スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


設定5の画面の綺麗さに衝撃受ける。

以前、設定5まで行けたという事を書きましたが、SS撮影の参考にさせて頂いているブログさんの中で「設定」よりも画像の解像度を「高品質」にする方が重要と書かれていたので、前回は標準のまましてしまったので、今回試しに設定5で「高品質」にして撮影してみたのですが・・・
pso20160909_011222_000.png びっくりする程全然ちがーーーう(;・∀・)!!!!

すごく鮮明で綺麗な画像に衝撃を受けました。
PSO2ってこんなに綺麗に映るんだ(;・∀・)!!!!

pso20160909_011636_001.png 色もはっきり映るし、マグの顔の陰までしっかり出てます。
今まで自分が見てきた画面(設定2で解像度標準)とはまるで違う映り方でした。

前回2~4までの設定で変化がなかったのは解像度を標準にしたままだったからだということもわかりました。

うわー、出来るならこのままゲームしたい☆彡
でも設定5なだけでもうポインターは完全にド重たいのです。
そしてキャラの動きはスローモーションに。
低スペックだもんね(;・∀・)仕方ない。

これは撮影の時のみに設定変更するしかないですね。
それでもこんなに鮮明に撮れるなんて感動しました。

これからの撮影がすごく楽しみです(*´ω`)☆彡


スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 SS撮影 設定5

COMMENT - 4

Gネタ思いつかないがずっち  2016, 09. 09 [Fri] 20:14

設定5とかで普通にクエとかいけたらいいのにねーw重いだろうな
もしそうなら、モンスターとかボスもクオリティ高いだろうねw

Edit | Reply | 

yakisobaUFQ  2016, 09. 09 [Fri] 21:11

こんばんは ですぞ~!

たしかに低スペックという都合上、どうしても高品質設定にすると処理落ちがひどいですよね・・・( ;∀;)

実は私も、昔は(PSOBBとPSUで)低スペックなノートPCでプレイしていて、
最低設定をしても一部処理落ちが・・・というのを何年間も我慢して、
高画質設定に憧れていました・・・(汗



ちなみにマイルームの宇宙光源は、
設定5以下だと冷たい青色の光でキャラの肌が暗くなり、
設定6だと綺麗で明るい肌色になりますw(・・・がスペックもあるので参考程度に・・・)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 09. 10 [Sat] 00:32

Re: がずっち

> 設定5とかで普通にクエとかいけたらいいのにねーw重いだろうな
> もしそうなら、モンスターとかボスもクオリティ高いだろうねw

ねーo(♡´▽`♡)o!きっとびっくりするだろうねw
綺麗すぎて戦うの忘れちゃいそうww

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 09. 10 [Sat] 00:54

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんばんは ですぞ~!
>
> たしかに低スペックという都合上、どうしても高品質設定にすると処理落ちがひどいですよね・・・( ;∀;)
>
> 実は私も、昔は(PSOBBとPSUで)低スペックなノートPCでプレイしていて、
> 最低設定をしても一部処理落ちが・・・というのを何年間も我慢して、
> 高画質設定に憧れていました・・・(汗
>
>
>
> ちなみにマイルームの宇宙光源は、
> 設定5以下だと冷たい青色の光でキャラの肌が暗くなり、
> 設定6だと綺麗で明るい肌色になりますw(・・・がスペックもあるので参考程度に・・・)


勇者さんこんばんはー(๑´ㅂ`๑)☆
設定5の綺麗さにはびっくりしました。
こんなに鮮明だったんだ、このゲームΣ(´□`;)となりましたw

そうなんですヽ(;▽;)ノまったくゲーム向きでないノートなので、頑張ってもプレイは2が限度で、5にしたら完全もっさりでいつ落ちてもおかしくない感じになってしまいます。

なーるーほーど☆
確かに設定4でも青白い感じなのです。
皆さん加工で肌色変えられているのかと思ってました(*´ω`*)ゞ

設定6だとログインすら出来なくなるので5が限度なのですヽ(;▽;)ノw
いつかは6でしてみたい☆

教えて下さってありがとうございます♪

Edit | Reply | 

