


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


この声優さんのボイスが欲しい

皆さんこんばんは(*´▽`*)☆彡

今回の記事は特に画像を必要としていないのだけど、画像何もないのも個人的に寂しいので、何も考えずにマイルームのベランダで撮影した画像と・・・
pso20170120_153844_021.png 

マガツ緊急の時になんか毎回ほっこりする場面を載せておきます。
pso20170120_203804_000.png ちょっと分かりづらいけど、岩の上で寄り添い回復しあうAISたちです。

寄り添い合って、寒さを耐え忍ぶ流氷の上のペンギンを思い出して、なんか毎回ほっこりしてしまうのです。

たまに孤独に少し離れたペンギンがいるみたいに、向こうに単独でいるAISの人も居るよ☆彡

という私の妄想話は置いておいて・・・
皆さんは、今既にキャラボイスとして販売されている声優さん以外で、追加して欲しい声優さんはいますか?

私は3人も居ます。

ちなみに今の自キャラちゃんたちの現在の声はこんな感じです↓↓

長女・ひなぼっち(花澤香菜さんの女性追加ボイス09)
次女・ちせ(茅野愛衣さんの女性追加ボイス111)
三女・くるみん(ユニークボイス02)

花澤香菜さんについては、以前の記事にも書きましたが、私は3月のライオンの川本ひなたちゃんファンなので、もうすっかり今のボイスで満足しています(*´▽`*)♪

茅野さんは3月のライオンであかりさんの声をされていますが、追加ボイス聞いてみたらあかりさんのふんわり大人ボイスとはまた違った、幼くおとなしい感じの声だったので、可愛くて気に入って使っています。

となると、今のボイスで既にかなり満足しているのですが、それでもこの方の声が発売されたら絶対欲しいという方が3人おられます。

それは・・・

坂本真綾さん
中島愛さん
折笠富美子さん

既に参加されてる方が居たらごめんなさい。
ただ、自力で調べた限りでは、この方々はまだ追加ボイスの声優さんとしては名が載っていなかったと思います。

坂本さんと中島さんの歌姫コンビには是非歌も歌ってLiveしてもらいたい!
ああ、PSOでステージ見れたら嬉しいだろうなあ(*´ω`)贅沢だろうなあ。

折笠富美子さんは、Huluで初めて最終兵器彼女のアニメを見て、すごーく可愛い声でキャラごと好きになっちゃったのですw

それをモデルにしたキャラ作ったから、その声も欲しくなっちゃいました。
このお3方で欲しいイメージのボイスが来たら、嬉しいなあ♪

ってこんな辺境のブログに書くより、運営さんへの希望・要望メールとして送った方が、まだかすかにでも希望が持てるのではないか。
ですよね。うん、ダメ元で時間ある時に書いてみよう。

元からのボイスも結構種類が豊富だし、他のネトゲの事はあまり詳しく知らないけど、このボイスの豊富さはPSO2の良さのひとつだと思います(*´▽`*)

これからもどんどん追加していってくださーーーい☆


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 女性追加ボイス 声優

COMMENT - 6

5鯖民  2017, 01. 22 [Sun] 09:33

個人的ではありますが眼帯アゴ髭つけたおっさんキャラをメインにしている自分としてはやはり『銀河万丈さん』ボイスが欲しいですねぇ。
まぁ世のおっさんキャラ使いの人は大塚明夫ボイスはまだかぁ!と切望しているでしょうがw
あとは置鮎さんや速水さんなども待ち遠しいところです。

Edit | Reply | 

がずっち  2017, 01. 22 [Sun] 13:35

俺はサブのために石母田さん本人の声が欲しいなーw
あとは、桐山零君の河西健吾さんの声もあればw

そしてきんちゃんの声野沢雅子さんにしたいww

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 01. 22 [Sun] 16:39

Re: 5鯖民さん

> 個人的ではありますが眼帯アゴ髭つけたおっさんキャラをメインにしている自分としてはやはり『銀河万丈さん』ボイスが欲しいですねぇ。
> まぁ世のおっさんキャラ使いの人は大塚明夫ボイスはまだかぁ!と切望しているでしょうがw
> あとは置鮎さんや速水さんなども待ち遠しいところです。

こんにちは(*´▽`*)コメントありがとうございます。
銀河万丈さんとは渋くていいですね!
なんでも鑑定団のナレーターをされている方ですよね☆
がっしりした感じで、艦長とか提督のような役に似合いそうな声ですね(๑´ㅂ`๑)
渋いながらも、包容力のある声だと思います。

あと大塚さんと速水さんは、洋画の吹き替えでよくお見かけというか、聞いてます。

大塚さんは、アクションも得意なアクティブな渋いおじさんさせたら、トップクラスの方ですね(*´▽`*)
PSOの激しいアクションにも似合いそうだなあ☆

速水さんはあのあまーいボイス(´>∀<`)イケボってこういう声だなと思いますw

眼帯つきのアゴヒゲを蓄えたキャラさんなのですか?

なんだか過去に色々な事情がありそうな風貌ですね(*^^*)
自分の作ったキャラの過去や周りの設定を考えたりするのも、またこういうゲームの楽しみのひとつですよね☆

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 01. 22 [Sun] 16:46

Re: タイトルなし

> 俺はサブのために石母田さん本人の声が欲しいなーw
> あとは、桐山零君の河西健吾さんの声もあればw
>
> そしてきんちゃんの声野沢雅子さんにしたいww

石母田さんの出たらびっくりするね(´>∀<`)!
葛西さんのあったら零ちゃん作れるしねー☆

それは、野沢雅子さんじゃなくてアイデンティティの野沢雅子さんの物真似の声でいいのではw

Edit | Reply | 

シンマイ  2017, 01. 27 [Fri] 02:19

マガツのAISで岩山に群がるの面白いですよね~|ω・`)プッ♪
実際は1回のHP回復で全員回復できるという意味で集まり始めたと思いますが
今となってはペンギンの本能で自然と集まってますね。(´゚艸゚)∴ブッ

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 01. 27 [Fri] 20:55

Re: シンマイさん

> マガツのAISで岩山に群がるの面白いですよね~|ω・`)プッ♪
> 実際は1回のHP回復で全員回復できるという意味で集まり始めたと思いますが
> 今となってはペンギンの本能で自然と集まってますね。(´゚艸゚)∴ブッ

はい、すっごくほっこりしちゃうんです(๑´ㅂ`๑)
あの回復も、よっお疲れ☆みたいな感じに見えてしまって余計にほっこりですw

水族館好きなんですが、ペンギンて基本群れてるのにたまに単独で壁に向かって一点見つめしてるのがいたりすると、その子が気になって仕方ないのですw

Edit | Reply | 

