横たわるサポパちゃんを見て


ぎょぎょ~!ぎょめんなさい、ものまねTVで見ながらブログ書いてます。
(今、山ちゃんがさかなクンのものまねしてたのです。そっくりw)

ところで、クイズの景品になったうさ耳リボンAとても可愛いですね(*´▽`*)うさ耳好きとしてとても気にいってます♪pso20160927_191505_000.pngそしてこのコスチュームも☆彡
名前忘れちゃったけど(´ー`)w形と色がとても好きです。

pso20160927_191908_001.png 特にバックスタイルのクロスしてる皮ひもっぽい所が好きです。
少しゴシックっぽい形ですね♪

クイズの事は常に忘れかかってるので、何日か答えるの抜かしてしまったのですが、がずっちがいると思い出してくれるので、この日も答える事が出来ました。

この時はパートナーベッドを頂いたので、早速うちのサポパちゃんに使用してみました↓↓
pso20160926_205902_000.png ・・・大丈夫?具合悪いの?
私にはそう見えました。

そして同じくがずっちもマイルームでベッドを設置してたみたいなのですが、チャットで爆笑していたので見に行ってみました。
pso20160926_210453_001.png ご・・・ご臨終されている?
なんて書いたらがずっちに怒られちゃいそうですが、私にはそう見えました。
なぜサポパちゃんたちにベッドなんだろうw謎アイテムです。面白いけどw

pso20160924_013248_005.png ある時マイルームに行ったら、がずっちお気に入りのあご京子さんの画像が強制的に飾られていました。目はとても可愛いと思うの、目は。恋してる時の女の子のキラキラ目だよね、目は。

pso20160927_180037_000.png でもそのままにしておきたくないので← 
全部が可愛い絵に変更しておきました☆彡

そしてブルー撮影ブースを購入して置いてみました。
グリーンより色が落ち着いているので、合成に使いやすいかもしれませんね♪

そしておすすめクエで貯めたマガツ金、銀に行ってきました。

最初の頃は本当にとんでもない所に向かってしまったり、フォトンプラスターを空撃ちしまくったりしていましたが、緊急を繰り返してるうちに少しずつ操作に慣れてきて、とうとう「金の進撃の巨人みたいなの」も、フォトンプラスターで初めて瞬殺する事が出来ました(*´▽`*)やったぁ♪
pso20160927_173142_000.png 思わず、記念のSSです♪
ロビアク使えるかなって試してみたけど使えませんでした・・・残念_(._.)_使えたら面白いのに。

がずっちのキャラの操作の上手さにはまったく敵いませんが、少しずつでも、前出来なかったことが出来るようになって行く事が嬉しいです。





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

自分のキャラのドデカ目が気になるけれど、しばらくこのままでと以前の記事に書きましたが、別の理由でエステに行くことになったので、再度目のサイズの調整にも挑戦してみる事にしました。

その理由と言うのが、設定2と5の違いによる目の色の映り方なのです。
pso20160925_001759_045.png ↑↑これが設定2です。

今の目にした時はこの設定2の映り方を参考に目の色を変えました。
これだととても分かりづらいのですが、実は目の色はピンク(薄紫に近い)にしているのです。

設定2で濃いめのピンクにしたら、黒く見えてしまったので、かなり薄めにしたのですが、それでもエステから出ると黒っぽい感じに見えますね。

pso20160910_230934_003.png ↑↑そしてこれが設定5です。

確かに目の色がピンクだというのは分かりますが、うん、薄い。すごい薄い。
同じアップでも設定2と5では映り方が全く違うという事が、設定5にしてみて初めて分かりました。

偶然薄めになっちゃったけど、これはこれでやわらかい感じが好きなのです。
だからこのままでもいいかなと思いつつ・・・

だけどやっぱり設定5で色を濃いめにした目も見てみたい。

という事で、設定5のままエステに行ってみました。
エステ内で改めて目を見てみたら・・・
pso20160926_023825_007.png う、薄い(;・∀・)とても薄い。エステ内でみるとやはりちょっと気になるなあ・・・。

という訳で、

思い切ってまた瞳調整してみよ♪ついでに目のサイズも再挑戦だあ♪

と軽い気持ちでエステ再挑戦がスタートしたのです。


とっても軽い・・・フワフワと軽い・・・ライトな気分で・・・

居たはずなのに気が付けば目の事だけで4時間も過ぎてました(@_@。
(全然ライトじゃなくなってた、どすへヴィです、本気です。)



ひなぼっちはとても優柔不断なのです。お洋服を買うにも色違いで数時間悩むのはざらです。
(だけどいざ選ぶと似た色のものばかり好んで選ぶ。リアでもそうなのです)

なのでリアでお洋服を買いに行く時は、お友達は誘わず、基本ぼっちで行きます。
お友達の買い物に付き合う事はあっても、自分の買い物に誘うことはまずないです。

数時間もかかるって分かってるから、悪くて誘えないし選ぶのにも集中出来ないからです。

とは言っても、やはり店員さんには相談します。
自分ではない人に見てもらうってとても参考になるし、そのお店の服を好きで働かれてる方が殆どなので、親身になって一緒に考えて下さる方が多いし、何よりコーデのお話が出来て楽しいです(*´▽`*)

ひなぼっちはリアのお洋服の購入にも、ゲームのキャラメイクやお着替えですらもどす本気です☆

どす本気なんだけど、ゲーム内には店員さん居ませんからね。
自分で悩むしかないのです。

という訳で、瞳のサイズと色。
サイズは現状のままかもっと小さくするか。
色は別系統の二色で悩んでいました。

悩みに悩んで悩み過ぎて4時間経過・・・。
最終的に何が自分の正解かさっぱり分からなくなりました。
(底なし沼に頭の先まで沈んで、息出来なくなってます)
結果、迷った方の候補もデータ保存しておくことにしました。

そうして出来た今回の調整後がこれです↓↓
pso20160926_033311_009.png pso20160926_045722_085.png もうちょっとおめめ大きくしたいかなあ・・・(やっぱりデカ目好き)
色ももう一つの方も気になるしなあ・・・。

ここですぐ直したくなってしまうのだけど、悩みに悩み過ぎて冷静な判断力なくなってしまったので少し保留(/・ω・)/←お手上げ☆

また気が向いてとても時間のある時に再挑戦してみたいと思います♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

そうです。この時のアークスダンスライブはまだ至って普通だったのです。
pso20160921_211010_016.png 変わったことと言えば、お隣のかえるラッピーさんが可愛すぎて、途中から自分のキャラよりかえるラッピーさん中心に見てたことぐらいです。

おかげで音ゲーのボタンみたいなの押し逃がしつつ、ラッピーさんを激写してました。
何この達観したヒスイのような透明な瞳。可愛すぎる(*´ω`)

ところであのボタンちゃんと押し続けたら、ブースト効果上がるとかそういうサービスあったりするのでしょうか。ないのかな。
どちらにしても通常2設定で重たいPCなので、ボタンも重たいからあまりは意味ないのですが(´ー`)


そしてマガツ討伐で12人揃うのを待っていたら・・・
pso20160922_024301_019.png 殺人鬼ちっくな方が突如、私の目の前で踊り出しました。
最初二人だけでしばらくいた時に、私の目の前で踊り出したので「次のデスはきみ☆」的なターゲットにされたのかと思いました。

面白いからデスダンス(本当は多分エアギター)をずっと眺めてました。


がずっちとカフェに行ったらどこかで聞き覚えのある声がしました。
pso20160922_222911_000.png お久しゅうございますバイキンマン様☆彡
フリーザ様もだよってがずっちが言ってました。
こんな私でも分かるくらいの大御所をここの一角にぽつんと置いてるなんて、流石天下のSEGA様です。

その後、がずっちがすぐ落ちちゃったので、ぼっちでデイリー海底探索VH+ SH+おすすめを一度で一気に消化しようとしていたのに、フィールドつく前にエラー落ちしてクエ離脱_(._.)_

そこで心がぽっきり折れまして(流石天下のポンコツアークス様です)バイキンマン様とお茶することにしました。
pso20160923_041349_054.png バイキンマン様の(多分)チョコチップクッキーがやたらとおいしそうでした。
でも手を伸ばしたら即座に手を叩かれそうだから、我慢してました。


そして深夜にとうとう事件が起きたのです。
ライブの告知が流れたので、アークスダンスライブに行ってみたら・・・pso20160923_020103_002.png まさかの参加者ひなぼっちのみ( ゚Д゚)
・・・バグかな?って思って読み込み待ちしたけど、誰も読み込まれてきませんでした。
観客1人の惨状に、腕を組んで涙目になってるヨシノリ?ヨが付いたようなお名前の方。

「ああ!泣かないでヨシノリ?ヨが付いたようなカタカナのお名前の方!!(せめて名前を憶えて差し上げなさい)私踊るよ!!他の人の分も踊るから!!」とshipの中心(かどうかは定かではない)で叫ぶ私。

という訳で・・・
pso20160923_020115_003.png はい!ソレソレソレソレ!!(恥って何?くらいのテンションで踊る)
 
pso20160923_020228_006.png もう自分のライブと思ってるくらいの気持ちで踊る。ヨシノリ?さん!そっち誰も居ないってば。
と泣きながら歌うヨシノリ?さんを励ましつつ、ぼっちで踊りきりました。

ふう(´ー`)何とか乗りきった・・・。

と思って安心していたのですが、本当の惨劇はここからだったのです。
pso20160923_020808_022.png とうとうステージの演者が観客の数上回ってきたー(;・∀・)

「アークスのみんな~!!」

とぼっちのポンコツアークスに向って叫ばれて、うろたえるひなぼっち。

・・・もう無理。これ誤魔化せない。
だってみんなじゃないもんぼっちだもーーん( ;∀;)
 

しかしうろたえるぼっちアークスの前に、突如救世主が現れたのです↓↓

pso20160923_020827_024.png もう1人きたーーーーー(/・ω・)/☆
「大丈夫か?…私に任せろ」(と言ってくれたかどうかは定かではないけど)
私にはそう聞こえました。

pso20160923_020835_025.png  もうなんかとんでもない端っこで床舐めしてしまった時に、気づいて走って助けに来てくれるくらい素敵なお方と思いました( *´艸`)☆
でもお姿を読み込めてない失礼なPC。

と1人でひっそりと感動してたら ・・・pso20160923_021021_029.png 救世主さんが更にフレさん(多分)を召喚してきてくれたーーーー(*´▽`*)☆
 pso20160923_020928_027.png 最終的には観客4人になって、演者を1人上回り、何とかアークスのみんなと言えるくらいの人数になりました。救世主さんたちありがとう(*´▽`*)♪

実際はずっとブロック移動してなかったから、皆さん人の居るブロックに移動されてたんでしょうね。でもこんな展開1人で色々妄想出来て楽しかったですw





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ある夜突然、マイルームの続きがしたくなって、マイショップで家具検索をしていました。
そんな訳でようやく、ビンテージのお部屋が完成に近づきつつあります。 pso20160923_030753_007.png 蓄音機だとか、

pso20160923_030641_005.png 暖炉なども置いて、ビンテージの和洋折衷の感じを出してみました。

pso20160923_030623_004.png 棚は気に入っているから三つ並べたのだけど、まだ置くものが足りません。
この部屋に合いそうなものを探して、少しずつ置いて行こうと思います。

pso20160923_030502_003.png ツインルームの様な感じにしたのだけど、ぼっちだとがらんとしていますね。
本当はがずっちと一緒に撮ろうと思ってたのだけど、がずっちはリアが忙しくて落ちてしまったので、ぼっち撮影です。

また時間のある時に一緒に撮影出来たらいいなー☆彡

pso20160923_030441_002.png  このステンドグラスがやはりとてもお気に入りで、ずっと眺めていても飽きません。
なんで木造ってこんなに落ち着くのでしょう。

pso20160923_031211_008.png 棚のサイドのガラス部分がとても素敵ですね。
先にお部屋を広くし過ぎたから、配置がとても難しかったです。
ぎっちぎちに置いてしまうと、狭くなるし、移動のマークが出てしまって面倒なのだけれど、もう少し家具を置きたいかなあ。

ブロックごとに家具を置く仕様なのは、配置がなかなか難しいですね。
空いてるように見える隙間に置くことが出来なかったりもして。

ソファーとテーブルが少し中心部分からずらしてしか置けないのがちょっともやもやします(´ー`)w

pso20160923_035913_036.png そして袴着たついでにグリーンブースで撮影してみました。
このヘアスタイルは購入したて♪そしてまたメセタ貯金が半分以上消えましたw
でも和装にも洋装にも合いそうだから気に入ってます♪

いつか時間のある時にまたSS加工合成したいなあ(*´ω`)


和装で遊んでいるうちに、さらに和風の場所に行きたくなり、チームルームに行きました。
マスターがずっち、マネージャー私の2人ぼっちチームですw

私のような団体チャットが苦手な人見知りでも、ぼっちでもチームが作れるPSO2。
ありがたいです(*‘∀‘)
pso20160923_032527_021.png チームカウンターで働くのは小野田りり子さん(52才)主婦さんです。
「私は永遠の18才よ♪」ってよく言ってますが、愛想笑いしつつ聞き流しています。

そして小野田さんに頼んでチームのお庭を和風にしてもらいました。
とても素敵な場所だったので、マスターが来たらまた一緒に撮影しようと思います(*´▽`*)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

タイトルの通りなのですが、私はエネミーやダーカー(何がエネミーで何がダーカーなのかは、未だによくわかっていません)を適当な名前で呼んでます。

理由はいたってシンプルです。
カタカナの長い名前過ぎて覚えられないよだからです。
という訳で、私が適当に命名した名前を書いてみます。
ほぼなんのひねりもありません。

pso20160913_233307_000.png 「輪っか」

pso20160917_201508_004.png 「亀の強いの」

pso20160921_012756_009.png 「ぬめぬめのやつ」

pso20160922_115354_000.png 「よく喋る蜘蛛」


pso20160920_210659_001.png 「進撃の巨人みたいなの」

pso20160922_025058_021.png 「金の進撃の巨人みたいなの」

pso20160917_001447_010.png 「デビ夫人」

pso20160922_140739_003.png 「オードリー春日」

・・・あ、最後のエネミーじゃないや(´・ω・`)
ただ「オードリー春日(最近ハンスと覚えた)」に関しては、唯一ちゃんと理由があるのです。
この人「へっっ」ってよく言うんですが、その「へっっ」がとても春日に似てる時があるからなのです。
皆さん、良かったら今度是非聞いてみて下さい。

ちなみに「デビ夫人」に関しては、がずっちは全く見えないと言ってるのですが、私にはデビ夫人にしか見えません。
「セレブな夫人の雰囲気出てるよね」と言うのですが全く同意して貰えませんでした。

似てると思うんだけどなあ(´・ω・`)




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ