小枝の神デウスvsお月見好きアークス

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡

実はmキーまだ直ってないのですが、結局我慢できなくて、起動してちょこちょこPSOしちゃっている最近です。
今の所mキー以外の所に問題はなさそうですが、これ、こぼしたのがもしお茶ではなくジュースだったら、致命的だったそうです。乾燥させても糖分が残って、浸食しちゃうそうですよ。

ところで小枝の神ことデウスさんが実装されて数日経ちましたが、皆さん順調にシート進んでますでしょうか?
私は初日のまだPCがちゃんと乾燥してるかよく分からないときに一回、そこから大体、夜一日一回のペースで参加をしてます。
pso20170419_220225_003.png 今回はちゃんとムービーを見せる仕様なのですね。
スキップ機能ないのは賛否があるかもしれないけれど、個人的にはしっかりムービー見れる余裕があるのは良いと思ってます。
(他のクエストはスキップして一度もちゃんとムービー見た事がないものもあるので)


pso20170419_220222_002.png 私のPCは設定2だと最近の緊急が激重たくなるので、設定1にしています。
もう少し設定良かったら、風景も綺麗なのかなあ。

pso20170419_220307_005.png すごくカッコいい感じで登場しましたが、


pso20170419_220550_006.png  やっぱ枝・・・小枝だよね!
って思っている鉛肌色設定1のひなぼっち。



pso20170419_220736_009.png ただ形態進化すると急激に小枝感が薄れて、格好良くなっていきます。

pso20170419_220747_011.png 「・・・さっきから小枝、小枝言ってたのはお前かゴラ」

pso20170419_220550_006.png ・・・あ、小枝さんがおこだ

pso20170419_221834_012.png 誰が小枝じゃあああああああ!



pso20170420_211257_001.png ぎゅいーーーーん
 pso20170420_211301_002.png どーーーーーん
(小枝とあだ名付けられた怒りで月破壊)

「今年のお月見どうすんだああああ!!!!」
「お団子食べるの楽しみにしてたのにいいいい!!!!」
(12人のアークスさんたち怒りの絶叫と渾身の攻撃)
pso20170421_222027_000.png
さあ12人で手をつないで皆さんご一緒に・・・「バルス」。

ぐあああああぁ。

pso20170423_022439_001.png
るるるーる、るーるるー♪(某少年合唱団の澄んだ声で)

pso20170423_022431_000.png こうして地球も月も元通り。小枝も小枝に戻りました。
・・・ん?こんなせせこましい話じゃないって?

神だって意外とせせこましいのかもしれません。
(ギリシャ神話とか意外と神々自由奔放っていうか暴君とかナルシストとかいろいろ居るもんね)



初回の感想は、ライドロイド操作や、なかなか討伐に時間がかかった初期の頃のマザーよりは難しくは感じませんでした。
TA形式みたいですが、一緒に戦って下さるアークスの皆さんのご尽力もあって、今の所は時間内に討伐出来て居ます。

ただ、後半動き回るから攻撃が当てづらいのがなかなかのストレス(;・∀・)
やはり攻撃が当たる、ダメージが大きくでる事で、戦っている爽快感は感じますからね。
ただ動きのパターンに慣れる事で、そこもそのうち気にならなくなるのかな。

このデウスさんのコレクト武器、アストラを超える強さらしいので、是非欲しいですね。
11月までというなかなか余裕のある期間なので、またコツコツ通いたいと思います☆彡


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 緊急

COMMENT 2

がずっち  2017, 04. 24 [Mon] 21:00

月をも壊す神の力よりも、団子食べたいだけのアークスのが上だったwww

今回の木の枝の武器強いみたいだね
行ける時はなるべく通うよー(^^)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 04. 25 [Tue] 21:15

Re: がずっち

> 月をも壊す神の力よりも、団子食べたいだけのアークスのが上だったwww
>
> 今回の木の枝の武器強いみたいだね
> 行ける時はなるべく通うよー(^^)

食欲は何にも勝るもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧!!
うんうん、アストラ揃えたばかりだけど、次は小枝通わないとだねー(*´ㅂ`*)

Edit | Reply |