スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


撃沈したけど楽しかった少人数(トリトリXH)

昨日書いていた記事を途中で寝落ちして投稿できずにいました。
今も眠くてグラグラしていますw

新しいイベントをがずっちと一緒に進行中。何が貰えるのか分からないまま進めています。
pso20161103_225611_004.png エミリアちゃん。元気な女の子ですね☆彡

pso20161103_231346_007.png 私のお気に入りはヴィヴィアンちゃんです。見た目も話す感じも可愛くて好きです♪
ヴィヴィアンちゃんのヘアースタイルが可愛かったので、入手しました☆彡
ただ頭のアクセがセットになってるので、他のコスチュームと合わせるのが限定されてしまいそうですね。
いつかアクセがないバージョンのヴィヴィアンヘアーも出して貰えたらいいなあ。

画像はまた改めて撮影するとして・・・

ストーリー上に自キャラが出てくるのはやはり楽しいですね☆彡
pso20161103_031723_006.png 出来れば設定2ではなく6でしてみたいけど(*´ω`)うちのPCでは無理なのです。
だけどストーリーの時って、設定2でも画像がいつもより少し綺麗な気がします。

そして・・・がずっちがトリトリの間夕飯中だったので、その間ぼっちでトリトリXHに行ってきました。

現在、サブクラスをレベリングする為に、71のハンターで通常のクエストやトリトリを周回中。
この時は2周後に、ぎりぎり3周目を受けられたのですが、参加人数が4人と少なかったのです。

そして受けて間もなく終了のアナウンスが流れて、これはこのまま皆さん破棄かな?と思っていたのですが(倉庫整理の為、シップにいた私)テレポが起動されたというアナウンスが流れました。

あれ、人数増えたのかな?と思いつつテレポに向かったら、私を含めて4人だけ。
確かめたら参加人数が4人のままでした。

おおお!?4人でいくのΣ(・ω・ノ)ノ!
とびっくりしたけど、皆さん行けるとこまで行こうとお考えなのかもしれないと思い、4人でトリトリに向かう事になりました。

ただ私、こんな時に限って装備もレベルも中途半端な状態。
武器はハンターでも装備可能な☆12のカタナとバッジ交換で入手したばかりの☆13の弓のどちらも強化途中のものです。
ハンターはカンストしたらサブのまま使うつもりでいたので、武器強化に力を入れてなかったのです。

その上アクション操作が下手だから、4人という少数で戦力になれるかどうか不安でした。
せめてメインのBrでセイガー3260とレイカタナ3260だったらなあ(;'∀')

他の方の装備は見ていませんが、自分の半端の装備でご迷惑をかけてしまったら皆さんに申し訳ないと思いつつ、出来るだけ頑張ろうと思って、出発です。
pso20161103_193900_000.png これが唯一、そのトリトリ中に撮れた画像です。
あとはもう全然余裕なく、途中で戻ってきたがずっちのチャットに返事をする余裕もなく必死で戦っていました。

トライアルボスの度にとても時間がかかりましたが、何とか皆で倒して進んでいきました。





結局、途中で3人になり、それでも戦い続けてとうとう回復も尽きてしまい何度も床舐めする悲惨な状態に。 親切に回復して頂き、ラストの肩パッドまで3人で何とか到達しましたが、最後はとうとう時間切れで終了となりました。

それでもこの人数で、1000までポイント貯められたのは、とっても嬉しい事でした。
失敗して離脱する時に「お疲れ様にゃ」(ネコキャラさんだったのかもしれない)と言って下さった方がいたのにチームチャット状態でお返事できなかったのがちょっと残念だったので、この場を借りてお礼を言おう。(読まれてないと思うけど)

お疲れ様でしたぴょん☆
(自分がうさキャラだって事、今急に思い出して語尾変更)

一緒に戦って下さった3人の方々、ありがとうございました(*´▽`*)
次一緒に戦えることがあったら、今度はラストの肩パッドまで討伐したいですね☆彡

その時の為に、サブクラスでも使える装備をもっと強化しておこう。
そしてまたいつか、今回ご一緒出来た皆さんと戦えますように。
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 緊急 トリトリ

COMMENT - 4

シンマイ  2016, 11. 05 [Sat] 03:48

アークスしてますなぁ
人数揃わずに少人数で出発ってのも醍醐味ですよね。
そういう状況だと逆に燃えちゃったり|∀・)+ ニヤ
お疲れ様だブー(豚・ω・)b

Edit | Reply | 

-  2016, 11. 05 [Sat] 09:22

お邪魔させて頂きます。

オンラインゲームの楽しみの一つですよねぇ。効率を求めるのもいいですが、こういったさりげないやり取りができるのも味があっていい物だと思います。私も普段はソロですが偶にご一緒させて頂いた時の簡単な一言が嬉しくなったりしますしね。
挨拶とありがとうとごめんなさいだけは忘れないようにしたいですね。

お邪魔致しました。

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 05 [Sat] 21:35

Re: シンマイさん

> アークスしてますなぁ
> 人数揃わずに少人数で出発ってのも醍醐味ですよね。
> そういう状況だと逆に燃えちゃったり|∀・)+ ニヤ
> お疲れ様だブー(豚・ω・)b

はい!ポンコツだけどアークスしてます(๑•̀∀•́ฅ ✧
少人数だと、本当にドキドキしますね☆
トライアルとても時間かかってしまったけど、倒せた時はすごく達成感があります(๑´ㅂ`๑)

アドレナリン出てる感じがしますw
(∪・ェ・)おつワンです♪

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 05 [Sat] 21:53

Re: タイトルなしさん

> お邪魔させて頂きます。
>
> オンラインゲームの楽しみの一つですよねぇ。効率を求めるのもいいですが、こういったさりげないやり取りができるのも味があっていい物だと思います。私も普段はソロですが偶にご一緒させて頂いた時の簡単な一言が嬉しくなったりしますしね。
> 挨拶とありがとうとごめんなさいだけは忘れないようにしたいですね。
>
> お邪魔致しました。

こんばんはー(๑´ㅂ`๑)☆
はい、お互い見ず知らずの人なんだけど、皆と一緒に戦えてるなあと実感出来る時が一番楽しいです☆
特に細かい会話はなくても、一緒に戦ってくれた人たちと挨拶交わしたりする時、なんだかとても嬉しく思いますよね(*´▽`*)

そうですね☆
感謝の気持ちを忘れずに、続けていけたらいいなあと思います。


Edit | Reply | 

