


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


バトルアリーナをしてみました

 皆さん、おはようございます(*´▽`*)
今回のメンテ後に実装されたバトルアリーナ、皆さんはもう行かれましたか?
私も空いた時間で早速行ってみました☆彡
pso20170309_001107_000.png
共通シップに行く事自体も初めてです。

pso20170309_001443_001.png 通路の所にいたお姉さんの説明を出来る限りじっくり読みました。
理解してないと、共闘する方たちに迷惑になってしまうかもしれないですしね。

ざっくり要約すると「限られた武器とPAでエンブレムを取りながら、相手を倒す」という事らしいです。

使える武器は3種類。
ライフルとロッドとソードです。


pso20170309_001456_002.png 結構遅い時間に来たのですが、結構人が居ました。
初日だから、特に賑やかなのかもしれませんね(*´▽`*)
さあ!さっそくスタート!!
pso20170309_002317_003.png  って思ったけど全然スタートしないのです。
青い〇がずーーっとぐるぐるし続けて10分経過しました・・・(´ー`)
設定2だったからかな・・・なんとかキーボードでログアウトして、設定を2から1へ。
再度ログインして試してみると・・・


pso20170309_003539_002.png なんとか無事にスタートする事が出来ました☆彡
スタート前は手ぶらの為、ファイティングポーズになります。

pso20170309_010756_004.png 3種の中では一番使い慣れてるライフルが、やはり一番使いやすかったのですが、壁に隠れてばんばん調子よく撃ってると、後ろから周り込まれてソードで倒されてしまったり、なかなか気が抜けません。

pso20170309_004106_003.png 東京は高低差あり過ぎて、どこ通ったらいいのかまだよく分からず。

下手に下へ降りて死んだらどうしようと思って(火山がそうだったのでトラウマに)最初のうちは上で戦うことが多かったのですが、下に降りてもダメージがあるわけではないことが分かり、途中からは下の方に潜って戦う事もありました。

pso20170309_012057_006.png 慣れないのでまだ死亡率が高いです_(._.)_でも相手を連続で倒せたり、虹エンブレム拾いまくって生還できると嬉しいですね。 

気が付けば延々とバトルを繰り返していたから、ちょっとだけインしたがずっちにも気が付かなかったよ。
サバゲーみたいで楽しいですね☆彡
サバゲーしたことないけど。

ただ私みたいなポンコツはマザーのライドロイドと同じで、結局これは下手なりに数こなさないと上手くならないだろうなと思うので、通える時間のある時はなるべく通ってみようと思います。


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT - 2

がずっち  2017, 03. 10 [Fri] 19:47

バトルアリーナ難しいよねーw
全然勝てないけど、でも何故か楽しいw( ̄▽ ̄)
練習してうまくなりたいなー
いつか武器なしの素手だけで1位になってやる(@ ̄ρ ̄@)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 03. 12 [Sun] 08:30

Re: タイトルなし

> バトルアリーナ難しいよねーw
> 全然勝てないけど、でも何故か楽しいw( ̄▽ ̄)
> 練習してうまくなりたいなー
> いつか武器なしの素手だけで1位になってやる(@ ̄ρ ̄@)

むずかしいねー(*´ω`*)ゞ
がずっちはきっとフィールドのこと把握出来たら、操作は元々上手いから上達しそ~(*´▽`*)
素手でwww

Edit | Reply | 

