スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


武器強化の上限値が合算されるようになる

皆さん、おはようございます(*´▽`*)
少しずつ日が長くなってきましたね。ウォーキングやお散歩行くのにはいい季節です。
マスクは必須ですけどね(;・∀・)花粉・・・。

ぼっちで緊急行ったら皆さんが「よろしくお願いします」と挨拶されていたので、自分もしようと思ってショートカット押したらキーを間違えて、皆さんが「よろしく」言ってる中、一人だけ「お疲れさまでした♪」って勝手に終了させてしまいました(´ー`)

ぼっちの時って誰も突っ込んでくれないから恥ずかしさ倍増です。
ええ、これあえてのボケ?って自分がされたら思うよね。
思うけどスルーするよね。変な人・・・って思って。うん、それだ。

という事はともかく・・・
報酬期間の為、マイショップのユニットや武器が売れる売れる☆彡
pso20170316_173407_008.png 売って売って売りまくり~☆彡
となってる最近です。
そんな単価高いものは売ってないけども、普段より値段もいいし、倉庫の整理にもなるし、ほんと助かりますよね報酬期間(*´ω`*)

そして☆12ユニットアームしかこない地獄に陥っている私は今回の期間でユニットは強化見送りになりそうなので、武器の方をこつこつ強化していこうかと思っています。

何より私が今回楽しみにしていたのは、運営さんの告知からずっと待ち望んでいた武器強化上限値の実装です☆彡

むしろ最初っから合算されるようにしておいて欲しかったよ(´;ω;`)って言うのが正直な感想だけど・・・。
(ひなぼっち過去にこれでフォルニスのタリス34を無駄にする)
スマホの武器合成ゲームとかでも、合算されるようになっているものが多いですからね。

ただ変更してくれただけでもありがたい(*´▽`*)☆彡
まだそれ程深くこのゲームを把握していないけれど、今の所良心的な対応の多い運営さんだと個人的には思っているので、これからもユーザーのプレイのしやすいように更に改善されていくことを期待しています☆彡

という訳で、途中まで育てていた次女ちゃんのL&K38コンバットの+31を自ドロした同武器の+31と合成してみました☆彡
pso20170316_181733_000.png ドドさんが無事に+33にしてくれましたよ~(*´▽`*)
実装前だったらこれ+32扱いです。やはり大きいよねこの一本の差。

あとは、自ドロした武器の属性値がその強化上限値の数字と見合うようにしてほしいな・・・(´ー`)
+32自ドロしたなら属性値60でいいじゃない。

せっかく自ドロしてそれの強化上限値が高くても、属性値が足りない為に結局上げるのにとても苦労するっていう(;・∀・)属性変更やたら高額だったり。

自ドロだとコレクトと属性違うことも多々あるので、それならば属性値を上げるのをもう少し楽にしてもらえたらなあ。
そしたら属性違いの同武器を沢山作ろうって気持ちにもなりますしね(*´▽`*)

と、ユーザーの希望はシムシティの市民のごとく欲張りで計り知れないのです。

でもそれもPSO2への愛ゆえに♡です。



スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT - 4

がずっち  2017, 03. 17 [Fri] 11:33

おおー!強化上限合算されるようになったのは知らなかったーw

属性値かー、強化上限はMAXになったのに属性値あげるためだけにもう1本必要だったりするやつ?
あれもなんとかしてほしいーw

Edit | Reply | 

はると  2017, 03. 17 [Fri] 16:17

こんにちはー。

ひなさん、それは違いますよ!
コミュ症の私から言わせていただくと、突っ込みたいけど突っ込むと"でしゃばり"だと思われるから突っ込めないのです(笑)
その時の場を和ませられるキャラになりたいですねー(´;ω;`)

がずっちさんのおっしゃるように、強化値+34でドロップしてくれても属性値が低いと悲惨な事になりますよね(笑)
最近は属性強化+5%が安い事もありますし、アーレス石が貯まってるならそういうので上げるほかないですねー。

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 03. 18 [Sat] 14:38

Re: がずっち

> おおー!強化上限合算されるようになったのは知らなかったーw
>
> 属性値かー、強化上限はMAXになったのに属性値あげるためだけにもう1本必要だったりするやつ?
> あれもなんとかしてほしいーw

そそーo(♡´▽`♡)oこれはありがたい改善だよねー☆
運営さんありがとう!って思ってるよ。

その通り~!とゆか属性が違ってた場合、1本追加では足りない、もしくは属性変更や強化のアイテムが必要だから、せっかく自ドロしたのに属性強化が大変だよね( ;∀;)なんとかしてほしーい☆

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 03. 18 [Sat] 14:53

Re: はるとさん

> こんにちはー。
>
> ひなさん、それは違いますよ!
> コミュ症の私から言わせていただくと、突っ込みたいけど突っ込むと"でしゃばり"だと思われるから突っ込めないのです(笑)
> その時の場を和ませられるキャラになりたいですねー(´;ω;`)
>
> がずっちさんのおっしゃるように、強化値+34でドロップしてくれても属性値が低いと悲惨な事になりますよね(笑)
> 最近は属性強化+5%が安い事もありますし、アーレス石が貯まってるならそういうので上げるほかないですねー。

はるとさんこんにちはー♪
おおお、なるほどーo(♡´▽`♡)o
それを聞いて少し安心しました☆

って私も挨拶など最低限の白チャくらいしか出来ない内気全開のタイプなので、お気持ちとっても分かります。
白チャで話したりする勇気はないけど、リアでぼそりと突っ込んだりしてます。(危険w)


そうなんですよー( ;∀;)せっかく34なのに属性値が全然足りてなくて結局コレクト1本以上追う羽目になったりすると、34の意味~ってなってしまうのです。

アーレス石が使えるのですかΣ(*・Д・*)
それは知りませんでした(*´▽`*)早速調べてみます♪

属性強化、以前マイショップで見てうっ…という喉のつまる値段だったのですがw前より購入しやすくなったんですね(*´ω`*)

Edit | Reply | 

