スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


桃色デベソトナカイZ

くるみんで桃色デベソトナカイZのお兄さんとクロトさんのエクストリームクエストに行きました。

でも・・・(´ー`)
pso20161218_013120_003.png 依頼受けるの忘れて、クロトさんからお小遣いまったくもらえませんでした・・・(´;ω;`)
今日も安定のポンコツっぷりです。ポンコツに安定とか全くいらないのですが。

桃色デベソトナカイZ(略して桃デべZ)はおねむの為ここで落ちました。

「何故トナカイでなくデベソの方を略に採用するんだ!」
とトナカイのくせにブーブー言ってました。

pso20161218_022533_005.png ひなぼっちに戻って、ビンゴカードの表の最後のマスを埋める為に、ブラックニャックをしてきました(*‘∀‘)☆彡
これとっても楽しくて好きなのですが、50CC以上かけられないのが残念です。
もっとこうおっきく勝ちたいので、おっきくかけておっきく返ってくるのもぜひ作ってもらいたいです☆彡

って私が掛け方知らないだけなのだろうか?


pso20161217_223934_000.png クーナさんのLive中、白チャットでVitaの方々がアンコールを読み込まない的な会話をされてました。
だいぶ後になってから「きたー」って言われていたので時間差があるのだろうか・・・。
久しぶりのクーナさんライブ、やはり永遠のencoreは名曲です♪
(encoreの綴り読めなかったくせに)


pso20161217_235012_001.png アニメ「三月のライオン」鑑賞後に、がずっちとメリクリXH参戦したのですが、23時半前ぎりぎりだった為に4人しか集まらず。

話し合いの末、行けるところまでいってみましょうとなり、4人で行ってみました。
結果から先に言うと、ラストのビオル何とかの所で、時間切れとなってしまいました。

でもすっごく楽しかったのです。
4人という少人数で助け合って進めていくのは、トライアルをクリアする度に、いつもより更に嬉しく感じますね(*´ω`*)

前回、トリトリで同じような状況になったことがありましたが、その時はラスト近辺で回復0になり、床舐めまくりになってしまったのですが、今回はラストまで一度も倒れる事無く、数少ないけれど回復も残して終了しました。

ほんのりではあっても、成長を感じられて嬉しかったです。
今度は、4人くらいの少人数でも、ゴール出来るのを目標にしていこう。

そして一緒に戦って下さった方々、今回はちゃんとおつかれさまでしたと伝えられて良かったw
きっとここ読んでないと思いますが、WBや回復ありがとうございました。
一緒に戦えてとっても楽しかったです☆彡

またいつかご一緒出来ますように(*´▽`*)
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 緊急 メリクリ2016

COMMENT - 4

yakisobaUFQ  2016, 12. 18 [Sun] 15:05

こんにちは ですぞ~!

クロト銀行のお仕事(CO)を受けずにTAをやってしまったあとの精神的ダメージは致命的ですのぅ・・・( ;∀;)

対策としては、クエスト受託前に今一度 受託オーダーを確認するか、
ブレーキとして クエスト開始直後 画面下に表示される「(オーダー○○)を開始します。」というウィンドウ表示を見て確認するしか・・・w



メリクリXHは、「完全にランダムなEトライアル任せ」・・・
・・・という意地悪な緊急クエストなので、
少人数で厄介なボスエネミー(特に世壊種)が連続で登場してしまうと、
一気に高難易度クエストと化します!(;` ∀´)
(私でもソロでクリアするのに25分くらい経過 と大苦戦・・・)

倒すのが簡単なボスエネミーばっかり という「幸運の力」があれば、そちらもいつかクリアできる・・・はずです!(震え声

Edit | Reply | 

がずっち  2016, 12. 18 [Sun] 22:17

少人数で緊急するの楽しかったねw
最後惜しかったねえ、もしかしたら勝てそうだったからめちゃ緊張したw
いつか少人数でも勝てるようになりたいね( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 19 [Mon] 03:14

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんにちは ですぞ~!
>
> クロト銀行のお仕事(CO)を受けずにTAをやってしまったあとの精神的ダメージは致命的ですのぅ・・・( ;∀;)
>
> 対策としては、クエスト受託前に今一度 受託オーダーを確認するか、
> ブレーキとして クエスト開始直後 画面下に表示される「(オーダー○○)を開始します。」というウィンドウ表示を見て確認するしか・・・w
>
>
>
> メリクリXHは、「完全にランダムなEトライアル任せ」・・・
> ・・・という意地悪な緊急クエストなので、
> 少人数で厄介なボスエネミー(特に世壊種)が連続で登場してしまうと、
> 一気に高難易度クエストと化します!(;` ∀´)
> (私でもソロでクリアするのに25分くらい経過 と大苦戦・・・)
>
> 倒すのが簡単なボスエネミーばっかり という「幸運の力」があれば、そちらもいつかクリアできる・・・はずです!(震え声

こんばんはー(*´▽`*)☆
はいー( ;∀;)あの優しいというかちょっと粘着質な声で← 「あはー、依頼受けるの忘れちゃったの~?もいっかいやり直しだね☆」ってクロトさんに笑顔でバッサリ切られた気がしてますw

これからはログでも依頼を受けてるか確認しつつ行こうと思います(๑•̀∀•́ฅ ✧

完全にランダムなのですかΣ(´□`;)

ああー、世界種!しっかり出てきましたよー( ;∀;)四人でも容赦ないランダムw

しかもあの狭い谷間で素早く暴れまわるから、弓などは、瞬間で岩場に入られると、放った矢が岩に当たってしまいノーダメージでPPだけ失ってしまうこともあったりして。


ソロでwあれのXHをソロでクリア(´>∀<`)!!
流石勇者さんだあ☆
そんな勇者さんでも25分かかる場合があるって事は、難易度高いのでしょうね( ;∀;)

しゃんしゃん聖なるベル鳴り続けてるけど、実はえげつない緊急だったのかあ(´>∀<`)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 19 [Mon] 03:19

Re: がずっち

> 少人数で緊急するの楽しかったねw
> 最後惜しかったねえ、もしかしたら勝てそうだったからめちゃ緊張したw
> いつか少人数でも勝てるようになりたいね( ̄∇ ̄)

うんうん、大変でも楽しいよねo(♡´▽`♡)o
あともう少し時間あったら勝てたかもしれないねー。
また少人数で行くことがあったら、今度こそはゴールしたいね(๑•̀∀•́ฅ ✧
限られた時間で強化だから時間かかるかもしれないけど、コツコツがんばろー(๑´ㅂ`๑)

Edit | Reply | 

