


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


羅刹装威を着てEP4ラストに挑む

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
4月に入って暖かいというか暑くなってきた最近、コメントで教えて頂いたヨーグルトをとりつつ、アレルギーの薬も飲みつつ、何とか花粉の時期をやり過ごしています。

PSO2では、ストーリーボードキャンペーンがまた始まったみたいですね。
それをゲーム内のテレポート中の広告で知って、行ってみることにしました。

きっと皆で戦うんだろうと思ってヒツギちゃんたちの衣装に合わせて自分も何か戦闘服的な服装をしようと思い・・・
 1-pso20170407_011020_066.jpg
新しいスクラッチの羅刹装威雪を着てみました(*´▽`*)
腰の所がちょっと乱れた胴着みたいになってるんですけど、それがとてもセクシーですね。
西洋の鎧と、和装を組み合わせた感じが面白いです。

1-pso20170407_010125_053.jpg 1-pso20170407_010123_052.jpg
バックスタイルも大きく背中が開いていて色っぽい。
ハイヒールと高下駄?というのかな、足元も和洋折衷になっていますね。

よおーーし☆彡
pso20170406_170645_000.png 恰好も戦闘態勢にしたので、はりきって戦ってくるぞ~(/・ω・)/☆彡
と意気込んで準備していったのです。
設定2で。(うちのPC精一杯のがんばり)


そしてここから、いつもの如くとてつもなくざっくりしたEP4ストーリーの感想が始まります。

とてつもなくざっくりしているので、大きなネタバレはありませんが、ほんの少しでもネタバレしたくないという方は、この先の記事の観覧はされないようにして下さい。

では今回も薄っぺらく(あ、自分で言っちゃった)ざっくりいきます(=゚ω゚)ノ
pso20170406_170758_002.png クーナさんとお話。
EP4から始めている私には、クーナさんやマトイさんとの親しい感じがまだ実感わかず。
(がずっちとEP1から一緒にストーリー進めようねって約束はしているけれど、多忙の為なかなか実現せず)

pso20170406_171124_011.png ヒツギちゃんたちと戦いに・・・ってアレ?みんな制服?
戦闘態勢やる気満々なの私だけ??
なんかひとり張り切っちゃって恥ずかしいなと思っていたら、その後ちゃんと具現化された衣装を皆身に着けたのでひと安心。


pso20170406_171143_013.pngエンガさんと背中合わせで戦えて、ちょっと嬉しいエンガさん推しのひなぼっち。
エンガさんてなんか、声もカッコいいですよね。
がずっちは「見た目はコオリちゃんもいいけど性格がね・・・」ってことでフルちゃん推しです。


pso20170406_172145_016.png  そしてここまでは良かったのです。
順調に進んでいたのですが・・・戦闘中にどんどん重たくなりとうとうまともな戦闘が不可能に_(._.)_設定2でもだめだったか・・・結局落とすことになりました( ;∀;)

という訳でここから設定1にしなくてはならず、ストーリーもやり直してせっかくのムービーが皆鉛色( ;∀;)

そんな事情でここから↓文章での感想を。


・アーデムさんが、オネエ系の男性だったら、仲良くしたいと思うから不思議。絶対可愛いもの好きだよね。

・ファレグさんが、新しいけどボロボロに壊れてる玩具を手に入れた。

・えと・・・これが神?枝のお化けじゃなくて神??

・エンガさんの男前パーセンテージ低すぎやしませんか?と数学得意な女子に思う。


ここだけちゃんと画像↓
pso20170406_223318_043.png ヲタ芸を見て衝撃受ける。
ペンライトこんなに本数いっぱい挟んで踊るなんて、結構指が大変そうだと思う。

pso20170406_222328_031.png
ここで最大の衝撃。
今回で本当のEP4ラストだったのかとエンディングまで観て初めて知る。
いつもざっくりしか運営さんの告知を見ていない為に、こうなるのです。
ポンコツアークス全開のまま、EP4をラストまで終えました。

どのキャラクターも憎まずに終われるラストだったと思います。
個人的にはハギトさんが元気そうで良かった。

ストーリーをする事で、NPCキャラに愛着も湧くし、自分がアークスとしてこのゲームの世界の中に存在しているという感じが味わえるのは好きです。

という訳で次はEP5になるのですね。
どんなストーリーでどんなキャラクターが出てくるんだろう?
今からとても楽しみにしています☆彡


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 EP4

COMMENT - 4

-  2017, 04. 08 [Sat] 08:17

 お邪魔させて頂きます。

 私もEP4で始めた人間ですが、一つのストーリーとして通してみて楽しかったです。並行してEP1も遊んでいますが、EPごとに自キャラの立ち位置が着実に前へ進んでいると感じました。新人が成長し強くなっていくEP1、組織の裏に関わっていくEP2との感想ですね。EP3はこれからですが、過ぎ去った未来と来なかった未来で区切りを付けて新人の成長を見守る立ち位置になったのがEP4だと思います。言葉は悪いですが過去の遺物たるマザーとアーデムさんを倒すことで新しい未来が開いた、なんて気取り過ぎですかね。
 新しい星へ行くであろうEP5ではどんな人物に出会い、どんな物語となるか私も楽しみです。ゲームのストーリーとしては想像の余地もあるこれぐらいの曖昧さが続いて欲しいとも思いますね。

 長文、失礼いたしました。

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 04. 08 [Sat] 21:54

Re: タイトルなし

>  お邪魔させて頂きます。
>
>  私もEP4で始めた人間ですが、一つのストーリーとして通してみて楽しかったです。並行してEP1も遊んでいますが、EPごとに自キャラの立ち位置が着実に前へ進んでいると感じました。新人が成長し強くなっていくEP1、組織の裏に関わっていくEP2との感想ですね。EP3はこれからですが、過ぎ去った未来と来なかった未来で区切りを付けて新人の成長を見守る立ち位置になったのがEP4だと思います。言葉は悪いですが過去の遺物たるマザーとアーデムさんを倒すことで新しい未来が開いた、なんて気取り過ぎですかね。
>  新しい星へ行くであろうEP5ではどんな人物に出会い、どんな物語となるか私も楽しみです。ゲームのストーリーとしては想像の余地もあるこれぐらいの曖昧さが続いて欲しいとも思いますね。
>
>  長文、失礼いたしました。

こんばんは^^
とても丁寧なEP4の感想を下さってありがとうございます。

私はまだEP1もゼノさんをパートナーにする所で止まっている状態なので、殆どEP1のストーリーを知らずにいるのですが、書かれている事を読ませて頂いて、とても納得が行きました。

EP4からスタートした身としては、自キャラが特別な存在で以前何か重要な任務に関わっていたらしいという事は、会話の中からほんのりと感じる事は出来るけれど、詳しくは分からず、何かがあったことを察しつつ進めるので、マトイさんやクーナさんの親しげな感じは嬉しく感じつつも、まだその理由については分からないままでした。
物語が進むにつれて自キャラも成長していっているという言葉を読んで、ああ、確かにEP4の中でもそう感じさせるようなことが会話の中にも出てきたなと思い出しましたし、成長した状態でEP4のキャラクターたちと接しているのだという事がとてもよく分かりました。

EP1や初期の頃からストーリーを追って来られたアークスさんたちと、EP4から入って来た私たちとではまた持つ感想も違うのかもしれませんが、私もEP4は全体的に楽しめました。
これ以前の物語の中で、どんなことが起きていたのかはまだ分かりませんが、EP4に関してはどのキャラに対しても、嫌悪感は持たず、平和にラストを迎えられた事を心地よく思います。

そしてこの先のEP5の新世界がやってくる期待と同時に、EP1からストーリーを追って行く楽しみも更に強くなりました。
想像する余地がある、から楽しいのですよね^^

新しい世界とまだ知らない過去、私もまたゲームの中で旅するのを楽しみにしています。

Edit | Reply | 

ニーナ  2017, 04. 09 [Sun] 00:15

No title

ざっくりの感想だけど・・・なんてゆ~かあっさりと終わっちゃったわねぇ^^;
という印象が強いかな、今回のラストは・・。
まあでも、この後の後日談の方が大問題になるからね~。
(アーデムさんの最後のセリフにもあった、今度来るレイドボスのことね)

なんか新しい職もくるみたいだし・・・結局深淵の闇問題も解決してないもんね。
PSO2はまだまだ続く~♪(*'▽')

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 04. 10 [Mon] 00:43

Re: ニーナさん

> ざっくりの感想だけど・・・なんてゆ~かあっさりと終わっちゃったわねぇ^^;
> という印象が強いかな、今回のラストは・・。
> まあでも、この後の後日談の方が大問題になるからね~。
> (アーデムさんの最後のセリフにもあった、今度来るレイドボスのことね)
>
> なんか新しい職もくるみたいだし・・・結局深淵の闇問題も解決してないもんね。
> PSO2はまだまだ続く~♪(*'▽')


こんばんはー(๑´ㅂ`๑)
今回のが物足りなく感じたという事は、それ以前のストーリー(1~3)はもっと面白いということかな?
ストーリーするのが楽しみです(*´▽`*)

EP4のスタートの頃の入浴シーンなどは正直引いてしまったりw所々入り込めない部分もありましたが、個人的には、全体を通して楽しめました。
ただ1からやっていたら、同じ感想だったかどうかは分からないなあ、と思います。
過去ストーリーを追ってきたら、思い入れも違いますしね。

この後から大問題(;OдO)枝のお化けで終わりじゃないのですねって、このゲームまだ終わりじゃないですもんねw
新しいクラスは楽しみですね~o(♡´▽`♡)o
そして新しい物語やキャラクターも楽しみです♪
末長く続いてほしいなー(ノ・ω・)ノ…━━★

Edit | Reply | 

