


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


うちの青い鳥の子が初めて話しました

pso20160930_024547_005.png
まだガロンゴってます☆


pso20160930_024927_011.png ガロンゴはバイキンマン様とアフタヌーンティー(本当は深夜)を楽しんでおりました。
少しでもチョコチップクッキーに近づきたくて、今回はお隣の席を確保しました。

なんだったら、バイキンマン様がちょっとよそ見してる間に1枚拝借するつもりでいたのですが。

「残り13枚ですので、そろそろ次のを焼いて頂けますかドドンパさん」

・・・しっかりと数を把握されてました。
神経質そうだもんな~。←

そしてドドンパさんて誰?
(ドドンパって名前しか知らないのです。頭もじゃもじゃの人かな?)


pso20160930_025625_014.png このウサギさん設定5で見るとすごく可愛いですね♪鼻の頭にもみじが乗ってますw

以前、この青い鳥が全然言葉を反復しないという記事を書いたのですが、それを読んで下さった方が、どうやったら話すようになるかをコメントで教えて下さいました(*´▽`*)
ご親切にありがとうございました。

周囲チャット(通称白チャ)にして話していると、確率で選んで話した事を反復してくれるのだそうです。

教えて頂いた通り、早速うちの青い子にも、白チャで繰り返し話してみました。
がずっちに見てもらうのを想定して、がずっちとよく使って遊んでた言葉を覚えさせました。


そしてうちの青い子が初めて話した言葉がコレです↓↓
pso20160930_201944_000.png 
「懺悔の時間ざんげ~」

大和の時にがずっちとずっと語尾に「ざんげ」つけて遊んでたのですざんげ~。
まさか第一声でこんなくだらない事言わされるなんて、私の所にやってきたこの子が不憫でなりません。

そのままがずっちと白チャで「アゴ京子」さんの名前を連呼したのに、全然スルーして別の言葉を拾っていました。なかなか空気読める子みたいです。

pso20160930_025446_012.png ウサリア王国宇佐田村の皆さんと、ガロンゴってる私で記念SSを撮りました☆彡
そろそろ画像加工をする時間も作りたいなあ(*´ω`)♪



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT - 4

yakisobaUFQ  2016, 10. 01 [Sat] 13:35

こんにちは ですぞ!

ドラゴ○○ールZのフリーザ様 となると、
頭もじゃもじゃのピンクのやつは「ドドリア」さんですw(;` ∀´)

(ちなみに緑色の髪をした「ザーボン」さんはイケメンで私は好み!)



パパガイが言葉を覚える射程範囲は、実は部屋をまたいでも届くくらい(部屋1個分の広さ)なので、
さりげなくフレンドやチーム員と会話するだけで別室のパパガイに勝手に覚えられることがしばしば・・・w

Edit | Reply | 

がずっち  2016, 10. 01 [Sat] 18:30

ひなぼっち ガロンゴよく似合ってるねーw( ´∀`)
さすがガロンゴ王国の女王!(・Д・)え?

そこのガロンゴってるお嬢さんいまわたくしのクッキー食べましたね?食べましたよね??byバイキンマン様

あの青い鳥アゴ京子だけを敢えて避けたのが面白かったねww
2体並べたら会話しだすのかな?(´∀`)


Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 10. 03 [Mon] 05:01

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんにちは ですぞ!
>
> ドラゴ○○ールZのフリーザ様 となると、
> 頭もじゃもじゃのピンクのやつは「ドドリア」さんですw(;` ∀´)
>
> (ちなみに緑色の髪をした「ザーボン」さんはイケメンで私は好み!)
>
>
>
> パパガイが言葉を覚える射程範囲は、実は部屋をまたいでも届くくらい(部屋1個分の広さ)なので、
> さりげなくフレンドやチーム員と会話するだけで別室のパパガイに勝手に覚えられることがしばしば・・・w

おはようございます(*´▽`*)
今気になったので、ザーボンさんとドドリアさんを検索してみましたー♪

・・・ドドリアさん私が思ってたのと全然ちがってましたー(´>∀<`)w誰とまちがえてたのかなぞですw

ザーボンさんは確かにイケメンさんでした(*´▽`*)

パパガイそんな遠くからでも反映されるんですか(´>∀<`)今度タメシテみます☆ミ

教えて下さってありがとうございますo(♡´▽`♡)o

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 10. 03 [Mon] 05:04

Re: がずっち

> ひなぼっち ガロンゴよく似合ってるねーw( ´∀`)
> さすがガロンゴ王国の女王!(・Д・)え?
>
> そこのガロンゴってるお嬢さんいまわたくしのクッキー食べましたね?食べましたよね??byバイキンマン様
>
> あの青い鳥アゴ京子だけを敢えて避けたのが面白かったねww
> 2体並べたら会話しだすのかな?(´∀`)

ありがとう~(๑´ㅂ`๑)☆
ってガロンゴの王国wそんな王国やだーw
今度がずっちの鳥を借りて、並ばせてみたいねー!
会話になったら笑ってしまいそうw

Edit | Reply | 

