初めての東京TAは落下の連続

昨日眠くて、ブログでなにを書いたか自分でもよく覚えてないくらいだったのですが、今日改めて見直してうわー(;'∀')って自分で思いました。
眠いときに記事書くもんじゃないなー。
眠い時はやはりおとなしく寝るべきですね☆

現場監督の恰好をしたままログアウトしてしまった為、今日インしたらいきなりトリトリの予告アナウンスが流れていたので慌てました。

ああ、そだ!!コスチュームブーストの為に何かコスチューム着ないとって、慌てて着替えた結果・・・
pso20161108_211822_000.png リブルガールの可愛さを全て打ち消す格好になりました。
コーデも何もあったものではありません。

ところで、エミリアちゃんたちのストーリーイベントで、初めて東京TAにがずっちと行ってきました。
pso20161106_220645_007.png 勇者さんのブログ記事の動画で見ていたので、こういうコースだというのは知っていたのですが、今の今までここに来なかったのは、見るからに自分の苦手なコースだと分かっていたからです。

初めてにも関わらず、元々操作が上手ながずっちは、遥か先でもう見えない・・・。

えーーーーい!!行くしかない、行ってみよー!!


ひゅいーーーん!!
(輪をくぐって高速になった音)

ぼとん・・・
(一回目の谷間で落下した音)

うん、やっぱりね。やっぱりそうだよね。
伊達にどんくさいアクション操作下手を自称しているわけではないのです。
(なんの自慢にもならないのです)

その後、なんとか高い所に戻ろうとしてみたのですが・・・無理でした(´;ω;`)

pso20161106_220900_008.png 仕方ないので下の歩道を猛ダッシュ。
切れてしまったらテッセンで移動。
(東京TAの良さを全く利用出来ないまま、ラストまでこの繰り返し)

勇者さんはこれをすいすいとやってのけた上にすごい大ダメージ連発していたけれど、どうやったらあんな事ができるのだろう。あの人は神か、神なのか。

今は東京TAをどうしてもしなければならない事はあまりなさそうだけど、やはりいつかはすいすいとこなせるようになりたいものです。
そしてそうなるには、私のようなド下手は結局数こなすしかないのです。

最初は高速の輪すらちゃんとくぐれなかった私も、東京クエや大和の繰り返しでくぐれるようにはなったので、これもいつかちゃんと出来るようになれたらいいなと思います。


スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT 4

がずっち  2016, 11. 09 [Wed] 20:43

あれ飛び越えていくの難しいよねー(p_-)
さすがに一番最初のは落下しなかったけど…w

ひなぼっちはスーパーマリオとか苦手そうーw(・∀・)

Edit | Reply | 

yakisobaUFQ  2016, 11. 09 [Wed] 23:04

こんばんは! ですぞw
私は神でもなんでもない ただの平凡なアークスです・・・w(;` ∀´)
(無駄なHP特化というだけ!w)

ブロックを飛び越えていくところは、ジャンプして左(もしくは右)に斜め移動して、
タイミングよくまっすぐに向き直せばOK・・・なのですが、
最後のブロックはとにかく細い&大和の弾幕が来るので、
コントローラのスティックを練習しないとかなりきついですぞw

タイミングがシビアで、ジャンプし始めるタイミングと、空中で真っ直ぐに向き直すタイミング この二つが重要ですそ!(σ・∀・)σ
・・・太鼓の達人をプレイしているのでタイミングには自信がありますw(

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 11 [Fri] 00:09

Re: がずっち

> あれ飛び越えていくの難しいよねー(p_-)
> さすがに一番最初のは落下しなかったけど…w
>
> ひなぼっちはスーパーマリオとか苦手そうーw(・∀・)

マリオ子供の頃にしたことあるけど、私最初のステージ一回もクリアできたことないよ( ;∀;)w
アクションほんと苦手だったしねー(/_<。)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 11 [Fri] 00:17

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんばんは! ですぞw
> 私は神でもなんでもない ただの平凡なアークスです・・・w(;` ∀´)
> (無駄なHP特化というだけ!w)
>
> ブロックを飛び越えていくところは、ジャンプして左(もしくは右)に斜め移動して、
> タイミングよくまっすぐに向き直せばOK・・・なのですが、
> 最後のブロックはとにかく細い&大和の弾幕が来るので、
> コントローラのスティックを練習しないとかなりきついですぞw
>
> タイミングがシビアで、ジャンプし始めるタイミングと、空中で真っ直ぐに向き直すタイミング この二つが重要ですそ!(σ・∀・)σ
> ・・・太鼓の達人をプレイしているのでタイミングには自信がありますw(

こんばんはー(๑´ㅂ`๑)
なんと、空中で軌道を修正するのですかΣ(*・Д・*)
こーれーはー、数こなさないとですね。

HP特化だけでなく、ダメージの大きさ、無駄のない動き、私には神にしか見えません(;OдO)←ほんとこんな顔して動画を拝見してました。

最後の方が細いということすら、理解できないくらいでしたので(ほぼ地面をはいずっていたもので)まずは通常の道を落下しないように行けるようになれたらいいなあと思います☆

パッドに慣れないとですね(๑•̀∀•́ฅ ✧

Edit | Reply |