新キャラ若顔とキリカポニーテール

皆さん、おはようございます(*´▽`*)☆彡

26日までに5周年記念バッジを絶対忘れずに交換しなくちゃと思いつつ、未だに何と交換するか迷い続けている最近です。
とりあえず「サーフィン」はひとつ入手したんですが、残りは悩み中。
イラストコンテストの作品も気に入ったのがふたつ程あったので(エンぺラッピーのとペットのイラスト可愛いですね☆彡)それも忘れずに交換しよう。

あとはパフェにするか別のものにするか・・・考え始めたら26日過ぎちゃいそうなので、何がおすすめか検索かけてこよう。

以前とうとう5キャラ目を作ったと書きましたが、ようやくエステが終了。
というかやり過ぎてもう何が正解かよく分からなくなって終了。(毎回そう)  

設定5まで上げてみたけど、それでも色が薄かったので画像の色を濃いめに加工しましたが、  初めて作った若顔の新キャラちゃんです↓↓
1-pso20170723_220810_028.jpg 一番大変だったのは・・・やっぱ鼻です。
若顔の最も難しい所は鼻です。
鼻をナチュラルに作るのがとても難しいと感じました。
そもそもゲージ的なものでざっくり調整されるので、細かい微調整や位置変更が出来ませんからね。
「メアリと魔女の鼻」って聞き間違うくらい鼻の事で悩みました。
(嘘です、ただの聞き間違いです)
 
1-pso20170723_221345_049.jpg あとは肌の色を白くしてるので、若顔独特の陰影が出づらいという問題が。
デュマでさらに肌白いから、もう人ならざるものの白さです。
最後までヒューマンとデュマで悩んだのですが、やはりオッドアイに出来るのが魅力的でデュマを選択しました。

三女ちゃんがデュマだけど、完全にお子様なので(妹キャラとして作った)今回は大人のデュマ子さんを目指しました。

陰影の部分で言うと、マザーのキャラクリは素晴らしいですよね。
あの肌の色だから若顔独特の陰影も出て、顔立ちがタイトに見えるし、それでいて少女っぽいっていう。若顔で少女作るのは難易度が高そうです。


1-pso20170723_222712_071.jpg 体形は今回セクシーなお姉さんを目指しました。
メインキャラは大人でありながら自分のリア身長と合わせた為に、実は結構低身長。

そして他サブキャラは更に童顔系少女だらけなので、今回は全然違うタイプの子に挑戦してみました。その為身長も、少し高めに設定。

身長高めで若顔だと、メイドとかフリル系の服より、タイトだったり露出のある服の方が似合うと感じました。


1-pso20170723_223233_084.jpg だけどどこかでスッキリ顔のメインキャラちゃんと似ているように見える事も。
やはり自分の好みは一貫しているのかもしれません。

次のキャラを作る時は、また違ったタイプの子を作りたいです(*´▽`*)

そしてこのブログですが、忙しさから更新がますます不定期になってきたので自分の更新し易いように変更する事にしました。

これからは基本、ひとコマ日記ブログにしようと思います。
そして元々、このブログはお着替えして撮影したSSを載せたくて作ったブログだったんですが、全然SSの影が薄くなっちゃったので、ひとコマとたまにお着替えSS日記をメインにしていこうと思います。

特に重要な事はなにも書いてないブログなので、基本スタンスが「くだらない」のはそのままです。
これからも、暇つぶしに読んでいただけたら幸いですm(__)m
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT 4

瑞季  2017, 07. 25 [Tue] 10:05

シーは居なくなりますけど、交換はリサイクルショップとかがあるところでしばらく残るはずですよー('ω')

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 07. 25 [Tue] 21:23

Re: 瑞季さん

> シーは居なくなりますけど、交換はリサイクルショップとかがあるところでしばらく残るはずですよー('ω')

こんばんはー(о´∀`о)☆ミ
な、なんですとー!!残るんですね!

まだバッジ残して迷ってたので、慌てて交換しなくて良かったですw
教えて下さってありがとうございます(*´∇`*)

Edit | Reply | 

がずっち  2017, 07. 26 [Wed] 18:57

たしかに新キャラもメインキャラのひなぼっちに少しだけど似てるねw
おおー、若顔モアイ降臨にはならなかったかw

次の新キャラは、若顔ドモアイを期待してるよ☆彡

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2017, 07. 28 [Fri] 22:46

Re: がずっち

> たしかに新キャラもメインキャラのひなぼっちに少しだけど似てるねw
> おおー、若顔モアイ降臨にはならなかったかw
>
> 次の新キャラは、若顔ドモアイを期待してるよ☆彡

三女ちゃんもデュマ幼顔なのに、どことなく顔立ちがスッキリメインちゃんに似てるもんねw
なんとなく似てしまう(*´ω`*)

モアイはや、ら、な、い☆ミ
むしろがずっちやって☆ミ

Edit | Reply |