スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


PSOのとっても気になる子

マガツは極力やりたいけれど、真田丸最終回とマガツ緊急がかぶってしまったので、今回は真田丸最終回をとりました。

一年間、日曜日の夜を楽しませてくれてありがとう真田丸
そしてTwitter真田丸民の皆さんの呟きには毎週笑わせて頂きました。

家族で真田丸を見るのが楽しみだったのですが、これからの日曜夜は寂しくなってしまいそうです(´ー`)丸ロスだあ・・・。


ところで前回メリクリ緊急のラスボスをビオル何とかと書いていましたが、さっき戦いながら名前見たらビオルって言葉一切入ってませんでした。
正しくは・・・ディーオ・ビューナルでした。
(;・∀・)あれ?私は一体どこからビオルを持ってきたんだろう。

もう白いひらひらでいいじゃないって思ってるのと、水族館のクラゲのコーナー辺りにあんなの居そうだなって思いながら戦ってました。
きっとライティングとかで綺麗に発光してると思います。

メリクリ緊急って今までの季節緊急よりも、13武器をドロップし易いように感じます。
クリスマスプレゼントなのかな?(*´▽`*)

メリクリだったと思うのですが、シャンパン迷彩武器をドロップしたので、新米Raのちせちゃんに装着してみました☆彡
pso20161218_040456_013.png pso20161218_040454_012.png 撃つとコルクがポンっ!!て抜けて泡が出ます☆彡
この時期にピッタリの迷彩武器ですね(*´▽`*)とても気にいってます。

大砲って割と面白迷彩やネタ武器が多いようなwけど威力は結構強いので侮れませんね。


そして記事の題名にも書きましたが、PSOにとっても気になる子がいるのです。
皆さんもきっとよく見た事あると思うのですが、浮上施設に行くと大体居ます。

見るたびになんか・・・吹いてしまうこの子です↓
pso20161218_063224_016.png  浮上施設の備え付けの設備使って応戦してくる長髪の河童的なこの子です。
なんか武器的なもの持ってないのか、持とうよ武器を。
呑気に撮影してたら撃たれて転んでしまいました。

あともう1人気になる子が居るのです。
同じく浮上施設の子で割とおっきくて、攻撃して鎧がはがれると
いやーーん!!見ないで・・・(*ノωノ)
っていうリアクションをするのです。

初めてそのリアクションを見た時は、呆気にとられて撮影チャンスを逃してしまいました。
それ以来、そのリアクションを見れていないのですが、いつかその瞬間を撮影したいと思ってます☆彡

浮上施設のエネミーって愉快な柄物が多いですよねwカラフルだし。
こういう面白いリアクションのエネミーが新しい場所でも見れるのが楽しみです(*´▽`*)
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 緊急 真田丸 浮上施設

COMMENT - 6

はると  2016, 12. 19 [Mon] 10:40

こんにちは。

そのシャンパンみたいなの気になります(笑)

恥ずかしがるのは「パノリディアン」という敵ですね。
初めはカニみたいな感じですが脱がされるとカエルみたいな生き物(笑)
あまり気にした事がなかったですが、周りの殻の破壊だけって難しかった気がします。

Edit | Reply | 

がずっち  2016, 12. 19 [Mon] 12:29

ああー、いるねーwその銃座的なもの使ってくるエネミーww
使おうとしたら横取りされたから、容赦なく成敗してやったけどね( ̄∇ ̄)

あの敵って鎧外れるのかー、それすら知らなかったーw

Edit | Reply | 

ニーナ  2016, 12. 19 [Mon] 19:11

ビオル・メデューナって、海底のクラゲスカートのザリガニボスさんですね~。(笑)
いちお最弱ボスらしいですけど、私は面倒くさいイメージしかないです。
ガルグリもですけど、空飛んで動き回る大きいのは嫌いです。(´・ω・`)

でーおさん、クラゲっぽいかな?(^_^;)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 21 [Wed] 02:35

Re: はるとさん

> こんにちは。
>
> そのシャンパンみたいなの気になります(笑)
>
> 恥ずかしがるのは「パノリディアン」という敵ですね。
> 初めはカニみたいな感じですが脱がされるとカエルみたいな生き物(笑)
> あまり気にした事がなかったですが、周りの殻の破壊だけって難しかった気がします。

こんばんはー(*´▽`*)☆
パノリディア…舌かみそうな名前ですねwPSOのエネミーそんな名前ばかりだけど、

あー、そうです!それです!
最初はすっごい、蟹の鎧みたいなんですが、つるんとむけると、カエルみたいでいやーん(。>д<)!てなるんです(´>∀<`)w
そのリアクションをとるのは珍しいことなんですね(*´▽`*)どおりでその後なかなか見れない訳ですね。
鎧を部位破損していったらいいのかな?(๑´ㅂ`๑)今度チャレンジしてみます☆

シャンパン武器でも迷彩でもあるみたいですね☆
大砲は消火器とか、変わった見た目の武器が結構ありますよね(´>∀<`)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 21 [Wed] 02:37

Re: がずっち

> ああー、いるねーwその銃座的なもの使ってくるエネミーww
> 使おうとしたら横取りされたから、容赦なく成敗してやったけどね( ̄∇ ̄)
>
> あの敵って鎧外れるのかー、それすら知らなかったーw

なんか銃座使ってるの見ると、笑えてくるよね(´>∀<`)w河童卑怯だぞーって思うけど、頭良い河童だなーとも思うw

鎧脱げるとすっごく面白いリアクションするの(*´▽`*)今度試してみよー☆

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 21 [Wed] 02:49

Re: ニーナさん

> ビオル・メデューナって、海底のクラゲスカートのザリガニボスさんですね~。(笑)
> いちお最弱ボスらしいですけど、私は面倒くさいイメージしかないです。
> ガルグリもですけど、空飛んで動き回る大きいのは嫌いです。(´・ω・`)
>
> でーおさん、クラゲっぽいかな?(^_^;)

ザリガニボス……あ!私がデビ夫人と呼んでるあのドレス着てる感じのボスかな(*´▽`*)
私はデビ夫人に似てると本気で思ってるのですが、がずっちには全然似てない!と言われますw

デーオさん、真ん中あたりがちょっとクリオネみたいというか怒った時のクリオネみたいと思ってます(´>∀<`)w

ガルグリかぁ( ;∀;)あれ狭いとこ出てくるとほんとやっかいですよねー。あとクロームドラゴンとセットで狭い谷間出てくると、狭いし逃げ回るしカオスになりますね( ;∀;)

Edit | Reply | 

