スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


今回のコレクトシートは優しい

皆様こんばんは(*´▽`*)

年末の大掃除とコレクトシートは順調に進んでますでしょうか?
ひなぼっちは玄関と窓ふき担当してました(/・ω・)/しかし窓ふきってアレですね。
濡れてる間はいいけど、乾くと跡が残っちゃって困ります。

そして今回のマザーのコレクトシート、せっかくだから全然行ってなかったラスベガス探索で、女神討伐しようかと思っていたのですが、ラスベガスXHに4回行っても一度も女神さまに遭遇出来なかったので、これはさすがに効率悪いと思って、必要な武器をドロップする、別のエネミーを検索して、そちらに行く事にしました。
pso20161227_233854_001.png という訳でこれは、採掘場跡です☆彡
途中でリリーパの集落守れって言われたので、守ったらリリーパたちに「これ持ってけりり」と惑星リリーパ名物の砂団子を手渡されました。

おままごとかと思って、食べるふりをして「おいしい♪」と言ったら「・・・何ふざけてるりり?これは食べる物りりよ」と真顔で言われました。

「さあ早く食べるりり!」と言わんばかりのリリーパのおっきな顏。圧がすごい。

でも、でも・・・

「砂なんか食べれるかあああああ!!砂肝だって大嫌いなんだあああああ!(実話)」
と絶叫しながら逃げて帰ってきました。

という妄想をしながら、ぼっち探索してきました。
おかげでコレクトシートのゲージが100%に。
今回のコレクトシート、ドロップするエネミーのレベル帯が低いので通い易いですね(*´▽`*)

年末年始ってなんだかんだとリアが忙しいから、このさっくり伸ばせるコレクトシートはありがたいです。
では皆様もお仕事、学校、年賀状、大掃除、おせちの準備など大変と思いますが、体調に気を付けて良き年末を(=゚ω゚)ノ☆



スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 マザー

COMMENT - 8

ひまり  2016, 12. 28 [Wed] 06:43

だだだん!遊びにきたよ!w
リリーパワロタ、、w
私も今日から掃除しなきゃ( ´›ω‹`)
まだしてないんだけど
今回の新しいシート取りやすいんだね♪(*´ω`*)
マザーの難しそうだよね(。o̴̶̷̥᷅ωก̀。)

Edit | Reply | 

ニーナ  2016, 12. 28 [Wed] 08:24

そうそう、武器は良いのよね〜他クエで…。
でもレドランの卵はベガス探索しかないのよ〜!(T_T)
TAでも出てくるらしいけど、LV80のベガスとか相手にしたくないです。
パンケーキ自分で作っちゃダメですか?(´・ω・`)

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 28 [Wed] 08:44

お邪魔させて頂きます。

確かにマザーシート、埋めやすいですよねぇ。レボルシオの時の苦行を考えると……
アストラシリーズは現時点でオフス超えとの事ですし、取って損は無いですよね。
レドラン、卵は全然ドロップしないので一つシートで取っただけですが、使ってみるとなかなか爽快で楽しいです。無料3キャラ分だけでもシートを回そうか悩み中。ギトランみたいに女神様が確実に出現するクエストが欲しいですねぇ。
年の瀬も押し迫り慌ただしい毎日ですが、風邪などひかず良い年を迎えられますように祈っております。

戯言、失礼いたしました。

Edit | Reply | 

がずっち  2016, 12. 28 [Wed] 14:24

俺もそのリリーパにその団子渡されたよ
ひなぼっちはまだすぐ砂団子だと気づいただけ良かったよ
俺は気づかずにおお!ありがとう!ってなって食べてしまったよ
口の中砂だらけで吐いてしまったよ。
リリーパ達にもう二度と上げないりり!ここから立ち去れ!と言われたがずっちであったよ。

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 28 [Wed] 22:16

Re: ひまちゃん

> だだだん!遊びにきたよ!w
> リリーパワロタ、、w
> 私も今日から掃除しなきゃ( ´›ω‹`)
> まだしてないんだけど
> 今回の新しいシート取りやすいんだね♪(*´ω`*)
> マザーの難しそうだよね(。o̴̶̷̥᷅ωก̀。)

おおおおo(♡´▽`♡)oひまちゃんだあ♪
コメントありがとう~☆
リリーパ集落の防衛終わった後のリリーパのアクションが可愛くてついひとりで妄想してしまった(´>∀<`)w

うんうん、今回のシートは取りやすいからおすすめだよー☆
4月まであるから、期間も長いしね。
後半のマザーはまだいいんだけど、前半のライドロイド操作が、慣れるまで大変だったあ( ;∀;)

お掃除ファイトー(๑•̀ㅂ•́)و✧

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 28 [Wed] 22:29

Re: ニーナさん

> そうそう、武器は良いのよね〜他クエで…。
> でもレドランの卵はベガス探索しかないのよ〜!(T_T)
> TAでも出てくるらしいけど、LV80のベガスとか相手にしたくないです。
> パンケーキ自分で作っちゃダメですか?(´・ω・`)

ええーΣ(´□`;)卵はベガス探索のみだったのですか!
それはきついー( ;∀;)あの出現率の低さで。
後々サブキャラちゃんをサモナーさせるのに、余裕があったら卵も欲しいと思ってたけど、簡単ではなさそうですね。

あははは(´>∀<`)ニーナさんの手作りパンケーキ☆
私がプリンさんなら、コンプのスタンプ押して
ちょっとステ高くして卵あげますw
その代わりパンケーキは消えます(๑´ㅂ`๑)胃にw

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 28 [Wed] 23:05

Re: タイトルなしさん

> お邪魔させて頂きます。
>
> 確かにマザーシート、埋めやすいですよねぇ。レボルシオの時の苦行を考えると……
> アストラシリーズは現時点でオフス超えとの事ですし、取って損は無いですよね。
> レドラン、卵は全然ドロップしないので一つシートで取っただけですが、使ってみるとなかなか爽快で楽しいです。無料3キャラ分だけでもシートを回そうか悩み中。ギトランみたいに女神様が確実に出現するクエストが欲しいですねぇ。
> 年の瀬も押し迫り慌ただしい毎日ですが、風邪などひかず良い年を迎えられますように祈っております。
>
> 戯言、失礼いたしました。

いらっしゃいませ(๑´ㅂ`๑)
コメントありがとうございます。

レボルシオの頃は初心者過ぎて、コレクトシートの事を理解していない、プラス、取りに行ける強さもなかったのですが、苦行コレクトだったのですね。

オフス入手までの労力を考えたら、今回のシートは夢のようですねw
まだレベリング中のサブキャラ分の武器も是非、ここで揃えておきたい所です(๑´ㅂ`๑)
おおー、卵は既に入手されましたか!
爽快感があるのですか。使ってみたいなあ。

まだサモナー経験はないのですが、これからサモナーもする予定でいるので、出来ればこの卵はとっておきたいです。

そうなんですよね、少し難易度高い設定でもいいから、是非ベガス討伐を作ってもらいたいですねぇ☆

お気遣いありがとうございます(*´ㅂ`*)
あさってからまた窓拭き(今度は下の階)をがんばります☆

またお気が向かれた時に、いつでもいらして下さい(*´▽`*)


Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 28 [Wed] 23:07

Re: がずっち

> 俺もそのリリーパにその団子渡されたよ
> ひなぼっちはまだすぐ砂団子だと気づいただけ良かったよ
> 俺は気づかずにおお!ありがとう!ってなって食べてしまったよ
> 口の中砂だらけで吐いてしまったよ。
> リリーパ達にもう二度と上げないりり!ここから立ち去れ!と言われたがずっちであったよ。

明らかに砂だったもん、一瞬きな粉かな?とも思ったけど、砂だったもん(´>∀<`)食べたのかーw

リリーパ厳しいwww

Edit | Reply | 

