Twitterが乗っ取られてたのです

今日本当にリアでも寒くて寒くてファンヒーターの温度上げちゃいました。
pso20161130_061843_150.png あまりリア服っぽいものがないPSO2の中で、今非常にリアっぽい服を着ていてちょっと新鮮な感じです。リアっぽい服もどんどん増やして欲しいなあ(*´▽`*)♪

なんてのんきな事書いてるばあいじゃなかった。

ひなぼっちは実はTwitterもしていたのですが、さっきTwitterからインして明日の緊急のBOTを確認させて頂こうとしたら・・・
「不穏なアクティビティがありロックさせて頂きました。」

というとてつもなく不穏な表示になっていて、Twitterがロックされていたのです。
アカウントが乗っ取られている可能性があるっていう表示でした。

まさか。私のアカウントなんか乗っ取ったって何にもなりませんよって思って、パスワード設定しなおして自分のツイート見てみたら・・・

全く知らない業者のツイートがありました。
レイバンかなんかのサングラスが格安って偽ひなぼっちが呟いていたのです(; ・`д・´)

・・・・・・こわ!!

ネットなどで調べた所、どうも連携してるアプリなどによっては不正に入って自由に操作出来てしまうらしいので、連携されてた各アプリを削除しました。

ただ最近多忙でブログ更新するのがやっとだったし、Twitterは全然更新出来ていなかったので、これを期に削除する事にしました。

ブログより先にTwitterを初めて、5月からぽつぽつと呟いていましたが、色んな情報もTwitterから知る事が出来ました。

そしてSSの画像などもかぶるし、Twitterとブログは全く連動させていなかったので、フォロワーの皆さんのほとんどはこのブログを知らないと思いますがw一応ここにもご挨拶の言葉を書いておこうと思います。

私とやりとりを下さった皆さん、今までありがとうございました(*´▽`*)☆彡
これからもブログはのんびり続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

そしてTwitterをされている皆さん、他の方々に教えて頂いたのですが、最近アカウント乗っ取りが結構頻繁にあるようなので、お気を付け下さいませ。


スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 Twitter

COMMENT 6

-  2016, 12. 07 [Wed] 08:48

お邪魔させて頂きます。

災難でしたね。ネット上の機械的な悪意といいますか、理不尽は侭ありますが致命的な被害が出なかっただけでも良かったと考えるのが精神的には楽になれるかと。年末へ向けての厄落としになればいいのですけどね。

お邪魔致しました。

Edit | Reply | 

ちょーさん  2016, 12. 07 [Wed] 14:01

ブログ発見

こちらがブログなのですね~ヽ(・ω・)ノ無事に発見できました。
あちらでは挨拶しましたが、今後はこちらの活動に絞られるということで
ご自分のペースで活動してくださいませ~。
ツイッターもブログも、好きでやっていることだと思いますので、無理をしないのが一番ですね。

Edit | Reply | 

がずっち  2016, 12. 07 [Wed] 20:12

えー!Twitter乗っ取られるなんてことあるのか、それは災難だったね(p_-)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 08 [Thu] 05:38

Re:

> お邪魔させて頂きます。
>
> 災難でしたね。ネット上の機械的な悪意といいますか、理不尽は侭ありますが致命的な被害が出なかっただけでも良かったと考えるのが精神的には楽になれるかと。年末へ向けての厄落としになればいいのですけどね。
>
> お邪魔致しました。

こんばんは、コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)
SNSで、今まで乗っ取りなんて経験したことがなかったので、本当にびっくりしました。
業者系の機械的な乗っ取りとは理解していても、何だか怖いなあと思ってしまいますね。

確かにおっしゃる通りで、登録メールアドレスなどを勝手に変更されたりはしていなかったのが、不幸中の幸いでした。

厄落としになって、レアドロ来た来たになってくれたら嬉しいです(´>∀<`)w

お気遣いのコメントして下さって嬉しいです。
ありがとうございます(*´▽`*)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 08 [Thu] 05:49

Re: ちょーさん

> こちらがブログなのですね~ヽ(・ω・)ノ無事に発見できました。
> あちらでは挨拶しましたが、今後はこちらの活動に絞られるということで
> ご自分のペースで活動してくださいませ~。
> ツイッターもブログも、好きでやっていることだと思いますので、無理をしないのが一番ですね。

わぁo(♡´▽`♡)o来てくださってありがとうございます。
Twitterと連動していなかったので、探してきて下さる方は居ないだろうと思っていたので、来てくださってとても嬉しいです♪

ブログ書くようになったら、Twitterをする時間がすっかりなくなってしまい、休止状態なのが気がかりでした。

ちょーさんのおっしゃる通り、どちらにしても、自分のペースで楽しめるのが一番ですね☆

これからはブログひとつに絞ってまったり更新して行こうと思います(๑´ㅂ`๑)

探してきて下さってありがとうございます☆

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 08 [Thu] 05:53

Re: がずっち

> えー!Twitter乗っ取られるなんてことあるのか、それは災難だったね(p_-)

びっくりしたよー( ;∀;)
レイバンのサングラスいらないし、レイガンバレルなら欲しいけどw

Edit | Reply |