コーデカタログについて考える

皆さん、こんばんは(*´▽`*)☆彡
大丈夫、生きてますよ~!( ゚Д゚)ん?誰も心配なんかしていない??

それくらいの人が気にもならない存在感で居たいという気持ちと、いや、ブログ読んでほしい!そしてちょっとは気にして!という矛盾した気持ちが両方ある複雑なひなぼっちは、ただいま多忙でボロボロです(´ー`)ぐぅ・・・

ところで、水濡れしてしまってから乾燥させたけどmキーの調子が悪くなってから更に一週間が過ぎましたが、今のmキーの様子を下に「まみむめも」と三回mが出なくてもそのまま打って試したいと思います。

まいむめお、あいむめお、あいむえお
・・・絶不調のまま使ってます( ;∀;)
最後なんかほぼm反応してないじゃないか( ;∀;)皆さん、飲み物はくれぐれもPCの近くにはおかれませんように。


先日の夜、既におねむだったのですが、デウスコレクトのゲージを伸ばしたくて、インして急いでブロック移動、デウス緊急に参戦したつもりがVRでした。
忙しくて緊急シフトざっくりしか見てなかったのです_(._.)_
とは言っても破棄するわけにはいかないので、参戦してきました。
あわててパレットを防衛用のウォークライ入りのに変えました。
VRが終わった頃にはちょっと覚醒してました。(緊張感あるので眠気が飛んだ)

ところでコーデカタログが実装されて、たまに登録するようになりました。
pso20170423_152315_011.png pso20170423_153424_023.png レイヤリングウェアは重ねられるから、割とコーデしやすい方だと思うのです。

pso20170423_152439_020.png この時は整備士さんというテーマを決めて作りました。

pso20170423_184242_003.png ロビアクがポーズとして使えるのは楽しいですね。
異性ポーズも簡単に使えるようになっているのはバリエーションが広がるのでありがたいです。

pso20170424_222902_000.png コスチュームをコーデするのはなかなかいじれる場所がないので難しい所です。
コスチュームってもう結構セットとして完成しちゃってますからね。

コーデカタログ、個人的にはとっても楽しいコンテンツだと思うのですが、疑問に思う事があるのです。
全身コーデそっくり真似出来るっていう機能は使わない人が多いのでは?

もちろん「こんなアイテムあったんだ」とか、「こんな組み合わせ方があるのか!」とか参考になる事は多々ありますが、そのまま同じ格好したい~!って方っているのだろうか。

コーデって自分で組み合わせ考えるのが楽しいのであって、好みもそれぞれ違いますからね。

そして「いいね」が等価交換状態になってしまう可能性がある事で、ランキングが正常に機能してないのは「コーデカタログ」としては残念な所ですね。

「いいね」しあう事は交流として自由にあってもいいと思うけれど、こういう状況ならランキングはなくして、いいね順、更新順ではなく、色んな方のコーデをランダムに見れる方が楽しいなあと思います。

とは言ってもコーデ系のスマホゲームも、似たような感じだなあ。
そういう感じで作ったのかなwお着替えアバSNS的なwまだちょっと謎の機能ですね。

これからどう変化していくのか、いかないのか、様子を見守りつつ、ひっそりマイペースに参加していこうと思ってます。
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 コーデカタログ

COMMENT 4

がずっち  2017, 05. 02 [Tue] 19:42

おおー、言ってた整備士さんだねーwピンク色でかわいい(^ ^)b
いろんなコーデ考えるなーw
たしかにレイヤリングウェアいろんな組み合わせできるからコーデの幅広がるよねー
「いいね」してもらえたら嬉しいけど、いまの状態だと恩恵のためにいいねし合ってるような感じだからねw





Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 05. 03 [Wed] 16:55

Re: がずっち

> おおー、言ってた整備士さんだねーwピンク色でかわいい(^ ^)b
> いろんなコーデ考えるなーw
> たしかにレイヤリングウェアいろんな組み合わせできるからコーデの幅広がるよねー
> 「いいね」してもらえたら嬉しいけど、いまの状態だと恩恵のためにいいねし合ってるような感じだからねw

ありがとうー(*^^*)コスチュームだとコーデと言うには完成され過ぎてるから、もっと自由に組み合わせが出来るようになったら嬉しいね☆ミ

いいねのやりとりは交流としてあっていいと思うけれど、ランキングは別で良かったのになあ、と思うよね。
もっとランダムに色んな人のコーデが見れるように改善してくれた方が楽しいし、この先、コーデカタログとしての精度をアップして貰えたら嬉しいね。

Edit | Reply | 

ニーナ  2017, 05. 04 [Thu] 11:54

こんにちわ~(*'▽')
そうそう!
「いいね返します」とか書いてる人にはいいね入れないよ~にしてる~。(´・ω・`)
称号とかあるみたいだから、それはそれでいろいろあるやり方の1つとは思うのだけど、ちょっとねぇ・・・。

私はずっと「普段着シリーズ」を登録してます~♪(^^)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 05. 05 [Fri] 23:20

Re: ニーナさん

> こんにちわ~(*'▽')
> そうそう!
> 「いいね返します」とか書いてる人にはいいね入れないよ~にしてる~。(´・ω・`)
> 称号とかあるみたいだから、それはそれでいろいろあるやり方の1つとは思うのだけど、ちょっとねぇ・・・。
>
> 私はずっと「普段着シリーズ」を登録してます~♪(^^)


こんばんはー♪(*^^*)

自分も他の方々のコーデを見たときは本当にいいと思わないと押さないようにしているので、出来れば自分に対してもそうであってほしいです。
ランダムに押してる方もいるだろうから、なかなか難しいかもしれませんが。
お返しのいいねが欲しいと思わないので、いいね返ししますと書かれてる方のコーデが良くても、お返しくるのかと思うと押せなくなりますw
この先もっとコーデカタログとして機能してくれるような仕様に運営さん側から改善して貰いたいですね。

あはははwシリーズ化して掲載するの楽しいですよね~♪ヽ(´▽`)/普段着シリーズどんなだろw

Edit | Reply |