方々からクレームきませんように。
けしてディスってるんじゃありません、褒めてます。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2 フログ・ラッピースーツ

ゲーム内ドンキでしくじる

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
期間限定のクエスト、エピソード2は皆さん行かれてますか?
私はまだ一回も行けてません_(._.)_

エピソード1はソロで一回、がずっちと一回程いってきたのですが、繰り返す時間がないまま気が付けば2に変わってました。
5周年記念バッジが貰えるし、ロビアクとかいろいろ欲しいので通いたいのですが・・・通う前にエピソードが進んでしまいそうな感じです。

そんな中でもようやくメインのレベルが79になりました。
あと1つ!あとひとつ!

世の中もう次の新クラスの事で話題沸騰中だけど、鈍足ひなぼっちもなんとか次の新クラスに向けて、サブもカンスト目指しておきたい所です。

ところであれ以来のクーナさんLiveですが・・・
pso20170619_210836_005.png がずっちのダンスシューズに五寸釘そっと忍ばせておいたのに、ポールの真後ろで、赤丸すら付けられないような完全見えない位置に追いやられました。
(クーナさんに五寸釘混入の不正がバレたんじゃないのか)

なんだったら目の前で変な・・・愉快なダンスのアークスさんが乱入してる状態です。

くううう・・・あと一体何本五寸釘用意したら前の方に行けるんだ!!
という訳でただ今、Amaz〇nにて五寸釘大量発注中です。
(もちろん嘘です)


そして相変わらずぼんやりな私は今回も・・・
pso20170615_032804_001.png ドンキの中入れるみたいだよ」ってがずっちを連れてきた東京で、まったく店内に入れないままゲリラ豪雨にさらされてました。
店内でルーサーさんの放送が流れるってホントのリアルドンキのことだったのね(´ー`)さすがぼんやりしか説明よんでない私。

そして「しまむら」コラボの時も全く同じことをしでかしたのを思い出しました。
がずっちはこんな私のしくじりに何十回振り回されたか分からないくらいなのに、今まで怒られたことはありません。なんて優しいんだ!

ありがとうがずっち!(´;ω;`)
もうがずっちのダンスシューズに五寸釘は入れないよ!バナナの皮にしとくね☆彡

ってくだらない事言ってる場合じゃない、今日こそエピソード2してきます(/・ω・)/☆彡



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2 ドンキ コラボ

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
神出鬼没のひなぼっちです。

神出鬼没って何となく雰囲気で書いたはいいけど、どういう意味?って疑問に思ったので後で調べときます。ええ、大体が文章を何となく雰囲気で書いてる私です。

ところで最近ですね、メインキャラちゃんがスタート時からずっとピンク色のヘアーな事に飽きてきたので・・・
1-pso20170610_033216_004.jpg  ブロンドにお直ししてみました☆彡
そして髪色合わせてに目をグリーンにして、グロスリップB橙もつけてみました。
がんばって設定5まであげてお直ししてきました。
グロスリップBってアヒル口っぽくなるのですね。個人的には気に入ってます。

1-pso20170610_033352_005.jpg 本当は黒髪にしようかと思ったんですが、他キャラで黒髪に近い子がいるので、色々な悩んだ結果ホワイトっぽいブロンドにしました。
最近、エステパスが貯まって来たので、また気分で髪色を変える・・・というか髪の色は是非無料で自由に変えられるようにして欲しい所ですね。

他の部分でACがかかるのはいいけれど、PSO2はお着替えも結構なメインコンテンツだと思うので、洋服の色によって気軽に髪の色を変えられる時代がくるといいなあ。

そして今日、クーナさんのLiveあるから行こうってがずっちに誘われて行ってきたのですが見てびっくり・・・
pso20170614_220500_013.png クーナさんも、YES!●●クリニックばりにお直ししていたよ。
大好きなクーナさんが、ますます綺麗になってました☆彡
なのに私のPC、Liveは設定1にしないと重たいので、鉛色のお肌でごめんなさい。
衣装もとっても可愛いです♪

「週刊SEGA自身」でスーパーアイドルクーナ!長期休暇で南国リゾートウォパルへ!って書かれてたけど、まさかお直しまでしてたなんて。流石アイドルです。
ってそれ言ったらアークス全員YES!○○クリニックしまくりな訳ですけども。

そして今回のクーナさんの新ライブはアークスバックダンサーコンテストがあるという事で、第2のクーナさんを目指して、お直ししたての私も張り切って参加してきたのですが・・・
pso20170614_221114_035.png ・・・あれ、私どこ?

よくよーく目を凝らしてようやく見つけました↓↓
pso20170614_221005_029.png あまりに小さかったのでペイントで赤丸つけなくちゃならないくらいの後ろです。

  フラッシュモブに参加したけど、練習の段階で下手過ぎて一番後ろの後ろに回されちゃった人みたいな位置でしたよ☆彡

うん「第二のクーナさんなんてどの口が言ったんだゴラ」ですね☆彡

身の程を思い知ってた私を他所に・・・
pso20170614_220913_024.png 身の程知らず(がずっち)がクーナさんの右隣りで思いっきり踊ってました。
(右隣りの青い服の人)

おのれえええええがずっちめええええ。
うらやましいぞおおおお。
という訳で次のLive前には、がずっちのダンスシューズに五寸釘入れる予定です☆彡

あ、ちなみに「神出鬼没」の意味は「自由自在に素早く現れたり隠れたりすること」だそうです。
・・・思ってたのと違ってた。

という訳でクーナさんの新ライブ、参加型で楽しいし、EP4のエンディング曲も聴けるのでおすすめです☆彡
まだ行かれてない方は是非どうぞ~☆彡




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

緊急メンテナンスがありましたね

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
今(日曜夜21時過ぎ)ご飯食べて、イッテQの出川さんと中岡さんに爆笑して、食器を洗ってPSOにインしようとしたら・・・
メンテナンス中(; ・`д・´)なんで?
公式サイト読んだら、何か問題が発生して緊急メンテナンスに入っちゃったみたいですね。
サーバーの故障的な何かみたいですが。

そう言えば前日から、急に画面がフリーズして青丸グルグルしたり、緊急中に落とされたり、設定1なのにやけに重たいなあと・・・や、前日だけじゃなく最近頻繁に重たくなったりしていて、そういう時はがずっちも同じくだったので、自分のPCの問題ではなさそうと思ってたんですが、これが原因だったのでしょうか。


そうだ!!きっとこれもサーバーがおかしかったから起きた現象に違いない↓↓

pso20170609_192951_002.png 完全に入口で笑い取りにきてる「お茶目なアークス」の仕業かと思ったけど、まさかバグだったとは!まんまと騙されたぞ!


・・・や、やっぱこれはお茶目なアークスのせいか。
お茶目なアークスめええ、次の面白いのも期待しているぞ☆彡


・・・あ、バルちゃんサブキャラでまだ受けてなかった_(._.)_
しまったああああああ。

今目覚めて公式見たら5時ではなく2時に復旧していたのですね。
思っていたより、早い復旧で良かったです☆彡



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ