スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


プロメチットって・・・

皆さん、こんばんは(*´▽`*)☆彡
GW真っ只中ですが、皆さん楽しまれていますでしょうか?
ひなぼっちは多忙のピークで、とうとうがずっちにまでコレクトのゲージを抜かされてる最近です。

それでも一日一度はインしているので、なんとかログインキャンペーンだけはしっかり貰ってます。
せっかくの報酬期間中に多忙ってなんかもったいないけど(´;ω;`)仕方ない。リア優先ですね。

それでもちょこちょこ通ってはいるよ、デウス緊急へ☆彡
pso20170429_022124_001.png  デウス緊急後の風景にこんなにモアイが居るって知ってましたか?
私は知らずに、わざわざモアイつけて私待ちしていたがずっちをスルーして、ロビーに戻ったことがあります。
あの時のリベンジなのか、即モアイつけて座ってたがずっち↑↑

pso20170429_022452_003.png 夕日が綺麗な風景って他の所でもあったっけな?こくこくと一日が過ぎていく風景はあったと思うのですが、夕暮れのまま、いつまでもサンセットビーチを楽しめるのはここだけかもしれませんね。
なんだか素敵・・・って後ろ振り向くとおっきなモアイが夕日に照らされてるから、ちょっと吹きそうになりますけども。

そしてまだやってます、おすすめ後のいいアイテム来い儀式。
(ただ好きなロビアクを使うだけの簡単なお仕事です☆彡)
pso20170501_233528_006.png
・・・アームクッキーもらったよ(´・ω・`)


こ、今度こそは~!!気合を入れて儀式するぞ~!!
pso20170501_233351_005.png 「あ、そうですねサイドは少し軽くして貰いたい感じです。カラーは控えめで」
ってなんかこのロビアク、カラーの浸透待ちしてるお客さんのように思えてきました。
美容室コントするのに使えますねこのロビアク。
野沢雅子さんの物まねコントできるかも・・・w

ボーナスキーくっかな!オラわくわくすっぞ!!さあこい!!

プ・・・プロメチット( ^ω^)

なんなのこのちょっとしたデパ地下のお店に並んでそうなスイーツみたいな名前のこれは。
と毎回思ってたので調べてみたら、クラフトに使うものだったのですね。
けれどクラフトが衰退して(らしい)から入った私は、零式を作る以外にほぼクラフト経験がないのです。あと時間なくてそこまでやってる余裕がなしっていうループです。

そんな訳でこのおいしそうな名前の物体はお店売りしてます。
儀式で出た実感全然ないけど・・・←これ言うとがずっちにすごく怒られる。
今はログインボーナスでも貰えるし、気長に待とうと思います。


 
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2

COMMENT - 6

ニーナ  2017, 05. 04 [Thu] 10:45

こんにちわ~(*'▽')
★11や★12が最上位武器だったときは、クラフト全盛だったわね~。
★10以下の武器をクラフト強化して★11や12とほぼ同じくらいの威力まで上げることができたから、自分の好きなお気に入りの武器を長く使うことができたし、職追加アイテム使って装備できる幅を広げたりも・・・。
★10のツインマシンガン「ヤスミノコフ」をクラフトして使ってたわね~。
でもシートで簡単に手に入る★13が出てきて、クラフトは完全に息の根止まっちゃった・・・。( ;∀;)

今でも思ってるんだけど、全鯖内でどこか1鯖に月1個落ちるか落ないかってくらいの、それこそ幻の最上位武器=★13みたいなレベルで良かったのよねぇ・・・。
シート化で強化費用が各段に安くなったのは良かったけど、最後まで強化するのに同じ武器6本必要な今のシステムは意味わかんないわね。(´・ω・`)
ゼイネシスのシート取ってるけど、正直面倒で仕方ない~!(;^ω^)

Edit | Reply | 

-  2017, 05. 04 [Thu] 19:46

もともと13武器は持ってる人が限られてる最上位武器だったしこれだけ期間がたてば入手が簡単になっていくのも当然では??
簡単にとれる分1本で完成だとあまりにも楽すぎるし、今は14武器があってそっちは1本落ちたら完成です
あと、因子を使うつもりがないなら13武器も3本で完成ですよ|д゚)

サービス最低10年は続けるって言ってるのにあの時期にだした13がずっと最強なわけはないですしね。


あ、クラフトが廃れたのは同じく残念です(´;ω;`)
おすすめクエのクラフトアイテムなんて完全にはずれ枠扱いですしね・・・
でもクラフトが大人気だったかというとそうでもなかったですし、これも時代の流れなのかな・・・と思ってます(´ー`)

Edit | Reply | 

がずっち  2017, 05. 04 [Thu] 22:09

あの時のリベンジってなんだ?w

ん?ひなぼっちまさか儀式を信じてないなんてことないよね?( ̄ー ̄ )

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 05. 05 [Fri] 23:35

Re: ニーナさん

> こんにちわ~(*'▽')
> ★11や★12が最上位武器だったときは、クラフト全盛だったわね~。
> ★10以下の武器をクラフト強化して★11や12とほぼ同じくらいの威力まで上げることができたから、自分の好きなお気に入りの武器を長く使うことができたし、職追加アイテム使って装備できる幅を広げたりも・・・。
> ★10のツインマシンガン「ヤスミノコフ」をクラフトして使ってたわね~。
> でもシートで簡単に手に入る★13が出てきて、クラフトは完全に息の根止まっちゃった・・・。( ;∀;)
>
> 今でも思ってるんだけど、全鯖内でどこか1鯖に月1個落ちるか落ないかってくらいの、それこそ幻の最上位武器=★13みたいなレベルで良かったのよねぇ・・・。
> シート化で強化費用が各段に安くなったのは良かったけど、最後まで強化するのに同じ武器6本必要な今のシステムは意味わかんないわね。(´・ω・`)
> ゼイネシスのシート取ってるけど、正直面倒で仕方ない~!(;^ω^)

こんばんは☆ミ
なるほどー!11、12が最強だった頃がクラフト全盛期だったのですね!
確かに、今は旧武器などでデザインがいいなぁと思っても、強化的な事を考えたら使えませんからね。
ひっそりとっておいたりはするけど、結局倉庫にしまったままになってますw

新米アークスとしては、13がコレクトとして出てくれた事で、強化をしやすくなったのは確かです。
ただ今のように35まで揃えたと思ったら、すぐ上位が次のコレクトで来るので、何をメイン強化したらいいのか悩んでしまったりしますねw

クラフトもこの先、改良されたりする事はあるかもしれませんね(*^^*)
ギャザリングみたいにメリットが増えたら、盛り返すかもですね☆ミ

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 05. 05 [Fri] 23:48

Re: タイトルなし

> もともと13武器は持ってる人が限られてる最上位武器だったしこれだけ期間がたてば入手が簡単になっていくのも当然では??
> 簡単にとれる分1本で完成だとあまりにも楽すぎるし、今は14武器があってそっちは1本落ちたら完成です
> あと、因子を使うつもりがないなら13武器も3本で完成ですよ|д゚)
>
> サービス最低10年は続けるって言ってるのにあの時期にだした13がずっと最強なわけはないですしね。
>
>
> あ、クラフトが廃れたのは同じく残念です(´;ω;`)
> おすすめクエのクラフトアイテムなんて完全にはずれ枠扱いですしね・・・
> でもクラフトが大人気だったかというとそうでもなかったですし、これも時代の流れなのかな・・・と思ってます(´ー`)

最低10年はサービス続けると言ってたのですね!
それは嬉しい情報だなー(*^^*)
ええ、プロメチット外れ扱いしてましたw(*´ω`*)

でもクラフトしてたら、また価値が全然違っていたのでしょうね。
クラフトを改良してやるメリットが増えたら、盛り返すきっかけにはなるかもしれませんね。
新しいシステムも楽しいけれど、過去の惜しいシステムも是非リサイクルして欲しいです☆ミ

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 05. 05 [Fri] 23:51

Re: がずっち

> あの時のリベンジってなんだ?w
>
> ん?ひなぼっちまさか儀式を信じてないなんてことないよね?( ̄ー ̄ )

がずっちこの間、デウス後にモアイかぶってわたしまちしてたのに、私呼ばれてるの忘れてロビー戻ったから、モアイとモアイがずっち見れなかったでしょw
せっかくモアイかぶったのに...今度こそ~!ってリベンジw

え( ; ゜Д゜)や、し、信じてる、信じてるよ、うんうんうん・・・(´・c_・`)

Edit | Reply | 

