ムサシと勝負・・・1

皆さん、こんにちは~(*´▽`*)

マザーとWDのシートもいよいよ後半期に突入してきましたね。
一時期は全然マザーがなくて困ってましたが、最近はコンスタントに昼夜とあるので助かってます。

なんとかギリギリ、サブキャラちゃんのメイン武器までは揃えられそうです。
ただ絶対行きたい緊急が頻繁にあると、他の事をする時間が削られてしまうので、アストラシリーズが揃ったら、少しまったり遊びたいなあ(*´ω`*)と思う最近です。

そしてひなぼっち、アームしか揃わない地獄に陥ってると先日書きましたが、その翌々日くらいにマザーで初めてアストラのリアをドロップしました。

やったあああああああ(/・ω・)/
これでレッグがくれば何かしらの12ユニットが作れるかもしれない!!!!
と思ったけど次にドロップしたのがまたアーム_(._.)_アーム地獄は健在です☆彡

2017バッジで入手可能なレッグは、その評判を検索しても微妙な感じ。
初心者用の12ユニットという事でまだレベリング中のサブキャラちゃん用には交換したけれど、メインの子に使うのは微妙かあ・・・という事で、ただ今ひたすらレアドロ率を出来る限り上げてレッグ待ち。

そして・・・あのWD緊急ってイザネ出るって言ってましたよね?
初日の緊急で1,2回見かけて以来全くお見掛けしてません。
イザネってあれですか、UMA扱いなんですか?

という訳で、相変わらず報酬期間は在庫一掃セールに専念しています。

ところで今回のイツキさんたちの武器ですが、特に集めるつもりはなかったのだけど、ムサシの配布武器を何度か自ドロしたので、せっかくだからムサシと勝負してみることにしました。

「ムサシ」ってキャラ呼び捨て珍しいねとがずっちに言われる程、呼び捨ててるムサシ。←
ツンを軽く越した人格に問題ありそうなくらいの発言が多い毒舌ムサシ。
これを手なずけたいと、がずっちはパートナーに呼びまくってます。
ひなぼっちはコアさんしか呼んでません。(好みがくっきりはっきりしています)

がずっちが手なずけた時に、ムサシの発言がどう変わるかは楽しみにしてます。
すごいデレたらどうしよう・・・。
それはそれでなんか怖い。←ムサシに辛い

という訳で早速ムサシに挑まれた勝負を消化しに出かけてきました~☆彡
そしたらアンブラのおじさんが出てきました♪
うわーい♪叩いて叩いて~♪
と設定1だと妙に顔が生生しく怖いアンブラさんにまとわりつきました。
pso20170318_001200_003.pngこの画像で早速、違和感を感じたあなたは流石プロアークスさん!!お見事です。

そう・・・ここは海底・・・。
私はムサシの依頼を完全に海王種と間違えていたのです。
ここから無駄に海王種を倒すこと100体以上。

ふう・・・そろそろ結構数稼げたかな☆彡
と思ってクライアントオーダーを開いてみたら・・・

ムサシと勝負
黒の民の撃破    0/300

( ^ω^)・・・黒の民???

ムサシと勝負 第一回戦 惨敗です。
おのれえええムサシめえええ。
(逆恨み)

まだ救いだったのはアンブラさんからアンブラステッキ貰ったことと、デイリーの海底探索が消化できたことかな( ;∀;)
という訳でハルコタンから出直します。
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT 4

yakisobaUFQ  2017, 03. 18 [Sat] 20:12

おぉ・・・ こんばんは ですぞ!

私はチームオーダーで「ダーカー討伐」を違う種類のエネミーと間違えたことならあります・・・w
オーダーの内容をよく見て確認するしか・・・( ;∀;)

★12ユニットは・・・やっとドロップしてもダブりが大半なので、
どうか吹っ切れずにモチベーションを維持してくださいな・・・!
(私はイザネ地獄を思い出すと頭が・・・!)

Edit | Reply | 

がずっち  2017, 03. 19 [Sun] 16:08

まさかの海王種ーwww
さすがひなぼっち!!ボケ方も健全っ
ムサシ最近、ショップエリアで話しかけると、
以前「なんだよ?(¬_¬)」だったのが、
「なんだ、どうしたー!?(`A ´)ゞ」に変わったよw

このまま手なづけて、「が、がずっち〜!!ムサシも一緒にクエ連れて行ってよぉ〜!」とでも言わせてやるよ( ̄∀ ̄)w

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 03. 20 [Mon] 18:40

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> おぉ・・・ こんばんは ですぞ!
>
> 私はチームオーダーで「ダーカー討伐」を違う種類のエネミーと間違えたことならあります・・・w
> オーダーの内容をよく見て確認するしか・・・( ;∀;)
>
> ★12ユニットは・・・やっとドロップしてもダブりが大半なので、
> どうか吹っ切れずにモチベーションを維持してくださいな・・・!
> (私はイザネ地獄を思い出すと頭が・・・!)

勇者さんこんばんはーo(♡´▽`♡)o
ああああ、勇者さんもうっかりされたことがあるのですね( ;∀;)☆

アームだけ売るほどドロップしてますw
逆にリアだけとか、アームだけ来ないかたもいるようですね(*´-`)交換できたらいいのにw

めげずに気長に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 03. 20 [Mon] 18:43

Re: がずっち

> まさかの海王種ーwww
> さすがひなぼっち!!ボケ方も健全っ
> ムサシ最近、ショップエリアで話しかけると、
> 以前「なんだよ?(¬_¬)」だったのが、
> 「なんだ、どうしたー!?(`A ´)ゞ」に変わったよw
>
> このまま手なづけて、「が、がずっち〜!!ムサシも一緒にクエ連れて行ってよぉ〜!」とでも言わせてやるよ( ̄∀ ̄)w

いっぱい倒したつもりで、確認したら0ってなってたのには、うわー( ;∀;)ってなったよw
その前のリリカさんたちのと混ざって勘違いしちゃってたみたい。

あははは(๑´ㅂ`๑)とうとうムサシの態度が軟化!
ここからどうなるかが楽しみだねーo(♡´▽`♡)o♪

Edit | Reply |