ぼっち過ぎるアークスダンスライブ

そうです。この時のアークスダンスライブはまだ至って普通だったのです。
pso20160921_211010_016.png 変わったことと言えば、お隣のかえるラッピーさんが可愛すぎて、途中から自分のキャラよりかえるラッピーさん中心に見てたことぐらいです。

おかげで音ゲーのボタンみたいなの押し逃がしつつ、ラッピーさんを激写してました。
何この達観したヒスイのような透明な瞳。可愛すぎる(*´ω`)

ところであのボタンちゃんと押し続けたら、ブースト効果上がるとかそういうサービスあったりするのでしょうか。ないのかな。
どちらにしても通常2設定で重たいPCなので、ボタンも重たいからあまりは意味ないのですが(´ー`)


そしてマガツ討伐で12人揃うのを待っていたら・・・
pso20160922_024301_019.png 殺人鬼ちっくな方が突如、私の目の前で踊り出しました。
最初二人だけでしばらくいた時に、私の目の前で踊り出したので「次のデスはきみ☆」的なターゲットにされたのかと思いました。

面白いからデスダンス(本当は多分エアギター)をずっと眺めてました。


がずっちとカフェに行ったらどこかで聞き覚えのある声がしました。
pso20160922_222911_000.png お久しゅうございますバイキンマン様☆彡
フリーザ様もだよってがずっちが言ってました。
こんな私でも分かるくらいの大御所をここの一角にぽつんと置いてるなんて、流石天下のSEGA様です。

その後、がずっちがすぐ落ちちゃったので、ぼっちでデイリー海底探索VH+ SH+おすすめを一度で一気に消化しようとしていたのに、フィールドつく前にエラー落ちしてクエ離脱_(._.)_

そこで心がぽっきり折れまして(流石天下のポンコツアークス様です)バイキンマン様とお茶することにしました。
pso20160923_041349_054.png バイキンマン様の(多分)チョコチップクッキーがやたらとおいしそうでした。
でも手を伸ばしたら即座に手を叩かれそうだから、我慢してました。


そして深夜にとうとう事件が起きたのです。
ライブの告知が流れたので、アークスダンスライブに行ってみたら・・・pso20160923_020103_002.png まさかの参加者ひなぼっちのみ( ゚Д゚)
・・・バグかな?って思って読み込み待ちしたけど、誰も読み込まれてきませんでした。
観客1人の惨状に、腕を組んで涙目になってるヨシノリ?ヨが付いたようなお名前の方。

「ああ!泣かないでヨシノリ?ヨが付いたようなカタカナのお名前の方!!(せめて名前を憶えて差し上げなさい)私踊るよ!!他の人の分も踊るから!!」とshipの中心(かどうかは定かではない)で叫ぶ私。

という訳で・・・
pso20160923_020115_003.png はい!ソレソレソレソレ!!(恥って何?くらいのテンションで踊る)
 
pso20160923_020228_006.png もう自分のライブと思ってるくらいの気持ちで踊る。ヨシノリ?さん!そっち誰も居ないってば。
と泣きながら歌うヨシノリ?さんを励ましつつ、ぼっちで踊りきりました。

ふう(´ー`)何とか乗りきった・・・。

と思って安心していたのですが、本当の惨劇はここからだったのです。
pso20160923_020808_022.png とうとうステージの演者が観客の数上回ってきたー(;・∀・)

「アークスのみんな~!!」

とぼっちのポンコツアークスに向って叫ばれて、うろたえるひなぼっち。

・・・もう無理。これ誤魔化せない。
だってみんなじゃないもんぼっちだもーーん( ;∀;)
 

しかしうろたえるぼっちアークスの前に、突如救世主が現れたのです↓↓

pso20160923_020827_024.png もう1人きたーーーーー(/・ω・)/☆
「大丈夫か?…私に任せろ」(と言ってくれたかどうかは定かではないけど)
私にはそう聞こえました。

pso20160923_020835_025.png  もうなんかとんでもない端っこで床舐めしてしまった時に、気づいて走って助けに来てくれるくらい素敵なお方と思いました( *´艸`)☆
でもお姿を読み込めてない失礼なPC。

と1人でひっそりと感動してたら ・・・pso20160923_021021_029.png 救世主さんが更にフレさん(多分)を召喚してきてくれたーーーー(*´▽`*)☆
 pso20160923_020928_027.png 最終的には観客4人になって、演者を1人上回り、何とかアークスのみんなと言えるくらいの人数になりました。救世主さんたちありがとう(*´▽`*)♪

実際はずっとブロック移動してなかったから、皆さん人の居るブロックに移動されてたんでしょうね。でもこんな展開1人で色々妄想出来て楽しかったですw




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT 6

がずっち  2016, 09. 24 [Sat] 10:30

今回のひなぼっち面白すぎるーww
天下のポンコツアークスてwwどんなアークスだ(о´∀`о)
まさかの舞台に一人というね、でもひなぼっち頑張って踊ったからヨシノリ?さんも喜んでくれたと思うw(ヨシノリさんなの?(´・Д・))
そういえば、あのライブの音ゲーみたいなの一回したことあるけど、あれやるより、画面に気取られるよねwブースト効果変わるとかなら本気でやるけどねー( ´∀`)

Edit | Reply | 

yakisobaUFQ  2016, 09. 24 [Sat] 21:37

こんばんは ですぞ!

ヤーキス「お教えしましょう。
     私のクライアントオーダー数は、53万です。」
    「絶対に許さんぞアークスども!
     じわじわと(素材を)買い取らせてくれる!
     1個たりとも逃がさんぞ覚悟しろおおお!」


私はフリーザ様 派ですw(;` ∀´)

私はライブは無視してきましたが、
こんな一人だけのライブ というのは初めて見ましたw

Edit | Reply | 

シンマイ  2016, 09. 25 [Sun] 13:17

こんにちは~

ブログのレイアウトが変わりましたね。Σd(・∀・*)

ついに単独ライブですか!ぼっち界をリードする新たな試みですね。( ゚д゚ )
私も低スペPCなので音ゲーがラグでまともに出来ないのが悲しいですw

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 09. 26 [Mon] 15:52

Re: がずっち

> 今回のひなぼっち面白すぎるーww
> 天下のポンコツアークスてwwどんなアークスだ(о´∀`о)
> まさかの舞台に一人というね、でもひなぼっち頑張って踊ったからヨシノリ?さんも喜んでくれたと思うw(ヨシノリさんなの?(´・Д・))
> そういえば、あのライブの音ゲーみたいなの一回したことあるけど、あれやるより、画面に気取られるよねwブースト効果変わるとかなら本気でやるけどねー( ´∀`)

違うとこで刀振り回したり、方向間違えて逆走したりしちゃう、がずっちがよく知ってるいつものひなぼっちだよ(๑•̀∀•́✧ w
ヨシノリさん、ではなかったのは確かなんだけどヨシノリさんぽい感じの名前だったの。
そして未だに正解を知らないっていう(´>∀<`)
変わるなら本気でやるねー☆

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 09. 26 [Mon] 15:59

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんばんは ですぞ!
>
> ヤーキス「お教えしましょう。
>      私のクライアントオーダー数は、53万です。」
>     「絶対に許さんぞアークスども!
>      じわじわと(素材を)買い取らせてくれる!
>      1個たりとも逃がさんぞ覚悟しろおおお!」
>
>
> 私はフリーザ様 派ですw(;` ∀´)
>
> 私はライブは無視してきましたが、
> こんな一人だけのライブ というのは初めて見ましたw

53万∑(๑º口º๑)!?す、すごい数!!
ヤーキスさんて確かにフリーザさんのしゃべり方っぽいですよね(*´▽`*)

あとフリーザさんも自分の目の前のクッキーに手を出されそうになったら、ぺしん!!って叩いて「はしたないですよ!」て言いそうですね☆

とゆかその時点で命危ないかも(´>∀<`)w

ダンスに一人は流石にびっくりしました~、それでもヨシノリ?さんと本気で踊る自キャラちゃんが面白かったですw

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 09. 26 [Mon] 16:08

Re: シンマイさん

> ブログのレイアウトが変わりましたね。Σd(・∀・*)
>
> ついに単独ライブですか!ぼっち界をリードする新たな試みですね。( ゚д゚ )
> 私も低スペPCなので音ゲーがラグでまともに出来ないのが悲しいですw

気付いて下さってありがとうございますo(♡´▽`♡)o
実はスタートの頃このデザインだったのですが、原因不明のカラム落ちして、しばらく使えなかったのですヽ(;▽;)ノいつの間にか直ってたので、再度戻しました♪

あはははは(´>∀<`)単独ライブ☆
そんなかっこいいことなら是非やりたい♪
でも画像をみるとお間抜けぼっちですねw

ブログタイトルにぼっち入れたせいか、まさかのぼっちダンスライブ開催となりました(*´▽`*)

シンマイさんも低スペですか~、音ゲーボタンもモッサリ、緊急時の一斉攻撃の時もモッサリで大変ですよね(´;д;`)

Edit | Reply |