スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


お狐様(ネッキー)に翻弄されてBr修行中

SS撮影とお着替えが楽しくてどっぷりハマったこのゲームなのに、忙しくてSS撮影しっぱなしのままです。
pso20161109_023656_000.png 画像はどんどんたまっているのだけど、加工する暇がないよー(/_;)
以前は毎日お着替えしてたのに、最近は着っぱなしが多くなってきてしまいました。

pso20161109_003235_006.png サブキャラの三女のくるみんなんて、9月からこの服着っぱなしです・・・(*‘ω‘ *)
そのまま放置だったので、そろそろお着替えさせてあげたいんだけどなあ。

お着替えしたい、SS撮影したい、加工もしたい、でも足手まといにならないくらいには強化はしておきたい。

という訳で、最近はPSOに入るとクエスト周りが優先です。
そのうちだんだんと眠くなり、半分意識がないままブログを書いている日々です。

くだらない事ばかり書いているのは、きっと眠気のせいなのです(´・ω・`)
あときっと妖怪のせいです。(便利だなあ、妖怪ウォッチの思想) 


ところで少し前の事になりますが、ようやくネッキーに、勝つことが出来ました(*'▽')☆彡
pso20161115_233248_006.png Bクリアでも、ネッキーの前で勝ち誇りまくる新人ポンコツアークスの図。

ちなみに私の謎はコメントを下さった方のおかげで解けました。
ネッキーは強風に煽られたお狐様だそうです。
(強風に煽られたは私が勝手に解釈)
ご親切にコメント下さってありがとうございました。おかげでスッキリしました(*´▽`*)


それにしても、このお狐様のコレクトのゲージが順調に伸びる程には、まだお狐様に勝てないのです(´;ω;`)
という訳で今回はコレクトは諦めて、チケット集める事だけに専念する事にしました。

レベルとしては一応、Br/Huのメインサブをカンストする事は出来たけれど、シャープボマー零式を撃ちまくるとPP不足が否めないので、まだ強化中の装備関連以外にも、何か出来る事はないかと色々調べた結果、スキルツリーのSPのMAXは75ではなく、89だという事が分かりました。

どうりで、参考にさせて頂いていたスキルツリーの割り振り表にポイントが足りていなかった訳です。
自分が降り間違えたのかと思っていましたが、そうではなかったようですw

という訳で、ゲートのアザナミさんという人に話しかけて、Br修行を開始する事になりました☆彡
pso20161117_035755_006.png 大人っぽい美人さんのアザナミさん。ここ数日アザナミさんの依頼でBr修行中です☆彡
NPCの依頼は、クラスによってはとても重要なものがある事が分かったので、これからは他のNPCの依頼も、気にしていこうと思います。
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 緊急 ネッキー NPC

COMMENT - 4

がずっち  2016, 11. 17 [Thu] 17:33

ネッキーは強風を浴びないと気が済まないらしい
ネッキーてよく見たらイケメンだな( ̄∀ ̄)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 19 [Sat] 13:53

Re: がずっち

> ネッキーは強風を浴びないと気が済まないらしい
> ネッキーてよく見たらイケメンだな( ̄∀ ̄)

ネッキーって強風マニアなの(´>∀<`)?w
私はネッキーの顔よくみるとすごく悪いこと考えてにやけてるように見えるw

Edit | Reply | 

シンマイ  2016, 11. 19 [Sat] 18:45

今後旧式武器のバレットボウオービットを作るつもりであれば必要ないですが
そうでなければ1本だけでもいいのでカタナオービットとっておくのもオススメです。
実際に攻撃に使わなくても潜在がPPの充電用としてとても有用です。
PP枯渇→オービットで高速回復
こんな風に使うと快適ですよ~( ^∀^ )

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 21 [Mon] 09:48

Re: シンマイさん

> 今後旧式武器のバレットボウオービットを作るつもりであれば必要ないですが
> そうでなければ1本だけでもいいのでカタナオービットとっておくのもオススメです。
> 実際に攻撃に使わなくても潜在がPPの充電用としてとても有用です。
> PP枯渇→オービットで高速回復
> こんな風に使うと快適ですよ~( ^∀^ )

アドバイスありがとうございますo(♡´▽`♡)o
オービットのことネットで調べたら、通称電池と呼ばれている、と書かれていました☆
PP回復がすごいみたいですね!
すぐ枯渇する弓としてはほーしーいー!と思っているのですが、シートがなかなか貯まらないので(´; ω ;`)
しばらく先のことにはなりそうですが、交換武器を目指してみようかと思っています(๑•̀∀•́ฅ ✧

Edit | Reply | 

