EP1シオンさんの謎

皆さん、おはようございます(*´∇`*)☆ミ
あと1週間か2週間はpso2に触れない時期が続くので、禁断症状に耐えながら(プルプル)日々を過ごしている最近です。

というわけで今回も前画像なんですが、EP5の最初を進めた後に、EP1をやってて、あ!と思った人が居ました。↓↓




シオンさんです。
名前忘れちゃったけど、初代クラリスクレイスちゃんが話していた「アカシックレコード」の司書みたいな存在がシオンさん・・・でしたよね?
(そもそもいつも内容をざっくりとしか読んでないので、自信がない。)

pso2でアカシックレコードが何を意味しているかはまだよくわからないけど、一般的にアカシックレコードってこの世界、宇宙の全ての事が未来も含めて記録している場所みたいなもの。
と聞いたことがあります。

そんな訳でまだ触りの所でしか会話をしていないシオンさんだけど、クラリスクレイスさんの話ではなかなか重要そうな人物ですね。

そしてですね、EP5でシャオさんの声聞いて、その後に1でシオンさんの声聞いたら、なんか同じ人っぽいし、うっすら何かが似てるし、関係あるのかな?と感じました。

とゆか久しぶりみたいに出てきたけどEP4にシャオさんて居たんだろうか。
正直全く記憶にないので、私が知らないEP3以前の人かと思っていたのですが。

シオンさんは見た目すごく綺麗な女性に見えるから、もっと色っぽい話し方をする人かと思ったら、ちょっと言葉を詰まらせて話すような、人と話すの苦手そうに感じました。

その話し方の違和感が気になってネタバレは読まないようにWikiでざっと見たら、シオンさん性別不明なんですね( ; ゜Д゜)!

だから女性を感じさせない話し方だったのかもしれませんね。

という訳で、EP4からスタートして1を最近始めたばかりの私にはまだまだ謎だらけ。

この先がどうなって、4や5に繋がっていくのか、今から楽しみにしています☆ミ
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2

COMMENT 6

6鯖アークス  2017, 08. 29 [Tue] 13:06

話の遡りはそれはそれで面白そうですね(´・ω・`)

自分は全て知ってるのでとやかく言えませんが、是非全て通してプレイされる事をお薦めします。

きっと今戦っているレイドボス等も違う印象を持つと思いますよ(`・ω・´)b

Edit | Reply | 

がずっち  2017, 08. 29 [Tue] 15:25

ep4でシャオさんて名前は薄ら出てたと思うけど、登場はしてないかもね
とゆかシャオって誰だってなってたからep1〜3進めたらシオンさんとの関係も解明していくのかも?
アカシックレコードってそういう意味だったんだねw
pso2 のnpcはみんな個性豊かだから見てて面白いよねw 俺なんかショップエリアにいるイオって子普通に男だと思ってたからねww俺とか言うし( ̄▽ ̄)
pso2 戻ったらまた一緒に進めよう!

Edit | Reply | 

-  2017, 08. 29 [Tue] 15:53

全部知ってるとニヤニヤする話題ですねー( ̄ー ̄)

ちなみに、PSO2でのアカシックレコードもほぼそれと同じ意味です(´ー`)
本来は誰も認識することができないものだけど、唯一シオンはそれを認識できるから司書のようなものという感じですね(なんで認識できるのかあたりはストーリーで…

簡単に言うとEP1~3(特に1と2)は過去も未来も見通せるシオンが主人公に手伝ってもらいながら頑張る話です!(なんで頑張ってるのかもストーリーで…

Edit | Reply | 

re:6鯖アークスさん  2017, 08. 29 [Tue] 19:38

はい(*´ω`*)まるでタイムリープしてる未来から来た人みたいな感覚ですw
今訳も分からず戦っているレイドボスも、マザーやデウスみたいに戦う理由を理解しているのとでは全然印象が違いそうですね☆ミ

未だにマトイやルーサーの人気が高い理由もストーリーを1から追っていけば、分かるのではないかと楽しみにしています(*´∇`*)

Edit | Reply | 

re:がずっち  2017, 08. 29 [Tue] 19:46

> ep4でシャオさんて名前は薄ら出てたと思うけど、登場はしてないかもね
> とゆかシャオって誰だってなってたからep1〜3進めたらシオンさんとの関係も解明していくのかも?
> アカシックレコードってそういう意味だったんだねw
> pso2 のnpcはみんな個性豊かだから見てて面白いよねw 俺なんかショップエリアにいるイオって子普通に男だと思ってたからねww俺とか言うし( ̄▽ ̄)
> pso2 戻ったらまた一緒に進めよう!


そっか!名前は出てきたんだね☆ミ
わたしぜんっぜん覚えてないやw

うんうん、シオンさんが消えた?EP5でシャオさんが出てくるたってことは、アカシックレコードに何か関連した存在なのかもしれないね。

うんうん、全ての情報が記録された図書館のようなものってきいたことがあって、この宇宙のどこかにそういうものが存在しているっていう噂、空想なのかもよくわからないけどw

そいえば最初の頃イオちゃんのこと男の子と思ってたよね!w
うんうん、またpso出来るようになったら一緒に進めていこうねー☆ミ

Edit | Reply | 

re:  2017, 08. 29 [Tue] 19:54

> 全部知ってるとニヤニヤする話題ですねー( ̄ー ̄)
>
> ちなみに、PSO2でのアカシックレコードもほぼそれと同じ意味です(´ー`)
> 本来は誰も認識することができないものだけど、唯一シオンはそれを認識できるから司書のようなものという感じですね(なんで認識できるのかあたりはストーリーで…
>
> 簡単に言うとEP1~3(特に1と2)は過去も未来も見通せるシオンが主人公に手伝ってもらいながら頑張る話です!(なんで頑張ってるのかもストーリーで…

ふおおおおー(⬅変な声)コメントを読んで今すぐpsoやりたくなってしまいましたぁ(*´ω`*)
あと1週間か2週間・・・もう少し、もう少しの我慢だ私w

アカシックレコードはpso2でも同じ様な意味を持っているのですね!その司書みたいな存在って事は、シオンさんはpsoの世界の中でかなりすごい人ってことですね!

そのシオンさんと関わりながら一緒に頑張っていく・・・って聞いてる、読んでるだけで滅茶苦茶面白そうですね!
楽しみですー(*´∇`*)!

Edit | Reply |