スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ソニックって猫だと本気で思っていたのです

え!? pso20161103_231346_007.png ソニックってネズミ!?
ネコじゃないの!?(;゚Д゚)

ひなぼっちが驚いてるアクション画像がなかったので、ヴィヴィアンちゃんに代わりをしてもらいました。

ついさっき、久しぶりにインしたがずっちから、その事を聞いて衝撃を受けていたのです。


本気で猫だと思ってました。
ガールフレンドっぽいピンクの子も、もちろん猫だと思ってました。
ごめんなさいSEGA様。

ハリネズミなんだそうですね。
あの後ろ髪はばっさばさではなくて、とげとげだったのですね・・・。

じゃあネッキーは?
私はネッキーを、強風に煽られた後の犬と思ってたのですが、違うのでしょうか。

強風に煽られた後のネズミなのだろうか。
もしくは強風に煽られた後の猫なのだろうか。

あの後ろ髪からすると、強風に煽られた何かであるのは間違いないのですが、強風に煽られた何であるのかがまだ分かりません。
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 ネッキー ソニック

COMMENT - 4

ナナシ  2016, 11. 14 [Mon] 10:06

ソニックの本名はソニック・ザ・ヘッジホッグ。まんまハリネズミです。
ちなみにネッキーは狐です。

きつね→ねつき(逆読み)→ネッキー

というのが由来ですね。

Edit | Reply | 

yakisobaUFQ  2016, 11. 14 [Mon] 21:08

こんばんは ですぞ~!

ソニック「Hey guys! また 遊んでやるぜ!」
   「A piece of cake!楽勝だぜ!」

セリフがかっこいい「ハリネズミ」ですぞ!
私のお気に入りキャラでもありますw( ` ∀´)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 15 [Tue] 01:52

Re: ナナシさん

> ソニックの本名はソニック・ザ・ヘッジホッグ。まんまハリネズミです。
> ちなみにネッキーは狐です。
>
> きつね→ねつき(逆読み)→ネッキー
>
> というのが由来ですね。

こんばんはー(๑´ㅂ`๑)☆

な、な、なんと!!
ネッキーはキツネだったのですか!!
今ネッキーの目の前に立って改めて見ているのですが、ぜ、全然キツネに見えない(´>∀<`)w

しかもちゃんとキツネに由来する名前だったのですねo(♡´▽`♡)o


ソニックの正式名称も教えて下さってありがとうございます(*´ㅂ`*)☆

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 15 [Tue] 01:58

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんばんは ですぞ~!
>
> ソニック「Hey guys! また 遊んでやるぜ!」
>    「A piece of cake!楽勝だぜ!」
>
> セリフがかっこいい「ハリネズミ」ですぞ!
> 私のお気に入りキャラでもありますw( ` ∀´)

こんばんはー(๑´ㅂ`๑)へー☆
アメコミのキャラみたいだなとは思ってたけど、ソニックって英語ベラベラなんですねo(♡´▽`♡)o

グローバルなハリネズミだったのかあ(´>∀<`)w

Edit | Reply | 

