皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡

実はmキーまだ直ってないのですが、結局我慢できなくて、起動してちょこちょこPSOしちゃっている最近です。
今の所mキー以外の所に問題はなさそうですが、これ、こぼしたのがもしお茶ではなくジュースだったら、致命的だったそうです。乾燥させても糖分が残って、浸食しちゃうそうですよ。

ところで小枝の神ことデウスさんが実装されて数日経ちましたが、皆さん順調にシート進んでますでしょうか?
私は初日のまだPCがちゃんと乾燥してるかよく分からないときに一回、そこから大体、夜一日一回のペースで参加をしてます。
pso20170419_220225_003.png 今回はちゃんとムービーを見せる仕様なのですね。
スキップ機能ないのは賛否があるかもしれないけれど、個人的にはしっかりムービー見れる余裕があるのは良いと思ってます。
(他のクエストはスキップして一度もちゃんとムービー見た事がないものもあるので)


pso20170419_220222_002.png 私のPCは設定2だと最近の緊急が激重たくなるので、設定1にしています。
もう少し設定良かったら、風景も綺麗なのかなあ。

pso20170419_220307_005.png すごくカッコいい感じで登場しましたが、


pso20170419_220550_006.png  やっぱ枝・・・小枝だよね!
って思っている鉛肌色設定1のひなぼっち。



pso20170419_220736_009.png ただ形態進化すると急激に小枝感が薄れて、格好良くなっていきます。

pso20170419_220747_011.png 「・・・さっきから小枝、小枝言ってたのはお前かゴラ」

pso20170419_220550_006.png ・・・あ、小枝さんがおこだ

pso20170419_221834_012.png 誰が小枝じゃあああああああ!



pso20170420_211257_001.png ぎゅいーーーーん
 pso20170420_211301_002.png どーーーーーん
(小枝とあだ名付けられた怒りで月破壊)

「今年のお月見どうすんだああああ!!!!」
「お団子食べるの楽しみにしてたのにいいいい!!!!」
(12人のアークスさんたち怒りの絶叫と渾身の攻撃)
pso20170421_222027_000.png
さあ12人で手をつないで皆さんご一緒に・・・「バルス」。

ぐあああああぁ。

pso20170423_022439_001.png
るるるーる、るーるるー♪(某少年合唱団の澄んだ声で)

pso20170423_022431_000.png こうして地球も月も元通り。小枝も小枝に戻りました。
・・・ん?こんなせせこましい話じゃないって?

神だって意外とせせこましいのかもしれません。
(ギリシャ神話とか意外と神々自由奔放っていうか暴君とかナルシストとかいろいろ居るもんね)



初回の感想は、ライドロイド操作や、なかなか討伐に時間がかかった初期の頃のマザーよりは難しくは感じませんでした。
TA形式みたいですが、一緒に戦って下さるアークスの皆さんのご尽力もあって、今の所は時間内に討伐出来て居ます。

ただ、後半動き回るから攻撃が当てづらいのがなかなかのストレス(;・∀・)
やはり攻撃が当たる、ダメージが大きくでる事で、戦っている爽快感は感じますからね。
ただ動きのパターンに慣れる事で、そこもそのうち気にならなくなるのかな。

このデウスさんのコレクト武器、アストラを超える強さらしいので、是非欲しいですね。
11月までというなかなか余裕のある期間なので、またコツコツ通いたいと思います☆彡



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 緊急

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
前回の記事でまったり更新と書きましたが、ここまでまったりになるとは_(._.)_
それもこれも、私が金曜日の夜、PSO中だったいつも使ってるノートPCのキーボードの上に、「おーいお茶」だばぁぁぁっとこぼしちゃったのが原因なのです_(._.)_

急いで拭いたし、なんか使えてたから大丈夫と思ってたのですが、数分後急におかしくなったのです。

ん??mキーが反応しない?あれ?キーが?
あれ????
と思ったら今度はmキーが鬼のように勝手に連打されるという
不可思議現象が発生。

そうなんです。
私は知らなかったのです。
水濡れしたノートPCは即電源、バッテリー落として完全乾燥するまで、電源を入れてはいけないことを。

水はどんなにふき取ったとしても、どうも中には残ってしまうことがあるそうで、水分がのこったまま使用すると、通電しているので、水分がPCをショートさせてしまうそうなのです。
だから最低でも2日、出来れば一週間くらいは電源いれずに乾かすのがベストだそうです。

最初の対処を完全に間違えたために、mキーが入力できなくなる、もしくは押されっぱなしになるという大惨事に。

ダメもとで3日半我慢してPC乾燥させてみました。
金曜の夜からの私をロシア民謡「一週間」の替え歌でどうぞ↓↓「3日半」だけど。

金曜日にお茶をこぼして、mのキーが使えない♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪
トュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪

土曜日はがずっちに愚痴、糸も麻も買う訳ない♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪
トュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪

日曜日は開きなおって、スマホゲームやってたよ♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪
トュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪

月曜日はスマホゲームで、240レベルだよ♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪
トュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪

火曜日の夜にようやく、電源入れてみたんだよ♪
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪
トュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪

そしたらmキー使えたよ~♪
(万歳した状態で)
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪
トュリャトュリャトュリャトュリャリャー♪

水曜日にようやく入り~堂々とやろうとしたら~
やっぱりmキーの調子悪いよ~
打てたり打てなかったりするよ~

(落ち込んだ状態で)
トュリャトュリャトュリャトュリャトュリャトュリャリャー・・・
トュリャトュリャトュリャトュリャリャー・・・

という訳で結果ちゃんと直ってません_(._.)_
なのでもう本当にダメ元だけど、もうしばらく電源バッテリー等外して乾燥させること決定です・・・( ;∀;)
このブログ書くのにも当然mキーは使うので、何度も反応悪いm押してます( ;∀;)

そんな中でも今日は実装だったので、メンテ後にPSOしてきました。
枝のお化けを倒しに緊急参加してきましたよ☆彡

ゲームの動作は問題なさそうです。問題はmキーだけ( ;∀;)
という訳で、もう手遅れじゃないか説濃厚だけど、一応また数日乾燥期間に入ります('ω')
しばらくは、時間のある時にスマホでまったりブログ更新になります。

PSO入りたいけど入れない欲求に耐える為に、最近PSOのアニメを観ていて、とても面白いのでその感想もそのうち書けたら書きたいです。

皆さま、ノートPCの近くにはくれぐれも飲み物は置かれませんように・・・。
画像が何ひとつないのは寂しいので・・・
pso20161209_221015_001.png クリスマスの頃ぼっちで雪だるまに埋まって、満足していた切ない画像置いておきます。 



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2

ショップで感じる罪悪感

皆さん、おはようございまーす(*´▽`*)☆彡
リアが多忙の為、ブログ更新もぽっかり空いてしまいましたが、皆様お元気でアークスってますでしょうか。

ひなぼっちは一応アークスろうと毎晩インはしてたのですが、すぐおねむになり、殆ど何も出来ずに落ちるという日々でした(´ー`)という訳でしばらく不定期まったりさっくり更新になるかと思います。
って元々割とまったり更新でしたね。
ところでがずっちがEP4をラストまでプレイしたのですが「ひなぼっちが神を枝のお化けって書いてたけど、思った以上に枝のお化けで吹いた」と言ってました。

うんうん、すごく枝ですよね。枝っていうか小枝をより集めた感じでしたよね。

「小枝」と言えば有名なお菓子がありますが、何年か前にヨーグルト味みたいな白い小枝があったのは皆さんご存知でしょうか?
パフの所が少しカラフルだったような記憶があるのですが、あれすっごくおいしかったなあ。
期間限定だったので、それ以来売っているのを見たことがないのだけど、もう売ってないのだろうか。サワーっぽくておいしかったからまた是非再販して欲しいです。

ってお菓子のブログじゃないんだった、このブログ。
という訳でPSO内の話題へ。

前回の桜が満開のショップの時に、サッカーボールが蹴鞠になっているのを発見しました。
pso20170404_223056_001.png なかなか凝ってていいなあと思っていたのです。

そして今回のイースター仕様になってから、ふと気になってサッカーボールを見に行ってみたら・・・
pso20170407_002920_000.png ラッピーの生首ボールになってました。
・・・これを蹴れと?(;・∀・)


心を鬼にしてほんの少し蹴ってみたら・・・
pso20170407_002929_001.png 羽根をまき散らして転がりました。
ああああ、ごめんね(;´・ω・)ってなるよこのボール。

公式であげなべが存在している程に、「揚げるぞゴラァァ」的な扱いを受けているラッピー。

野良ラッピーなんて攻撃しなかったら、鼻歌歌いながらすり寄ってくる程平和な生き物なのに、ボコされまくってるのは何故なの。
って自分もボコしまくってる訳ですが。

せめてラッピーはボコられて喜ぶ、ドM仕様にして欲しいと思うこの頃です。
むしろアンブラさんみたいに、ラッピーにつつかれたら終了でもいいと思う。
いつかアークスとラッピーが寄り添って暮らせる世界が来ますように。



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2

羅刹装威を着てEP4ラストに挑む

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
4月に入って暖かいというか暑くなってきた最近、コメントで教えて頂いたヨーグルトをとりつつ、アレルギーの薬も飲みつつ、何とか花粉の時期をやり過ごしています。

PSO2では、ストーリーボードキャンペーンがまた始まったみたいですね。
それをゲーム内のテレポート中の広告で知って、行ってみることにしました。

きっと皆で戦うんだろうと思ってヒツギちゃんたちの衣装に合わせて自分も何か戦闘服的な服装をしようと思い・・・
 1-pso20170407_011020_066.jpg
新しいスクラッチの羅刹装威雪を着てみました(*´▽`*)
腰の所がちょっと乱れた胴着みたいになってるんですけど、それがとてもセクシーですね。
西洋の鎧と、和装を組み合わせた感じが面白いです。

1-pso20170407_010125_053.jpg 1-pso20170407_010123_052.jpg
バックスタイルも大きく背中が開いていて色っぽい。
ハイヒールと高下駄?というのかな、足元も和洋折衷になっていますね。

よおーーし☆彡
pso20170406_170645_000.png 恰好も戦闘態勢にしたので、はりきって戦ってくるぞ~(/・ω・)/☆彡
と意気込んで準備していったのです。
設定2で。(うちのPC精一杯のがんばり)


そしてここから、いつもの如くとてつもなくざっくりしたEP4ストーリーの感想が始まります。

とてつもなくざっくりしているので、大きなネタバレはありませんが、ほんの少しでもネタバレしたくないという方は、この先の記事の観覧はされないようにして下さい。

では今回も薄っぺらく(あ、自分で言っちゃった)ざっくりいきます(=゚ω゚)ノ
pso20170406_170758_002.png クーナさんとお話。
EP4から始めている私には、クーナさんやマトイさんとの親しい感じがまだ実感わかず。
(がずっちとEP1から一緒にストーリー進めようねって約束はしているけれど、多忙の為なかなか実現せず)

pso20170406_171124_011.png ヒツギちゃんたちと戦いに・・・ってアレ?みんな制服?
戦闘態勢やる気満々なの私だけ??
なんかひとり張り切っちゃって恥ずかしいなと思っていたら、その後ちゃんと具現化された衣装を皆身に着けたのでひと安心。


pso20170406_171143_013.pngエンガさんと背中合わせで戦えて、ちょっと嬉しいエンガさん推しのひなぼっち。
エンガさんてなんか、声もカッコいいですよね。
がずっちは「見た目はコオリちゃんもいいけど性格がね・・・」ってことでフルちゃん推しです。


pso20170406_172145_016.png  そしてここまでは良かったのです。
順調に進んでいたのですが・・・戦闘中にどんどん重たくなりとうとうまともな戦闘が不可能に_(._.)_設定2でもだめだったか・・・結局落とすことになりました( ;∀;)

という訳でここから設定1にしなくてはならず、ストーリーもやり直してせっかくのムービーが皆鉛色( ;∀;)

そんな事情でここから↓文章での感想を。


・アーデムさんが、オネエ系の男性だったら、仲良くしたいと思うから不思議。絶対可愛いもの好きだよね。

・ファレグさんが、新しいけどボロボロに壊れてる玩具を手に入れた。

・えと・・・これが神?枝のお化けじゃなくて神??

・エンガさんの男前パーセンテージ低すぎやしませんか?と数学得意な女子に思う。


ここだけちゃんと画像↓
pso20170406_223318_043.png ヲタ芸を見て衝撃受ける。
ペンライトこんなに本数いっぱい挟んで踊るなんて、結構指が大変そうだと思う。

pso20170406_222328_031.png
ここで最大の衝撃。
今回で本当のEP4ラストだったのかとエンディングまで観て初めて知る。
いつもざっくりしか運営さんの告知を見ていない為に、こうなるのです。
ポンコツアークス全開のまま、EP4をラストまで終えました。

どのキャラクターも憎まずに終われるラストだったと思います。
個人的にはハギトさんが元気そうで良かった。

ストーリーをする事で、NPCキャラに愛着も湧くし、自分がアークスとしてこのゲームの世界の中に存在しているという感じが味わえるのは好きです。

という訳で次はEP5になるのですね。
どんなストーリーでどんなキャラクターが出てくるんだろう?
今からとても楽しみにしています☆彡



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2 EP4

今年も石田がPSO2にやって来た

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
緊急もマザーとVRがメインになり、入れる時間のある時にコレクト埋めでVR緊急に参加するくらいの最近です。
ずーっと緊急通い詰めてるのも大変だから、こういうまったりした期間があってもいいなあと思っています。

たまにはリアでも着れるようなコーデをしたいと思って、普通の恰好をしてみました☆彡
1-pso20170331_170943_013.jpg 
1-pso20170331_170738_008.jpg
スタジアムジャンパー・・・好きなので3色くらい揃えてしまいました。
それにしても意外とPSO2ってごく普通の服が、割と少ないのですよね。
SFちっくとかファンタジーっぽいものは多いのだけれど。

あとメガネがお風呂入ってるみたいに曇っているのが多いのは何故w
メガネ好きだからつけたいけど、目が殆ど見えなくなってしまうのがちょっと残念です。
種類によっては曇っていないものもあるのだけれど、レンズのリアルを追及して曇ってしまったのだろうか。

1-pso20170331_170720_007.jpg 
それにしても、このバッグのリアルさにはぐうの音も出ません。
FUNスクラッチで貰えるこのバッグでも、こんなに細かく作っている丁寧な部分には、とても感心させられます。

靴に関しても、ヒール部分のストライプ柄や、お花が付いてる所も、細かい装飾まで良く出来ていると思います☆彡

この技術で、どんどん普通のリアっぽいレイアリング服も増やしてほしいなぁ(*´ω`)


ところで・・・メンテが終わってロビーがイースター仕様になりましたね。
去年のこの時期頃には、私とがずっちはPSO2に居たのですが、入っただけで放置してるような状態でした。(戦闘系オンライン初心者のひなぼっちが、早々に強化のややこしさに挫折した為)

本格的に始めたのは、確か夏頃からなので、去年のこの時期はごくたまーにインして、ハードの緊急に参加してみたりする程度だったのですが、幽霊アークスとして一応存在はしていたのです。

なのでメンテ後からロビーで流れ出したサンバには聞き覚えがありました。
去年も流れてましたよね☆

正直イースターのタマゴのディスプレイがあったかどうかは全然覚えてないけど、この曲の事ははっきり覚えてます。

そしてこのサンバ調の賑やかな曲、去年がずっちに訴えていたのですが、この曲の最後、一番最後の部分、
pso20170405_223633_002.png背広買わ~んと、背広入らーんぞ、Sだでかなわんわー、手ぇのばせ石田~♪
って歌ってますよね絶対歌ってますよね。(思い込み)

という訳で皆さん、背広を買いたいらしい石田が今年もPSO2にやってきましたよ☆彡





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

Tag:PSO2