ネッキーは・・・

昨日記事を書いたのに、眠気の限界で予約投稿する前に寝落ちしてしまいました。 

ところで設定2しか知らない頃に作った3姉妹設定のサブキャラの末っ子ちゃんが、設定5にした時に見たら思ってたのと全然違っていたので、改めて設定5で調整しなおしました.
pso20161109_013027_125.png 私はスッキリ顏好きなのですが、この子だけはデフォルメで作っていたのです。
それにしてもデフォルメ顏ってなかなか作るのが難しいですね。

横からみるとどうしてもつるりんぺったんこな顔になってしまうしなあ。
や、むしろそれがデフォルメ顏の特徴なのかもしれませんね。

という訳で、つるりんぺったんこな顏を楽しみつつ調整し直しました。
どうしてもデカ目が好きでついつい目がおっきくなってしまいますw

pso20161109_030328_060.png 末っ子ちゃんをロリっぽく作っているので、長女のひなぼっちは、可愛い服装、大人っぽい服装の両方を楽しめるように作ったつもりです。

今回は大人っぽい服装を目指してみました。
SS沢山撮影してるし、加工もしたいのだけど、忙しくてその時間が全然作れないよー(´;ω;`)
(このブログ、SS掲載が目的で作ったのに、いつの間にか日記メインになっている)

そんな訳で無加工のまま掲載です。
キャラクリやSSの事はまた改めて書くとして・・・


メンテ後のインで、ネッキーとやらに会いに行きました(/・ω・)/☆彡
以下、ネッキーに会った時の感想です。
pso20161109_195048_000.png
きみを描いた人とソニック描いた人って同一の方だよね?
タッチがそっくりだもんね。

そして全員ものすごい強風を浴びた後、みたいな後ろ髪だよね。
とりあえずブラシ貸してあげるから、とかしたらいいと思うの。

pso20161109_200155_002.png とネッキーの後ろ髪についてディスってしまったせいなのかなんかのか、突如挑戦状を叩きつけられました。

私の他にも挑戦状を叩きつけられたらしい人たちが、あと11人もいました。
みんなネッキーの何をディスって目を付けられたんだろう・・・。

しかもここで、今回の緊急が防衛だって知りました。
わああああ、これは本気でかからないときついぞーーーーって思ってたら・・・
本気でかかっても勝てませんでした_(._.)_

2回あったこの緊急に、トータル4回挑戦してみたけど、一度も勝てませんでした。

あ、明日こそは・・・(´;д;`)!!

というのが前日まで書いた記事だったのですが、二日目もネッキーに挑戦状を叩きつけられました。
ネッキーってばなかなか粘着質な性格してるみたいです。

そして・・・
pso20161110_233607_001.png 二日目も2回参加して2回とも惨敗です。
W5までしか行けませんでした_(._.)_

壁の向こうの遠くから腐ったAISにビーム撃たれてしまって塔が大きく削られてしまいます。む、難しい。
壁が作られてしまう前に、腐ったAISが出る辺りにいないときついってことかな。
今度は前方の方で防衛するのを心がけてみよう。

今回AISは使えないので、ビームの出る銃座を使う事は重要なのでしょうね。
出来る限り使っていきたいので、やはり石集めも大事・・・わあ、大変だー(;'∀')

緊急だから、クリア出来る前提と思ってたけど、とんでもなく甘い考えだったみたいです。
ネッキー・・・恐ろしい子。





ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 緊急 ネッキー

COMMENT 4

がずっち  2016, 11. 11 [Fri] 21:07

くるみん久しぶりにみたw

ひなぼっち大人な服も、決まってるね!(`∇´)b

ネッキーの後ろ髪はスーパーでサイヤな人に憧れていたかららしい。(そもそも髪なのだろうか)

Edit | Reply | 

yakisobaUFQ  2016, 11. 11 [Fri] 22:28

こんばんは ですぞ~w

今回の緊急はAISエクソーダの出現するタイミングと位置を暗記しないと難しいですのぅ・・・(;` ∀´)

W3 W5 W6の後半エクソーダ注意 と周囲チャットで発信すれば少しはマシになるかもですw
(特にW3後半が最大の難関で、4体(?)のエクソーダと障壁が・・・)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 12 [Sat] 00:53

Re: がずっち

> くるみん久しぶりにみたw
>
> ひなぼっち大人な服も、決まってるね!(`∇´)b
>
> ネッキーの後ろ髪はスーパーでサイヤな人に憧れていたかららしい。(そもそも髪なのだろうか)

くるみん、レベリングしたいけど、やはり時間限られてるとメインキャラで手いっぱいになってしまうよねー( ;∀;)

ありがとうー(*´▽`*)♪

ネッキーの後ろ髪・・・後ろ毛?
バッサバサだよね、風速すごい巨大扇風機に当てられた人みたいだよねw(´>∀<`)
てことは悟空もそうなのかなw

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 12 [Sat] 01:11

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんばんは ですぞ~w
>
> 今回の緊急はAISエクソーダの出現するタイミングと位置を暗記しないと難しいですのぅ・・・(;` ∀´)
>
> W3 W5 W6の後半エクソーダ注意 と周囲チャットで発信すれば少しはマシになるかもですw
> (特にW3後半が最大の難関で、4体(?)のエクソーダと障壁が・・・)

こんばんはー(๑´ㅂ`๑)
なるほどー!!
w3が難関、確かにその辺りで2本壊されてしまうことがザラです。
最悪1本なら守りやすいかと思いきや、肩パッドやエクソーダにビームされてしまうとその1本すらも守りきれずで(´; ω ;`)
先ずは自分もエクソーダの位置や出現タイミングを把握しないとですね。
もうこのイベントのドロップやコレクトの事はあまり考えず、次はランクを落として、動きの練習をする事を考えています。
とにかく1度はネッキーに負けたって言わせたい!w

アドバイスありがとうございます(*´ㅂ`*)☆

Edit | Reply |