丁度、去年の今頃大和に必死だった

皆さん、こんばんは~(*´▽`*)☆彡
忙しく過ごしてるうちにもう7月も半ばになっちゃってるんですが・・・
間に合うのかデウスシート。THE不安。

11月までだけど、そこまでコンスタントに緊急があるって保証もないですし、現に既に大和連打になってますもんね。
夜の数時間しかイン出来ないから(まだ、ほぼ毎日入れるだけマシな方かな)1日に一度行けたらラッキーくらいのデウスです。

それでもやはり大和があれば、フューズ目的でちょこちょこ参加してます。
去年の今頃、新参ながら大和に一生懸命通っていたのが懐かしいです。

確かVHからSHになりたてくらいで、操作も下手だったので、ラスト大和の操縦室に向かって、飛んだままの状態でAISからフォトンブラスターを撃つのを失敗することを繰り返してました。
飛びながら打つっていうのが出来なかったんですね。(仕方ないから操縦室を斬撃)

マガツの金も、AISが上手く操作できずに時間切れになってしまっていたり。
とにかくAISの操作が下手だったんですね。

そんな私が今では・・・
pso20170708_233425_000.png ホラ☆彡空中でフォトンブラスターも普通に撃てるよ☆彡(あれ?当たり前だろこの野郎って声があちこちから聞こえるよ?)

私は元々アクション操作がド下手などんくさい人なので、今では当たり前になりつつある事も、当たり前になるまできっと人様より時間はかかりました。
失敗を繰り返しながら、操作に試行錯誤したり時には攻略方法を検索したりで。

そうして気が付けば、鈍足の成長でボーナスマガツも倒せるようになり、団体AISマガツ戦でも周りの人達の状況を見て、WBや回復のタイミングを図れるようになりました。

操作下手を自称しているくらいなので、やはり今でも新しい動きに慣れるのは、人様より時間がかかってしまうのですが。

あとたまに今でも方向間違えて、逆走しちゃう時はあるんですけどね。
これはもう上手い下手でなく方向に音痴っていうのが原因ですが。

それでも下手なりにああだこうだと試行錯誤しつつ、一生懸命繰り返してると、下手でも多少は上達していくものですね。という事を久しぶりにやる大和でふと実感した最近です。

そしてサモナーのレベル上げにビギナー緊急行った時に、ああ、慣れてないんだなって操作の人を見た時は、何だか去年の自分を見てるようで微笑ましくなったりしました。がんばれー!

最初は早い動きに目が回りそうだったけど、私なんてソード思いっきり空ぶってたけど、そんな私でもそれなりに操作出来る様にはなったのです。だからきっと大丈夫。

って言ってる自分もまだまだ知らない事は数多くあるPSO2。
来年の今頃は、もう少しこの鈍足も先に進んで居たらいいなと思います。
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT 4

はると  2017, 07. 13 [Thu] 09:28

こんにちはー。

デウスシートは1個終わらせる度にヤマトコレクトにシフトさせました。
私も社会人なので昼間参加できない分、1シート埋めるのに1週間かかる場合がありますからね。
常設のデウスさんで埋められたら良いですが、そういう事もなく、11月まであるけど旬のヤマトにした方が良いかなと思ったので。

ヤマトのAIS、最初は操作に慣れず悪戦苦闘しましたねー(笑)
ピョンピョン跳ねたりブーストで突進や逃げたり。
楽しいと思えたAISでしたね。

Edit | Reply | 

がずっち  2017, 07. 14 [Fri] 09:08

懐かしいな、最初にAIS乗った時はキーボード操作だったなー。訳わからないところに突進して行ったりしてたのを思い出すw

いまではパッド操作に変わってAISもスムーズに動かせるからやっぱり慣れってあるんだねw

そんなゲームパッドも今では使い過ぎてRBボタン反応しづらくなってきてるけどねw(*´-`)


Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 07. 14 [Fri] 21:41

Re: はるとさん

> こんにちはー。
>
> デウスシートは1個終わらせる度にヤマトコレクトにシフトさせました。
> 私も社会人なので昼間参加できない分、1シート埋めるのに1週間かかる場合がありますからね。
> 常設のデウスさんで埋められたら良いですが、そういう事もなく、11月まであるけど旬のヤマトにした方が良いかなと思ったので。
>
> ヤマトのAIS、最初は操作に慣れず悪戦苦闘しましたねー(笑)
> ピョンピョン跳ねたりブーストで突進や逃げたり。
> 楽しいと思えたAISでしたね。

はるとさん、こんばんはー(о´∀`о)
夜の限られただけしか入れないと、本当にシート進みませんからねー( ;∀;)
いま大和で何とろうか悩んでる所ですw

本当に最初はなにこれ!?状態で、空中に居続けられないっていうw
攻撃のタイミングもわからないから、死にまくってましたw懐かしいです(*´ω`*)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 07. 14 [Fri] 21:55

Re: がずっち

> 懐かしいな、最初にAIS乗った時はキーボード操作だったなー。訳わからないところに突進して行ったりしてたのを思い出すw
>
> いまではパッド操作に変わってAISもスムーズに動かせるからやっぱり慣れってあるんだねw
>
> そんなゲームパッドも今では使い過ぎてRBボタン反応しづらくなってきてるけどねw(*´-`)

でもがずっち慣れるの早いから、AISも上手に動かしてたよねー(о´∀`о)
やはりパッド使うようになって、最初は下手だったけど慣れたらもう手放せなくなっちゃったよねw

ボタン連打するからすぐダメになっちゃうよねw

Edit | Reply |