え、プレイバーじゃなくてブレイバー!?

PSOしたいけど、忙しくてインする時間が夜の限られた時間帯だけなのですが、入ると大体やってくるネッキーからの挑戦状。(後ろ髪ディスったことまだ根に持たれてるらしい) 

うぬぬぬ・・・pso20161111_214239_000.png
おのええええ、ネッキーめええええ。
(まだ連敗続いてるらしい)

そしてスマホの方でもコツコツ、ガバスチケット貯め始めました。
なかなかインする時間の取れない皆さん、スマホのクエストでもガバスチケットもらえるので、お勧めです☆彡

ところで
pso20161107_002341_026.png せっかくだからがずっちと貰ったロビアクの「漫才」をしてみました。
って設定2な上、暗い所でやってる時点でブロガーとしてすごい失格なこの画像。


pso20161107_002129_018.png 女性のアクションはわりとおどけてても可愛いのですが・・・

pso20161107_002246_023.png 男性のモノマネするととんでもない感じに。
「女捨ててるね」ってがずっちに言われました。
 ・・・(。-`ω-)もうものまねするのやめよう。

pso20161109_024906_025a.png そして数日前の話になりますが、ようやくメインキャラのサブがカンスト出来て、75/75となりました(*´▽`*)

カンスト出来るとやはり達成感が(*‘∀‘)嬉しいものですね☆彡

そもそもBr/Huになったのは始めた頃ネットで、お勧めのクラスというのをあちこちで読み漁り、初心者でもやりやすいと書かれていたからでした。

個人的にはフォースやサモナーに興味があったのですが、調べた限りでは初心者のクラスとしてはあまりお勧めされていなかったのです。
アクション下手、PCアクション系オンラインをしたことがない、やってもDSなどやスマホゲーム程度(しかもほとんどアクションではない)だったような私には、やはりしたいクラスより、出来そうなクラスを選ぶ方が優先でした。

実際Br/Huは、皆さんがお勧めされていた通り、初心者が慣れるにはやりやすいクラスだったと思います。近接と中距離の両方を体験できますしね☆彡

両方が出来るからこそ、自分が苦手なもの、やりやすいものの判断基準にもなりました。
どうやら私は、近接より遠距離の方がやりやすいみたいです。
なので弓をメインに使っています。

これからも愛着のあるBrをメインにはしていきたいと思うのですが、他のクラスも少しずつレベリングしていこうと考えています。

そんな訳で、またネットで情報収集中です☆彡
今は弓Brと相性の良さそうなRaと、やってみたかったサモナーを候補に考えています。

ところで・・・愛着のあるって言っておいてなんですが、実は私、ブレイバーのことをずっとプレイバーだと思ってました(´ー`)

ある時、がずっちと話していてふいに「ひなぼっち・・・プレイバーじゃなくて、ブレイバーだからね」と訂正されて衝撃を受けたのです。(しかも割と最近)

どうりで「プレイバー弓 おすすめPA」などで検索しても、殆ど情報出てこなかった訳だ_(._.)_
(途中からBr弓って検索するようになってたから、ちゃんと検索出てくるようになったのですね。不思議だなって思ってました)

Brって書いてる時点で気が付こうよ私。
大日本帝国の者なので、英語なんてハイカラ過ぎるので御座います。
ブレイバーじゃなくて、「矢刀」とかでいいんじゃないかもう。
これからも矢刀でがんばります☆彡


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 緊急 ネッキー

COMMENT 2

がずっち  2016, 11. 13 [Sun] 18:12

メインサブカンストおめでと!

ネッキーマウスのクエ難しそうw
今度やってみよう( ^ω^ )

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 15 [Tue] 01:45

Re: がずっち

> メインサブカンストおめでと!
>
> ネッキーマウスのクエ難しそうw
> 今度やってみよう( ^ω^ )

ありがとうー(∩*´x`*∩)☆
ようやくカンストできたよー♪

ネッキーカオスだったよねー( ;∀;)
またがんばろー☆

Edit | Reply |