


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


EP4のストーリーに感情移入する

皆さん、こんにちは(*´▽`*)


実はこの記事、2日前から書いてたのに、寝落ちを繰り返し、昨日は投稿クリックを押せずに、掲載出来ていませんでした(*´ω`*)ゞ


前回、あんなにさっくりEP4のストーリーを見に行ってきますと、まるで流し見前提みたいな軽い気持ちで言っていた私でしたが・・・
pso20170107_144144_004.png 進めていくうちに、ストーリーにすっかり感情移入してしまい、途中から夢中になってました。

スタートの頃のギャグっぽい展開から、よくここまでシリアスに・・・。
途中、ウルウルする事が数回。
ひなぼっちは非常に感動屋さんなので、昨日も「はじめてのおつかい」のどのストーリーでもウルウルしてました。
そんな感じなので、他の方が見てどれだけ感動出来るかは分からないのですが、後半に向かってどんどん面白くなって行く感じがしました。

何よりストーリー内に、自キャラちゃんが居ると、やはり感情移入度が増しますね。
助けにいく!!とかもうすっかりゲームの世界にどっぷり浸っていました。

100超えるまで長いかなあと思ってたけど、ストーリーの続きが気になって一気見してしまいました。

最後は眠気でぐらんぐらんしてたけど、今配信されている所まで見て、マザーと戦う事にも気持ちが入った感じがして、ますますPSOが楽しくなりました。

そして一緒に戦った色んなキャラたちにも、愛着が出てきますね(*´▽`*)
これはやはりEP1からストーリーを見てみたいと、改めて思うようになりました。

以下からの記事はまだ見てない方の事も考慮しつつ、メインストーリーの大きなネタバレはなく書くつもりです。
ただ、それも一切知りたくないという方は読まれない事をお勧めします。
ちなみに、かなーーーりざっくり適当なストーリー自体にあまり関係ない感想です。


まずハギトさん・・・
pso20170107_145646_010.png   うっすらそうなんじゃないかとは思ったことがあったけど、つい最近、ハギトさんの声が鈴村健一さんだと知りました。
ひなぼっちは声優さんに疎い方ではありますが、PSPのクライシスコアをプレイして以来、ザックスのファンで、ザックス役の鈴村さんのファンでもあります。
もっと言うとエアリス役の坂本真綾さんとご夫婦ということも、最近知って、今ではすっかりご夫婦のファンなのですが・・・

ハギトさんが、ザックスより数倍チャラく聞こえたので、少し声が似てるけど違う人だろうって思ってました。

前回の感想でもハギトさんを性格が残念なイケメンと書いてしまってたしね(;・∀・)素直な感想ですが。←
まさか鈴村さんだったとはw声優さんてやはりすごい・・・。

ザックスのチャラく見えるけど、実は一途な所が好きなのですが、ハギトさんは本当にチャラそう・・・そしてナルシスト度高そう。(ばっさり)
でも鈴村さんが声だと知って、ハギトさんを生暖かい目(´ー`)←こんな感じ
で見れるようになりました。
(それっていいのか悪いのか)


pso20170107_145836_011.png ところでヒツギちゃんのお部屋すごいかわいいですね(*´▽`*)
ぬいぐるみがどれも愛らしい♪河童とウサギのぬいぐるみが欲しい。


そして・・・
pso20170107_153402_023.png 変な柄のパンツのおじさん。
声が・・・声が・・・バイキンマン&フリーザ様でした(; ・`д・´)
そうです。ヤーキスのおじさまと一緒なのです。
この方本当にトリッキーな役がとても上手ですよね。
洋画吹き替えとかでもたまにトリッキーな役されてますもんねw


pso20170108_135617_005.png 結構口の悪いヒツギちゃんのお兄ちゃんのエンガさん。流石に兄妹、髪の色が一緒ですね。


pso20170108_135357_004.png  兄妹喧嘩が勃発して、あわあわ。

だけど実は妹想いの優しいお兄ちゃん・・・
pso20170108_135814_006.png
EP4見てエンガさんの株急上昇。
(ひなぼっち心のPSOカッコいい男性ランキング上位に、エンガさんイン)

と、今回はほぼイケメン語りになってますけど、ストーリー後半では、魅力的な女性キャラが沢山出てきます♪
後半の感想もまた少しずつ書いていきたいと思います(*´▽`*)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT - 2

がずっち  2017, 01. 11 [Wed] 14:16

たしかにハギトはちゃらいだけだなw
ハギトがまさか鈴村さんだったとは、全く気づかなかったよw
余談だけど、ジャンとドゥドゥも同じ声の人なんだねw

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 01. 12 [Thu] 03:49

Re: がずっち

> たしかにハギトはちゃらいだけだなw
> ハギトがまさか鈴村さんだったとは、全く気づかなかったよw
> 余談だけど、ジャンとドゥドゥも同じ声の人なんだねw

そそ、ハギトさんチャラいよね(´>∀<`)
そして絶対ナルシストだと思うw
でも好きな鈴村さんが声してるとなると、応援したくもなってしまうから複雑だあw

え!L(゚□゚)」ジャンさんとドドさんが同じ声!?
それはびっくりだあ(;OдO)全然気がつかなかった。

Edit | Reply | 

