スポンサーサイト



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


今日初めて気が付いた、AISの色って・・・

くるみんでボーナスキーを初入手したので、マガツ金に行ってきたのですが、今日初めて気が付いたことがあるのです。pso20161122_005552_027.png ちなみにくるみんはこの日水色のコスチュームを着ていました。

そうしたらAISもなんと
pso20161126_141754_0012.png 水色だったのです。

ひなぼっちはマガツ金に行った時、ピンクのコスチュームを着ていたので、ピンクのAISでした。

ということは、AISの色ってキャラが着ているコスチュームの色に反映されているってことなのでしょうか?
それならなかなか凝ってますね(*´▽`*)☆彡

その後、ビジフォンでマイショップ出品していたら・・・
pso20161126_144449_003.png 空飛ぶ段ボールの人がいました(;゚Д゚)
なにこれ・・・どんな仕組み?
PSO初めて数か月経ちましたが・・・まだまだ謎多き世界です。
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 AIS

COMMENT - 4

yakisobaUFQ  2016, 11. 27 [Sun] 10:40

こんにちは!ですぞ~

AISに乗車中に、色の違うコスチュームを着替えるとジワジワとAISカラーが変わる仕様ですぞ!
(マガツ緊急で難易度Nのソロで撮影をした時、このことに気づいてしばらくカラチェンで遊んでましたw)


空を飛んでるプレイヤーさんは、おそらく今回のアプデで実装された新ロビアク「飛行形態」ですのぅw
私もいずれACスクラッチを回してこのロビアクを試してみる予定です!(;` ∀´)

Edit | Reply | 

がずっち  2016, 11. 27 [Sun] 13:22

同じくAISの色が変わるの最近気がついたw
大和とかで自分のAISだけ赤色してたから、
「ん?もしかして俺のAISがリーダーじゃね?ちょっと強化されてるのかなあ?はははw」ってひとり勝ち誇ってた、恥ずかし…(@ ̄ρ ̄@)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 28 [Mon] 03:28

Re: 勇者さん(yakisobaUFQさん)

> こんにちは!ですぞ~
>
> AISに乗車中に、色の違うコスチュームを着替えるとジワジワとAISカラーが変わる仕様ですぞ!
> (マガツ緊急で難易度Nのソロで撮影をした時、このことに気づいてしばらくカラチェンで遊んでましたw)
>
>
> 空を飛んでるプレイヤーさんは、おそらく今回のアプデで実装された新ロビアク「飛行形態」ですのぅw
> 私もいずれACスクラッチを回してこのロビアクを試してみる予定です!(;` ∀´)

こんばんはー☆
ええええ∑(๑º口º๑)!!
途中でじわじわと色が替わるwww
それ動画で見たら面白いでしょうね(´>∀<`)そんな細かい変化もあるのですねー☆

飛行形態(;OдO)そんな新作のロビアクが!
飛行というか、浮いてるって感じでしたがw段ボールロボ着てそれしてる方が可愛かったですo(♡´▽`♡)o

おおー!試される予定なのですね☆
楽しみにしておこう(*´▽`*)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 11. 28 [Mon] 03:31

Re: がずっち

> 同じくAISの色が変わるの最近気がついたw
> 大和とかで自分のAISだけ赤色してたから、
> 「ん?もしかして俺のAISがリーダーじゃね?ちょっと強化されてるのかなあ?はははw」ってひとり勝ち誇ってた、恥ずかし…(@ ̄ρ ̄@)

あははは(´>∀<`)色でリーダーw
最初はランダムなのかなー?ってずっと思ってたんだけど、ひなぼっちとくるみんで、違いを見てよーやく気がついたよー☆

Edit | Reply | 

