雑な人がSSを加工しています

宣言通り、今週は久しぶりにSS加工の練習が出来ました。

ちなみにひなぼっちは、撮影と加工に関しては、全くと言っていい程知識がないので、ド下手です。

こうしてみたいとか、あんなの撮ってみたいとか色々浮かぶんだけど、どうしたらそれが出来るのかが分からず、ぐぐって撮影や加工の仕方を書いて下さってるブログさんを拝見しつつ、練習している最中です。

そんな中、今回は初めてロゴをお借りしつつ、ロゴ入りのSS加工に初挑戦してみました。

必死に悩んで悩み過ぎてまたまた正解が分からなくなりつつ、何とか作ったのがこちらの二点です↓↓

1-pso20160929_164135_005.png 
1-pso20161004_170831_000-001.png 
お父さんの写真加工用のフリーソフトを借りつつ、ペイントソフトとペンタブを使用しつつなのですが、ペイントソフトについては完全に宝の持ち腐れ状態です。
今の所、機能の1割すらも使いこなせてません(´ー`)

そして私が現在使用しているPCは設定5が限界で、6では起動しません。
5にしたらスローモーションな上にエラー落ち頻繁なので、泣く泣く4設定で撮影することも多いです。
ゲーム用のPC欲しいなあ・・・(´ー`)設定6って綺麗なんだろうなあ。

良くて設定5、泣く泣く4で撮影した画像を、必死で綺麗に加工しようとしてるのだけど、正直、写真ソフトの機能も理解できてないので、とりあえず適当にいじってます。

写真加工ソフトなどの検索で、細かい説明を読んでるだけで、めまいがしてくるからです(@_@。

そうして結局、飛ばし読みします。(THE雑☆)

そんな訳で美麗なSS加工への道のりは遥か遠くです。

せめてペイントソフトの機能が3割~5割くらいは使えるくらいの人になりたいなあ。
(願望がSS加工からズレていっているような気がするなうです)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 SS撮影 SS加工

COMMENT 2

がずっち  2016, 10. 07 [Fri] 17:13

めちゃ綺麗にできてるじゃんw

でも加工とかって確かに難しそうだなー(><)



Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 10. 07 [Fri] 23:13

Re: がずっち

> めちゃ綺麗にできてるじゃんw
>
> でも加工とかって確かに難しそうだなー(><)

思ってる感じにならなくて苦労して時間かけてるうちにワケわからなくなっちゃった( ;∀;)えへへ

風景の色とか、表情まで加工できるそうなので、そういうのできるようになりたいな~(๑´ㅂ`๑)

Edit | Reply |