スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


遺跡と浮上施設を間違える

ご報告がかなり遅れましたが・・・がずっちに手伝って貰って
とうとう残っていたレイカタナのシートを埋める事が出来ました☆彡
pso20161115_022915_024.png 特に関係はないけど、ネッキーの前で小躍りして喜ぶ私です。
一体何枚ここのSS撮ってるの?ってくらいネッキーに絡んでるひなぼっちです。

これでレイカタナ3360となりました。
ほぼ弓で過ごしている私ですが、一応両立ツリーなので、カタナも持っておくのに越したことはありません。

そして問題だったPPも、アザナミさんのクエストをこなしてSPを貰い、ラピッドシュートのSPを出来るだけ振ってから、PP回復が以前より早くなりました。
これでもっとPP盛りにしたユニットに出来たら、楽になりそうな気がします(*´▽`*)☆彡

まあ一番は、シンマイさんもコメントで書いて下さっている通り、オービットとれたらいいんだけどなあ(*´ω`)シートが下2段までしか埋まらないのです(/_;)

ただ弓は交換であるから、少し先になってしまっても、コツコツ集めるのも手ですね☆彡


ん・・・?14武器が実装される?
12ユニットとか14武器とか・・・おとぎの国の夢の話だと思っております。

ところでがずっちが、ヴィヴィアンちゃんの武器を集めているので、海王種の沢山いるクエストに行く事にしました。

私が自信満々で案内した所は・・・
pso20161120_024059_006.png 海と全く関係ない陸地の遺跡でした。
浮上施設と間違えた・・・。

「遺跡と浮上施設って全然ちがうじゃーーーん!!」
とがずっちに叱られました。

遺跡(石の建物ある)=浮上施設(石の建物ある)
というとてもざっくりな把握のせいで、私はたまにごっちゃになってます。

深夜で激おねむの所に、遺跡追加で無駄に遠回り。
pso20161120_030821_010.png そして眠気でグラグラしながら海王種をいっぱい倒したのだと思います。
というのも、眠気でこのあたりの記憶があまりないのです。
でも無事がずっちはヴィヴィアンちゃんの武器を入手出来ました☆彡

私のクラスでは装備出来ないけど、比較的優しいクエストなので、いつかクラス替えした時用に、出来るだけ集めていきたいと思います(*´▽`*)
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 レイカタナ

COMMENT - 4

yakisobaUFQ  2016, 11. 21 [Mon] 22:47

こんばんは ですぞ~!

ちなみに私は、あるエネミー討伐のクライアントオーダー消化の為に、
採掘場跡の探索クエストに行ったつもりが、
気づいたら砂漠探索のクエストにいってたことが・・・(;` ∀´)

開始して数分後にすぐに気づいたのでまだ大丈夫でしたが、
(その時は寝る前で)睡魔との格闘とレアブーストの時間を少し無駄にしてしまったショックを今でも覚えていますw
しっかりと意識して、出発するクエスト名(フィールド名)を目で確認しないといけませんのぅ・・・( ;∀;)

Edit | Reply | 

がずっち  2016, 11. 22 [Tue] 11:52

ん?14武器ってなんぞ!?(・Д・)

ヴィヴィアンの武器最低でも4つは集めたいなー( ̄∀ ̄)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 23 [Wed] 10:09

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんばんは ですぞ~!
>
> ちなみに私は、あるエネミー討伐のクライアントオーダー消化の為に、
> 採掘場跡の探索クエストに行ったつもりが、
> 気づいたら砂漠探索のクエストにいってたことが・・・(;` ∀´)
>
> 開始して数分後にすぐに気づいたのでまだ大丈夫でしたが、
> (その時は寝る前で)睡魔との格闘とレアブーストの時間を少し無駄にしてしまったショックを今でも覚えていますw
> しっかりと意識して、出発するクエスト名(フィールド名)を目で確認しないといけませんのぅ・・・( ;∀;)

おはようございまーす(*´▽`*)
あはははは(´>∀<`)勇者さんでも間違えてしまうことがあるのですねーw
ちょっと安心w

あー!ブースト使ってたら、うわーっもったいないって思いますよね(。>д<)
やはり睡魔というのは、人を狂わせる魔物ですね☆

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 23 [Wed] 10:11

Re: がずっち

> ん?14武器ってなんぞ!?(・Д・)
>
> ヴィヴィアンの武器最低でも4つは集めたいなー( ̄∀ ̄)

とうとう14武器が出るんだって(*'-'*)
でも自分が貰える気がしないw
12ユニットも別世界のお話と思ってるw

Edit | Reply | 

