スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


初めてSGスクラッチをしてみた

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡
新クラスが打射法75レベルという条件を知ってから、慌ててサモナーのレベル上げしている最近です。
・・・とゆかサモナーって「法」でいいんだよね?(; ・`д・´)ドキドキ
慌てて今、検索して調べました。法で合ってました。
調べもせずに43レベルまで上げていた自分のいい加減さに改めて今、びっくりしてます。

そしてこの間マザーのシリーズに入れ替わった時、初めてSGスクラッチで欲しいと思うアイテムが入っていたので、初SGスクラッチに挑戦してみました。

欲しいのは大好きなフルちゃんのヘアです。
pso20170625_041740_011.png 何とか出せました(o‘∀‘o)*:◦♪
ブロンドより、濃いカラーの方が似合うのかなと思って・・・

pso20170625_040937_004.png エステで試しに黒っぽい色を試着してみました。
この間ブロンドにしたばかりで、すぐ黒に変える勇気はない・・・というかエステ券をケチりました。
いつかヘアカラー変更から「A」のマークが外れる時が来ますように(´ω`人)

頭に白い文鳥が乗っているのは、その直前までコオリちゃんのヘア2と服も氷を召してたからです。

2にはリボンがついてないから、コオリちゃんぽいイメージでヘアアクセを付けよう!
と思い立って色々試した結果、一番コオリちゃんのアホっぽい・・・ほんわかしたイメージにあったのが白い文鳥頭乗せだったんです。

むしろピヨピヨ言いながら周りに鳥飛んでるくらいがぴったりだったかもしれません。
(こんな事書いてるけど、ひなぼっちはコオリちゃんとフルちゃんがPSO2キャラの中でダントツで好きです)

最初は見た目可愛いのにキャラが痛い・・・と思ってたコオリちゃんだけど、なんかEP4の突き抜けた病みっぷりとその後の何事もなかったような戻りっぷりが面白くて、今では一番好きです。2位がフルちゃんで、3位はマザーかなあ。

マザーは若顔であのキャラクリはすごいなあ、と感心させられました。
何故なら一度若顔でキャラクリしようとした時に、リアルモアイ像が出来上がったからです。

若顔ほんと難しい・・・若顔で美しくキャラクリしてる人をとても尊敬しています。
そして実は最近5キャラ目を作りまして。
その子を若顔で作ったんですが、まだ微調整中です。

今回はリアルモアイは何とか逃れました。(多分)
ただ色っぽい大人の女性にしようと思ってるのに、どうしても童顔系が好みの私は、ついついそっちに寄っていってしまいます。

そんな訳でまだ調整中なのでがずっちにも見せてません。
キャラクリの続きもしたいけど、今はメインキャラの法レベリングとコレクト埋めに必死で時間が終わります。

本格的に育てるのはEP5が来てからかな。
とりあえずは打射法75を目指してがんばりたいと思います。
 
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 マザー フル コオリ

COMMENT - 2

がずっち  2017, 07. 01 [Sat] 19:28

さっき公式でヒーローの紹介ムービーみたらめちゃくちゃ強そうだったよーw
ブレイバーは射撃みたいだからちょうどサモナーだけでよかったねー(^^)
俺は射撃と法撃あげないとw

レベル上げがんばろー!

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 07. 04 [Tue] 02:09

Re: がずっち

> さっき公式でヒーローの紹介ムービーみたらめちゃくちゃ強そうだったよーw
> ブレイバーは射撃みたいだからちょうどサモナーだけでよかったねー(^^)
> 俺は射撃と法撃あげないとw
>
> レベル上げがんばろー!

私も観たよー(о´∀`о)ノ凄かったね。
ハンターサブで殆ど大剣使ってないから、練習しなければーw
うんうん、がずっちのレベル上げも手伝うよー☆ミ

Edit | Reply | 

