EP4ストーリー、女子キャラの部

皆さん、こんばんは(*´▽`*)
大寒波で、ファンヒーターとホットカーペットをつけた上に、てっこてこに厚着しまくっている寒さに弱いひなぼっちです。

キャミ、ヒートテック、フリースワンピの上にフリース重ねて、ボアのベストまで着てるからフルモッコで、脇がちゃんと下におりない感じ。そんな状態で今、ブログを書いてます。

ストーリーボードキャンペーン中に、EP4のストーリーを一気見したので、出てきた男性キャラの感想を書きましたが、今回は女性キャラの感想を書きたいと思います。

まだ、今の配信の所まで全て見ておられない方もいらっしゃるかもしれないので(実際、ひなぼっちの相方さんもまだ中盤手前くらいで止まっている)ストーリー上の大きなネタバレは書きませんが、登場キャラのネタバレもして欲しくないという方は、この先の記事は観覧されない事をお勧めします。

そしてひなぼっちのストーリーやキャラの感想は、基本とってもくだらない上にざっくりしています。
家族とTVを見てる時のぼやきのような感想です。

それでも読み進めてもいいと言う方だけどうぞ進んで下さいませ~☆彡↓↓


可愛い後輩、イオちゃんの登場。
pso20170108_140310_009.png 私は女性だけど、イオちゃんの「センパイ」という呼び方には、ちょっと特別な感情を感じてどぎまぎします。
生真面目で、あまり人付き合いが上手でなさそうな不器用そうな感じも好きです。


PSO2トップアイドル、クーナさん。
pso20170108_140806_011.png  EP4以前のストーリーをまだ進められていないので、クーナさんはライブでお馴染み、というイメージしかないのですが「永遠のencore」が名曲なので、すっかりファンです。

そして以前書いた記事のシンマイさんのコメントから、あの曲の内容とストーリーにはつながりがありそうな感じがするのでとっても気になってます。

今回はちょっと雰囲気の違う姿も少しだけ出てきましたが、これはきっとEP4以前の方で、その理由が分かるのかもしれませんね。楽しみにしています。


健全に病んでるよね、リサさん。
pso20170108_141108_015.png 健全と病んでる、対極にある言葉を合わせてぴったりなリサさん。
そして何よりびっくりなのは、リサちゃんの声が花澤香菜さんだっていう事実。
ひなちゃん(三月のライオン)のイメージでリサさんと話すと、ああ、声優さんてすごいなと思うのです。

リサさんに自分の後ろは絶対歩かせたくないですね。
確実に銃口向けるチャンス狙ってますもんね。
一緒に居たらかなり鍛えられそうだけどw


きっとオトメンだよね、アーデムさん。
pso20170108_151925_024.png ・・・あ、女子の部に入れちゃったw
ネイルとかしてもらってそうな、毛先のひと跳ねの向きにもこだわりありそうな、ティーカップ持つ時は小指立てそうな、夜な夜なプラセンタパックをしてそうな、美しいものにかなり執着を持っていそうなアーデムさん。
(あくまで個人の感想です)

きっとメイクの仕方とか、立ち振る舞いを見てダメ出ししてくるタイプだ。(決めつけ)
なんかちょっと毒舌な女友達として、仲良くなれそうな気がします。


こ、コオリちゃん?
pso20170108_154958_032.png 見た目の好みとしては、この後出てくるとあるキャラを見るまで、コオリちゃんの見た目が一番好きだったのですが、そんなコオリちゃんが全開MAXで病んでました。
ただ病んでても、あまり怖いと思わないのは可愛い話し方のせいでしょうか。
なんとなく病んでても、髪食べてるよって直してあげたくなってしまう、ほのぼの力が強い女の子だと思います。


高貴過ぎる、マザー。
pso20170108_160808_034.png 気高い美しさのマザー。見た目でつい、マザーに味方したくなってしまいそうです。
コスチュームが少女っぽくて可愛らしさがあるのも、体が小さめなのも、持っているはずの強大な力との対比でついギャップ萌えしてしまいます。


名前忘れちゃって調べた、フルさん。
pso20170108_162535_037.png EP4の登場人物の中で、一番好きな見た目の女の子です。
なのにいい顏してる瞬間が撮れなかった事が残念。相変わらず撮影タイミングがド下手です。
この先のストーリーでまた、出て来てくれる事を期待しています。

他にも気になるキャラが出てきて居るのですが、長くなってしまったので、また新しいストーリーが配信されていった時に書けたらいいなと思います(*´▽`*)

今回のクライマックスの画像。
pso20170109_051307_023.png ここは良かったなあ(*´ω`)
皆と一緒に戦ってる感じがして、EP4のキャラクターたちに、親近感を持つことができました。

この先のストーリーの配信もとても楽しみにしています。
出来ればその頃までには、EP1~3まで進めておきたいなあ・・・(´ー`)☆

では皆さん、大寒波で出勤通学大変と思いますが、風邪ひかないように暖かい恰好で、いってらっしゃいませ(=゚ω゚)ノ☆彡


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 EP4

COMMENT 4

がずっち  2017, 01. 18 [Wed] 18:21

えwあのリサっていう健全な病み病みロボットも花澤さんなんだww( ゚д゚)
今度試しにリサちゃんの前歩いてみるよ( ´∀`)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 01. 19 [Thu] 00:15

Re: がずっち

> えwあのリサっていう健全な病み病みロボットも花澤さんなんだww( ゚д゚)
> 今度試しにリサちゃんの前歩いてみるよ( ´∀`)

うんうん、ストーリーにも結構出てくるんだけどね、目がいってる感じで話し方がすごいの(´>∀<`)
声優さんて本当にすごいねw

Edit | Reply | 

シンマイ  2017, 01. 19 [Thu] 22:18

はい、あのクーナの曲とストーリーは繋がっているというか・・もう反則技ですね~。
どういうことなのかはぜひ実際に見て確認してみてください。|∀・)+ ニヤ
個人的にはEP4のストーリーよりおすすめです。( ・ノω・)コッソリ

準備するもの
・清らかな心
・ティッシュ一箱

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 01. 20 [Fri] 16:35

Re: シンマイさん

> はい、あのクーナの曲とストーリーは繋がっているというか・・もう反則技ですね~。
> どういうことなのかはぜひ実際に見て確認してみてください。|∀・)+ ニヤ
> 個人的にはEP4のストーリーよりおすすめです。( ・ノω・)コッソリ
>
> 準備するもの
> ・清らかな心
> ・ティッシュ一箱

おおー!o(♡´▽`♡)o
マトイさんやクーナさん、EP4では既に知り合いの状態で出てきますが、この辺りのキャラが人気ということは、きっとストーリーの面白さも影響してるのかもしれませんねー(*´ω`*)♪これは期待出来そうです。

用意するにあたって…

・ティッシュ→ある

・きよらかな心→もちろんあ・・・

ひなぼっちの脳内↓
(メセタ メセタ メセタ 服 楽 かわいいもの メセタ メセタ アイス メセタ メセタ)

(*メ▽メ*)・・・ちょっと滝行で煩悩落としてきます。

Edit | Reply |