もしもし亀よ、亀さんよー(トリトリ)

 ええ、そうです。
私どんくさい新人ポンコツアークスと自称するだけあって、まだレイシリーズのコレクトシートを埋められていません(;'∀')本当にどんくさいのです。

ちなみに私はBrで弓メインだけど、カタナも時によって使っています。

一時はツリーを振り直しして、弓特化にしようかと思っていたのですが、弓はPP切れして、近接で素早い攻撃をしてくる敵に囲まれてしまうと、PP回復の間にも、チャージ中にも攻撃を受けてしまうので、ソロの時きつい・・・という訳で、そういう時はカタナに持ち替えるようになりました。

そんな訳でやはり、多くの方がおっしゃる通り、Br両立の方がやりやすそうなので、弓メインの両立型のままにしています。
現在、弓はセイガーアーチャー3260なので、レイはカタナ3260なので、弓を3260とカタナ3360にしておきたい所です。
(皆さんがギグスと言ってる中、まだレイを必死に集めてます。ええ、ギグスなんて私には遥か遠い夢の夢の話です。天竺の何かすごいらしい巻物みたいなものです

という訳でレイはカタナと弓両方集めています。

ただ・・・
レアドロやブーストを使用すると、ゲージの上昇率が上がると知ったのはほんの少し前のこと。
それまではレアドロなどを使用していなかったので、全然ゲージがあがってなかったのです( ;∀;)

そんな訳で6本は無理でしたが、何とか両方3260以上には出来そうなので、今回のシートを早く完成させたいところです。

そして次のファイル行きたいのだけど・・・なっかなか亀に会えないトリトリです。
「ゆりかご」行ってそこそこ溜まったけど、それでもまだ100ではありませんでした。

という訳で、この日はがずっちと一緒にトリトリに行きました。
shipの中心(ではない所)で「亀」を叫ぶひなぼっち
切ない物語です。いつだって邪魔と思ってた亀。
こんなに会いたい思う存在になるなんて・・・会いたいときに亀は居てくれないのです。

そんな切ない想いでいっぱいだったせいか・・・
pso20161028_230207_000.png スタートテレポで「よろしく~」と言ってる方々と同じく、ご挨拶をしようとして、間違って「お疲れ様でした♪」とショートカット入れた私です。

「なにも疲れてないし」「勝手に終わらせんなし」って思われたに違いありません。
がずっちは爆笑していました。

何度してもこういう瞬間、顏真っ赤になる感じがします。
とてつもなく恥ずかしいです。

全ては亀のせいです。

おのれええ、亀めえええ(濡れ衣)
有り余る亀愛が、もうちょっとなんかひどく有り余り過ぎて憎しみに変わった頃・・・
pso20161028_230555_002.png 亀がそこに佇んでいたのです。
照れてるのかほんのり赤らんでました。
運命の再会!!有り余る愛で矢を撃ちまくりました。ヤンデレです。

そんな訳で、無事に亀のゲージが100に上昇しました。
次に会えたらそれが最後。その後はきっぱりお別れするつもりです(´・ω・`)☆彡
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 緊急 トリトリ ゼッシュレイダ

COMMENT 7

-  2016, 10. 31 [Mon] 08:23

お邪魔させて頂きます。

私はレイシリーズ、レイボウ・レイカタナを集めていましたねぇ。ゼッシュウさんはアドバンス砂漠SHでリスクを上げて、エクストリーム海王の60代で埋めました。
ドロップを待つのとは違う意味でじわじわゲージを埋めていくのも楽しいと思ってしまった私です。コレクトシート達成頑張ってくださいね。

お邪魔致しました。

Edit | Reply | 

がずっち  2016, 10. 31 [Mon] 19:06

俺も頑張ってレイ武器入手せねばw
亀って種類変わってもゲージって上がるのかー

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 10. 31 [Mon] 20:39

Re: タイトルなしさん

> お邪魔させて頂きます。
>
> 私はレイシリーズ、レイボウ・レイカタナを集めていましたねぇ。ゼッシュウさんはアドバンス砂漠SHでリスクを上げて、エクストリーム海王の60代で埋めました。
> ドロップを待つのとは違う意味でじわじわゲージを埋めていくのも楽しいと思ってしまった私です。コレクトシート達成頑張ってくださいね。
>
> お邪魔致しました。

こんばんは(*´▽`*)ようこそです~☆
アドバンスでリスクを上げる!?Σ(*・Д・*)
どういう事か理解出来ていないけれど、そうすることでより達成に近づくということなんでしょうね。

エクストリームに亀が出てくるというのは以前ネットで調べたのですが、その前にアドバンス砂漠SHに行くということがきっとポイントなんですね(*´ㅂ`*)!

シートが埋まった時はとても嬉しくなるので、35まで到達出来たら、達成感に溢れるのでしょうね☆

いつか私も13武器の35を完成させてみたいです。
ありがとうございます(*´▽`*)がんばります☆




Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 10. 31 [Mon] 20:42

Re: がずっち

> 俺も頑張ってレイ武器入手せねばw
> 亀って種類変わってもゲージって上がるのかー

確か赤いのは、レア種かなんかだったとおもう。
もしかしたらゲージもいっぱいあがるのかもしれないね(*´ㅂ`*)☆

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 01 [Tue] 05:00

度々ながら失礼いたします。

言葉が足りずに汗顔の至りです。アドバンスSHそのままではシートの必要レベルをみたせないので、ドロップも違ってくるというリスク71まで上げて回っていたのですよ~
エクストリームの方もシートの必要レベルの関係で60代だったんですよね。コストのカードとカプセルと相談して回る方を決めたりしていました。
緊急を回ればいいのですが、常設でのんびりゲージが埋められるのが好きなんですよねぇ。

長文にて失礼いたしました。

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 01 [Tue] 20:10

Re: タイトルなしさん

> 度々ながら失礼いたします。
>
> 言葉が足りずに汗顔の至りです。アドバンスSHそのままではシートの必要レベルをみたせないので、ドロップも違ってくるというリスク71まで上げて回っていたのですよ~
> エクストリームの方もシートの必要レベルの関係で60代だったんですよね。コストのカードとカプセルと相談して回る方を決めたりしていました。
> 緊急を回ればいいのですが、常設でのんびりゲージが埋められるのが好きなんですよねぇ。
>
> 長文にて失礼いたしました。


こんばんはー(๑´ㅂ`๑)
いえいえ、私が無知なのです(*´ω`*)ゞ
丁寧に説明してくださってありがとうございます。

なるほどアドバンスは、71まで上げて回るとシートも埋まるしレアドロも良くなるということなのですね☆

はい、一度亀恋しさに、エクストリーム行こうとしたのですが、クロトさんで行く以外全然進めてなかったので、亀でるのが遥か先で、眠くてグラグラしてたら、ちょうどゆりかごが来たことがあり助かりました(*´ㅂ`*)w

なるほど☆常設クエでシートを上げていくというのは、入手した時に更に大きな達成感がありそうですね(*´▽`*)

カードやカプセルを上手にやりくりする、家計をやりくりする楽しさみたいなのもきっとありますねw

これからも気が向かれた時に、いつでもお越しください(*´ㅂ`*)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 02 [Wed] 05:08

Re: Re: タイトルなしさん

> > 度々ながら失礼いたします。
> >
> > 言葉が足りずに汗顔の至りです。アドバンスSHそのままではシートの必要レベルをみたせないので、ドロップも違ってくるというリスク71まで上げて回っていたのですよ~
> > エクストリームの方もシートの必要レベルの関係で60代だったんですよね。コストのカードとカプセルと相談して回る方を決めたりしていました。
> > 緊急を回ればいいのですが、常設でのんびりゲージが埋められるのが好きなんですよねぇ。
> >
> > 長文にて失礼いたしました。
>
>
> こんばんはー(๑´ㅂ`๑)
> いえいえ、私が無知なのです(*´ω`*)ゞ
> 丁寧に説明してくださってありがとうございます。
>
> なるほどアドバンスは、71まで上げて回るとシートも埋まるしレアドロも良くなるということなのですね☆
>
> はい、一度亀恋しさに、エクストリーム行こうとしたのですが、クロトさんで行く以外全然進めてなかったので、亀でるのが遥か先で、眠くてグラグラしてたら、ちょうどゆりかごが来たことがあり助かりました(*´ㅂ`*)w
>
> なるほど☆常設クエでシートを上げていくというのは、入手した時に更に大きな達成感がありそうですね(*´▽`*)
>
> カードやカプセルを上手にやりくりする、家計をやりくりする楽しさみたいなのもきっとありますねw
>
> これからも気が向かれた時に、いつでもお越しください(*´ㅂ`*)

ごめんなさいΣ(´□`;)ゆりかごじゃなくていざないでした!

Edit | Reply |