


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


不時着し過ぎる援護飛行機

皆さん、こんばんは(*´▽`*)
先日久しぶりのクーナさんのLiveがありましたね☆彡
pso20170128_223429_000.png がずっちとクエスト急いで終わらせて、途中から観に行ってきました。


pso20170128_223507_003.png pso20170128_223510_004.png 
私のSS撮影の下手さ加減がありありと分かる画像の数々です。



pso20170128_223518_005.png
ようやくちゃんとしたのがひとつ撮れました☆彡


pso20170128_223812_006.png  Live中は、次女のちせちゃんカップルで盆踊りしてました。


pso20170128_223946_011.png
 後ろはあまり人が居ませんでしたが、前の方には結構人が居ましたよ~。
さすがクーナさんは人気者です(*´ω`)


そしてクエストで、ちょっと面白かった出来事を書きます。

砂漠探索に行ってきたのですが
 あのいつも援護の物資を置いて行ってくれる飛行物体が不時着。
pso20170129_031431_001.png エネミーたちを倒して、浮上していったので、さあ行くぞ~(/・ω・)/☆彡
と動き出したら・・・

「だめだ、不時着する」
って同じ所にまた不時着。

「嘘でしょw」ってなりつつまたひたすらエネミー達を倒して、再浮上していきました。

「今度は不時着しないように気を付けてね~☆彡」
と手を振りつつ、次のマップへ向かって行ったら・・・

「だめだ、不時着する」
と、まさかの3回目の不時着。


・・・飛行機のメンテナンスちゃんとしてぇ(;・∀・)
ってなりましたよ、ええ。
誰だこの飛行機メンテしたのは。

でも、よく救援物資置いて行ってくれたりするから、ちゃんと助けてあげないとですね。
という訳で3回守って、ようやく無事に帰って行きました。

ランダムトライアルだとは思うけど、これだけ連続すると運営さんが笑かしにきてるんじゃないかってちょっと思います。

でもまだ初心者の頃にヴォルドラゴン4.5回連続で来たあれは、笑かしに来たんじゃない、本気で泣かしに来たんだと思ってます。
(しばらく、火山洞窟の探索がトラウマになりましたもん( ;∀;)w)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT - 4

yakisobaUFQ  2017, 01. 31 [Tue] 19:13

こんばんは ですぞ~!

私はアドバンスクエストをプレイしようとして、
いざクエスト開始! の その瞬間にスタート地点の目の前で戦闘機が不時着したことがあります!(;・`д・´)

思わず「コイツ何しにきやがった?w」と本気で突っ込んでしまったのは秘密でw ( ´艸`)

どうかドジな戦闘機パイロットですが見守ってあげてくだされ・・・( ;∀;)

Edit | Reply | 

がずっち  2017, 01. 31 [Tue] 19:55

あの連続不時着は笑ったねw
飛び立った瞬間に何が起こったんだろうww

飛行機の運転怖いから降りてきたのかなw( ̄▽ ̄)
だめだ…怖い… !不時着する…!!

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 02. 01 [Wed] 16:15

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんばんは ですぞ~!
>
> 私はアドバンスクエストをプレイしようとして、
> いざクエスト開始! の その瞬間にスタート地点の目の前で戦闘機が不時着したことがあります!(;・`д・´)
>
> 思わず「コイツ何しにきやがった?w」と本気で突っ込んでしまったのは秘密でw ( ´艸`)
>
> どうかドジな戦闘機パイロットですが見守ってあげてくだされ・・・( ;∀;)


こんばんはーo(♡´▽`♡)o☆
あははははwえ~っ!?
クエ開始直後にw(´>∀<`)それは突っ込みたくなっちゃうなぁ。
援護の筈がお荷物化してますねw

でもそのうっかりぶりが自分と重なってちょっと共感ですw

このパイロットさんたちとのストーリーがあったりしたら、楽しいですね(๑´ㅂ`๑)w

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 02. 01 [Wed] 16:22

Re: がずっち

> あの連続不時着は笑ったねw
> 飛び立った瞬間に何が起こったんだろうww
>
> 飛行機の運転怖いから降りてきたのかなw( ̄▽ ̄)
> だめだ…怖い… !不時着する…!!


あはははは(´>∀<`)w
そんなトラウマを抱えたパイロットだったのかあw

本当、浮き上がった直後にまた降りてきたもんねw
私なんてぼんやりしながら戦ってたから←
そのままトライアル続いてるのかと思ってて、がずっちが爆笑してるの見て気がついたのwヽ(● ´ ー ` ●)/

Edit | Reply | 

