


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


エネミーやダーカーを適当な名前で呼んでます

タイトルの通りなのですが、私はエネミーやダーカー(何がエネミーで何がダーカーなのかは、未だによくわかっていません)を適当な名前で呼んでます。

理由はいたってシンプルです。
カタカナの長い名前過ぎて覚えられないよだからです。
という訳で、私が適当に命名した名前を書いてみます。
ほぼなんのひねりもありません。

pso20160913_233307_000.png 「輪っか」

pso20160917_201508_004.png 「亀の強いの」

pso20160921_012756_009.png 「ぬめぬめのやつ」

pso20160922_115354_000.png 「よく喋る蜘蛛」


pso20160920_210659_001.png 「進撃の巨人みたいなの」

pso20160922_025058_021.png 「金の進撃の巨人みたいなの」

pso20160917_001447_010.png 「デビ夫人」

pso20160922_140739_003.png 「オードリー春日」

・・・あ、最後のエネミーじゃないや(´・ω・`)
ただ「オードリー春日(最近ハンスと覚えた)」に関しては、唯一ちゃんと理由があるのです。
この人「へっっ」ってよく言うんですが、その「へっっ」がとても春日に似てる時があるからなのです。
皆さん、良かったら今度是非聞いてみて下さい。

ちなみに「デビ夫人」に関しては、がずっちは全く見えないと言ってるのですが、私にはデビ夫人にしか見えません。
「セレブな夫人の雰囲気出てるよね」と言うのですが全く同意して貰えませんでした。

似てると思うんだけどなあ(´・ω・`)



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT - 2

がずっち  2016, 09. 23 [Fri] 18:44

ひなぼっちのエネミーの名前の付け方が面白いww
最後の2つなんてもう人物ではないかw

たしかにハンスの「へっ!」は完全なる春日だな。(о´∀`о)

だから反対側に立ってる経験値良いNPCは強制的に若林w

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 09. 23 [Fri] 21:16

Re: タイトルなし

> ひなぼっちのエネミーの名前の付け方が面白いww
> 最後の2つなんてもう人物ではないかw
>
> たしかにハンスの「へっ!」は完全なる春日だな。(о´∀`о)
>
> だから反対側に立ってる経験値良いNPCは強制的に若林w

いつも武器や場所の名前も間違えちゃうしね(*´ω`*)ゞ
特殊能力も簡単な日本語にしてほしいよねーw

春日にそっくりだよねーo(♡´▽`♡)o
もう反対側の女の子が若林になっちゃって本当の名前覚えられないw(´>∀<`)

Edit | Reply | 

