スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


きんとんとメリクリ緊急の合間に

皆様、あとほんの数時間で今年も終わりますね。
大掃除、お買い物、おせちの準備など、順調に終えられましたでしょうか。
今年のひなぼっちはきんとん作りの担当になりまして、ついさっきメリクリをしながら、さつまいも茹でて、裏ごししてきんとん作ってました。
pso20161231_145737_000.png お芋茹でてる間にバタバタしつつ、メリクリ待機中のセントボッチピーです。


今年最後のアンブラさんにも遭遇出来ました☆彡
pso20161231_150957_001.png ものっすごい目剥いてるよ・・・怖いよ。
でもよくよく見るとキラキラした澄んだ瞳のアンブラさんです☆彡

そしてリアでは、必死にお芋を裏ごししてました。
思ったよりお芋の量多かったので、きんとんがすごい量になってしまいそうだったので、きんとんの他にスイートポテトも作ってみました。
ハチミツ入れて、お砂糖控えめ、ゆずがあったからゆずの果汁も入れてみました☆彡
初めて作ってみたけど、なかなかさっぱりスイートポテトでおいしかったです。
(もうおせちのラインから大きく外れて行っている)


pso20161230_123052_001.png ショップでたまたま蹴ってしまった雪玉が偶然にも雪だるまになった時に「りりー!」と鳴いたのでよく見てみたらリリーパ雪だるまになってました。
普通の雪だるまとラッピー雪だるまは見たことあったけれど、リリーパ雪だるまもいたのですね♪

そして3月のライオンファンの私は、アニメ化されてから毎週楽しみに観ているのですが、ヒロインのひなたちゃん役の花澤香菜さんの声が、PSO2の追加ボイスであるのを発見。

試聴してみたら、とってもひなたちゃんの声に近い可愛いボイスがあったのですが・・・高額な値段(; ・`д・´)

報酬期間で強化や能力付けして以来、メセタ貧乏でコツコツ貯めなおしていたのですが・・・他にもほしいものはあったのですが・・・その値段ピッタリまで来たら、もう・・・

やっぱり我慢出来なくて購入しちゃいました(=゚ω゚)ノ☆
そして限りなくメセタ0に近い状態で年を越します。

花澤香菜さん、3月のライオンで声を初めてちゃんと聴いたけどとっても可愛い声で、好きです(*´ω`)
だからメセタ貧乏に逆戻りだけど後悔はない☆彡
またコツコツ稼ぎます。


以前、がずっちと一生懸命ロビアク使って撮影したSSを今年最後の画像にして・・・
pso20161102_033654_060.png 皆さん、今年はこの全くひとつも役に立つ情報のないそしてくだらない(と著者自ら言い切れるこの)ブログを覗きに来てくださって、本当にありがとうございました。

来年は皆さん、そして自分にとっても更に楽しい一年になりますように。
良き新年を迎えられますように。

そして来年も、どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 女性追加ボイス04 メリクリ

COMMENT - 2

がずっち  2017, 01. 03 [Tue] 18:58

pso2 の花澤さん、ライオンのひなちゃんと声おなじだよねw
鈴村さんもザックスまんまでめちゃ嬉しいw
買ってよかったー( ´∀`)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 01. 06 [Fri] 05:50

Re: がずっち

> pso2 の花澤さん、ライオンのひなちゃんと声おなじだよねw
> 鈴村さんもザックスまんまでめちゃ嬉しいw
> 買ってよかったー( ´∀`)

高かったけど買って良かったよーo(♡´▽`♡)o♪
すごくひなちゃんの声だもんね☆

鈴村さんの本当にザックスだったね(´>∀<`)
ザックス言いそうなセリフだったしねw
おめでとう(*´▽`*)

Edit | Reply | 

