スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


虹彩 黄と浮上施設のいやーーん☆

皆さん、こんばんは(*´▽`*)

前回、武器強化の仕方を大失敗したひなぼっちですが、マザーのおかげで35まで育てられる武器が幾つか出来そうなので、この機会にサブキャラちゃんたちの分もと思い、せっせと夜に通っています。

ライドロイドの操作にも慣れて来て、最近はああいう操作が下手な私でも、3,4回くらいまでの死亡率に抑えられるようになってきました。
そしてたまにマザーを抜かすという事もあったりして、ちょっと吹きます。
前半の討伐のスピードもどんどん速くなり、皆さんかなり上達されているのだろうなと感じます。

そしてキャラクリでは、アクセのスクラッチで再販された虹彩の黄を使ってみました。設定4↓
pso20170112_065454_001.png 瞳の色を濃いピンクにしたつもりが紫になってしまいましたが、髪と同色系ではあるので、緑の瞳の
時よりは、少し自然な感じになりました。

ピンクと紫の色の違いの出し方がなかなか難しいですね。
初期の頃も、髪色を薄いピンクにしたつもりが、外に出ると、どうも薄い紫に見えてしまって、髪色と格闘した事を思い出します。

目の形は極力変えずに、目の大きさを少し小さくしました。
何故なら、EP4のストーリーで自キャラちゃんを見てたらたまにギョロ目過ぎて怖かったからです(@_@)

個人的にはデカ目が好きなので極力大きくしたいのだけど、バランスをとるのが難しい所。
デフォルメ顏の方がデカ目は作りやすい気がします

ただ目の大きさはチケット必要だけど、瞳の種類や色は無料で変えられるので、これからも服装などに合わせて色々試してみたいです。
これで髪色ももっと自由に変えられたらなあ(*´ω`)というのは贅沢だろうかw

pso20170112_063145_000.png これは次女のちせちゃんの方ですが、同じく虹彩の黄に変更してみました。
困った感じの下がり眉が特徴です。

長女のひなちゃんがちょっと派手めなので、次女のちせちゃんは地味な普通っぽい女の子です。
というか某最終兵器な子がモデルなのですが、あの優しいタッチの絵をPSOのはっきりとしたキャラで再現するのはとても難しいですね。

なかなか納得いかずに一番チケット使い込んでいるのがこの子なのですが、まだ納得出来ないので、また少しずつ調整していこうと思います。

キャラクリって一度始めると、なかなか納得出来ずに色々調整し始めて、ひとつ変えると、あれもこれもとなってどんどんとドツボにハマっていきますよね。

キャラクリの沼は深くて底なしです(/・ω・)/でも楽しい♪

そして、眠気でぐらんぐらんしながらウォパルの緊急に行ったら、人自体が少なかったので、ソロになってしまいました。
行ける所までという気持ちで、XHソロ浮上施設にいってみました。
そうしたら、以前記事に書いた鎧が脱げて裸になるといやーーん☆するこれが出てきました↓↓
pso20170113_051254_000.png またまたシャッターチャンスを逃しました。
いやーん☆の場面後のSSです。

XHの緊急ソロ。以前のように死んでしまう事はなくなったけど、トライアルで倒すのに時間がかかってしまい、クエスト途中で時間切れ終了しました。まだまだ成長途中です。

それでも、以前の4人でのXH緊急で床舐めまくりだった頃よりは、少し成長出来たので、次はXHソロ緊急を時間内に完走できる事を目標にしたいです^^

スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 虹彩 浮上施設

COMMENT - 2

がずっち  2017, 01. 15 [Sun] 13:47

ここのキャラクリは、細部まで調整出来るからその分時間かけてしまって終わりが分からないよねww

その鎧が脱げたとこまだみれてないーw
今度そのお腹のペロペロキャンディみたいなとこにフォトンブレード連射してみるww

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 01. 16 [Mon] 18:21

Re:がずっち

> ここのキャラクリは、細部まで調整出来るからその分時間かけてしまって終わりが分からないよねww
>
> その鎧が脱げたとこまだみれてないーw
> 今度そのお腹のペロペロキャンディみたいなとこにフォトンブレード連射してみるww

すごくいじれるから楽しい分、どこかのバランス崩れると変になっちゃったりして、難しいよねーw
SHだと部位破損する前に倒してしまうから、XHくらいが丁度いいのかもね(*´▽`*)
すごく面白いリアクションするから、見てほしいー(´>∀<`)

Edit | Reply | 

