ゲームパッドを購入してみました

アークスの皆さま、おはようございます。 長閑な休日いかがお過ごしでしょうか?
 私は・・・
変な馬の人に絡まれていました。

 いつか白馬に乗った王子様がきっと私の所へって願っておりました。
いつか白馬に乗った王子様がさっそうと私の所に現れてくれるんだって。

これ?これがそうなの?
pso20161010_182849_004.png でもこれ、白馬に乗った王子様じゃないもん、白馬に乗っ取られた・・・変な人だもん。
絶対違うや。これは逃げていいやつだ。
(馬の中の人はがずっちです)

pso20161008_201320_005.png そんな馬に乗っ取られた変・・・王子様にひなぼっち専用ジムを作った仕返しをされていました。
甘党の仏像様を鎮座されました。



ところで、ゲームパッドというものを初めて購入してみました☆

シンマイさんのブログ記事で、ゲームパッドを使用されていることが書かれているのを以前読んだのです。


ゲームパッドを使うと、とても操作しやすいそうで、その話をしたらがずっちが、ゲームパッドを購入してきて、やはりとてもやり易いと言っていたので、私も購入してみたのです。

シンマイさんの記事には、x-boxのをそのまま使用していると書かれていましたが、私は一番安かったlogicoolのものにしました。

きっと性能は落ちてしまうかもしれないけど、戦闘でキーボードやマウス傷まないし、ないより絶対いいはずだー(*´∇`)ノ☆


ゲームパッドも入手したし、操作の練習したいし、さあやるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧!

と気合いを入れていたのですが、今現在、お父さんに仕事で使うからと、PCをさらわれてしまったので(ひなぼっちは家族用のPCでゲームをしてます)この感想はまた後日書きたいと思います。
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT 4

がずっち  2016, 10. 17 [Mon] 21:01

白馬に乗っ取られた人…かわいそうに(*´Д`*)
それにしても、そんなおかしな格好する人いるんだねw

ゲームパッドやっぱ慣れるとすごいやりやすくなるよー。買ってよかった( ̄∀ ̄)b

Edit | Reply | 

シンマイ  2016, 10. 18 [Tue] 00:56

おお~参考にしてくれてたんですね!Σd(゚∀゚d)
私も始めはキーボード操作だったんですが・・どうも馴染めなくてパッドにしました~。
そしたら世界が変わりましたw
ちゃんと握って力が入るってのは力みがちな初心者アークスにとっては最適でしたw 
それに子供の頃から使い慣れた「コントローラーでプレイする」というのが
ゲームしてる感じがしてしっくりきましたね~(((壊Φ∀Φ)))

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 10. 18 [Tue] 19:57

Re: がずっち

> 白馬に乗っ取られた人…かわいそうに(*´Д`*)
> それにしても、そんなおかしな格好する人いるんだねw
>
> ゲームパッドやっぱ慣れるとすごいやりやすくなるよー。買ってよかった( ̄∀ ̄)b

・・・(;・∀・)うん、すごく近くに居るような気がしたけど・・・うん。

ゲームパッド買って良かったねーo(♡´▽`♡)o
私も早く設定して練習しよー☆

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 10. 18 [Tue] 20:18

Re: シンマイさん

> おお~参考にしてくれてたんですね!Σd(゚∀゚d)
> 私も始めはキーボード操作だったんですが・・どうも馴染めなくてパッドにしました~。
> そしたら世界が変わりましたw
> ちゃんと握って力が入るってのは力みがちな初心者アークスにとっては最適でしたw 
> それに子供の頃から使い慣れた「コントローラーでプレイする」というのが
> ゲームしてる感じがしてしっくりきましたね~(((壊Φ∀Φ)))

はい!記事を参考にさせて頂きましたヾ(o´∀`o)ノ
シンマイさんの記事を読んで、ゲームパッドの良さが分かったし、おっしゃる通り力みがちで、マウスひとつ壊してしまったので( ;∀;)w

キーボードも戦闘だとつい力こもってしまうし、壊れる前にゲームパッド入手して良かったと思いますo(♡´▽`♡)o

わたしも子どもの頃から、コントローラー慣れしてるので、調整して動きに慣れたら、きっとゲームパッドの方が断然いいと思います(。・∀・。)ゝ☆

これからも、参考にさせてもらいます(*´▽`*)♪

Edit | Reply |