バグ?不思議な現象をふたつ・・・

時計のお化けの緊急にくるみんで行ってきました。
(壊れたおもちゃは用済みとかやたらアークスをディスってくる、自分の方が壊れた時計のおもちゃみたいなくせにのアレです)

そうしたら・・・
pso20161127_132318_001.png
 テレポの所で緑のひし形ドロップがくるみんの位置にあったのです。
あれ、誰かが置いたのかな?って思って移動するとこれもついてきて表示されるのです。
くるみんが移動すると、このこもついてくるという不思議な現象が起こりました。

何故だろう?バグかな(?_?)

ところで時計のお化けって、途中時を止めてしまうような状態異常が起こりますが、フォースで回避行動をしていたら、その間も動けたのでびっくりしました。

というのも、Brのひなぼっちで行った時は毎回止められてしまっていたからなのです。
その時、何人かの方が動いているのは見えていたので、不思議に思っていたのです。

Brの回避行動が短い為、私のタイミングが悪く逃げられていなかったのか、もしくは状態異常に強いなにかをくるみんが持っていたのかは謎ですが、ラッキーとばかりに動き回って剣を攻撃していました。
Br/Hu以外の職はまだしたことがなかったので、レベリングしつつ色々試してみたいです(*'▽')


そして更にサブキャラの次女ちせちゃんのレベリングにアークスロードを進めていました。
pso20161129_014325_003.png ちょうど東京でしまむらを見かけて、公式にしまむら再オープン的な事が書かれていた気がしたので、入れるのかなと思って入口から入ろうとしてみたけど入れませんでした。

・・・この中に入れるという訳ではなかったのですねw


そして不思議な現象の二つ目は・・・
pso20161129_042541_005.png 「100ポイントためろ」のクエストで、何故か75pからどんなにエネミーを倒し続けてもポイントが反映されないという現象が起きてしまいました( ;∀;)

眠い中、必死で戦ってたのに~( ;∀;)
今までなかった現象だったので、ちょっと困りました。
読み込みなどが遅れているのかなと思ってしばらく待ってみたり、しばらく延々と戦ってみたけれど、75Pから全く上がらない様子だったので、とうとうおねむが限界になり、この日はそのままゲーム終了でした。残念・・・。

今日はちゃんと反映されたらいいなー。

最近はぼっちの時はyoutubeでラジオを聴きながら、レベリングするのが夜の日課です。
動画流しちゃうと、どうしてもそっちに視線が行っちゃうし、曲だとリズムがそっちの方にもっていかれちゃうので、ながらレベリングするにはラジオが最適です(*‘∀‘)☆
スポンサーサイト


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 サブキャラ

COMMENT 11

ギャモ  2016, 11. 30 [Wed] 07:01

時計のお化けの時止め攻撃は、剣から出るジャストアタックリングみたいなエフェクトが地面に着いた瞬間に発動するので、タイミングよく回避すれば避けられるということを私も最近知りました。
それまでは同じようにフォースで回避連打でしたわぁ・・・

Edit | Reply | 

ニーナ  2016, 11. 30 [Wed] 08:16

るーさーの時止めは

レバガチャで脱出できますよ〜(´・ω・`)

Edit | Reply | 

エ。。。  2016, 11. 30 [Wed] 17:15

初心者丸だし記事・・・

間違っても、エキスパブロックには来るなよ(

Edit | Reply | 

ニーナ  2016, 11. 30 [Wed] 18:35


最初はみんな初心者じゃないのよ!
自分だって最初は知らなかったくせに…。

気にしちゃダメだからね。(´・ω・`)
この手の人はどこにでもいるけど、そんな人ばっかりじゃないから。
だいたいXHだって、みんな時止めを回避できてるか?って聞かれたら、半分は止められてるわよ(笑)



Edit | Reply | 

-  2016, 12. 01 [Thu] 02:20

ひとつめはマグ生産デバイスの効果。Suでマグが表示されないから、突然出てきたのかも。普通は音がします。2つ目は砂漠のポイント稼ぎは機甲者のみポイント上がるからeトライアルを出さないとポイント稼げなかったような。
エキスパブロックだろうと、どこだろうと、楽しくやってください。効率厨は、固定組んでますから、大丈夫ですよ。

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 01 [Thu] 02:36

Re: ギャモさん

> 時計のお化けの時止め攻撃は、剣から出るジャストアタックリングみたいなエフェクトが地面に着いた瞬間に発動するので、タイミングよく回避すれば避けられるということを私も最近知りました。
> それまでは同じようにフォースで回避連打でしたわぁ・・・

こんばんは(*´▽`*)
コメントありがとうございます。
なるほどー!!
回避のタイミングが良いと避けられるのですね!
フォースはブレイバーより回避の時間が長かったので、逃げられたのですね☆
教えて下さってありがとうございます。
今度はブレイバーでも回避出来るようにタイミングを図ってみようと思います。

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 01 [Thu] 02:53

Re: エ。。。さん

> 初心者丸だし記事・・・
>
> 間違っても、エキスパブロックには来るなよ(


そうですね。初心者なので、まだ分からない事も多々あります。
PSOの事はネットで調べながら、少しずつ理解している最中ですが、知らない事もまだまだ多いです。
勉強不足ですみません。

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 01 [Thu] 03:20

Re: ニーナさん

> ↑
> 最初はみんな初心者じゃないのよ!
> 自分だって最初は知らなかったくせに…。
>
> 気にしちゃダメだからね。(´・ω・`)
> この手の人はどこにでもいるけど、そんな人ばっかりじゃないから。
> だいたいXHだって、みんな時止めを回避できてるか?って聞かれたら、半分は止められてるわよ(笑)

こんばんは(*´▽`*)
コメントありがとうございます。

レバガチャの事、教えて下さってありがとうございます。
ぐぐってやり方が分かりました☆
今度試してみたいと思います。

気にかけて下さってありがとうございます(*´ㅂ`*)
基本ぼっちでしてるので、ネットで調べながら進めてはいるのですが、まだまだ勉強不足な事も多くて。

入ったばかりの頃に野良の緊急で出会って、レベリングの仕方や、防衛でのAISの乗り方をアドバイスして下さったベテランアークスの方などもいて、時間を割いて、教えて下さった先輩アークスさんをありがたく思います。

そういう方々から攻略wikiなどの存在を教えて頂いたのですが、情報量がすごくて、まだまだ一部分しか理解出来ていないと思いますが、迷ったり悩んだりした時は、wikiや色んな方々の攻略ブログを拝見して勉強させて貰っています。

今度はフォース以外のクラスでも回避出来るようにタイミングを図ってみようと思います☆
アドバイスありがとうございました(*´▽`*)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 01 [Thu] 03:29

Re: タイトルなしさん

> ひとつめはマグ生産デバイスの効果。Suでマグが表示されないから、突然出てきたのかも。普通は音がします。2つ目は砂漠のポイント稼ぎは機甲者のみポイント上がるからeトライアルを出さないとポイント稼げなかったような。
> エキスパブロックだろうと、どこだろうと、楽しくやってください。効率厨は、固定組んでますから、大丈夫ですよ。

こんばんは(*´▽`*)
コメントありがとうございます。
マグの効果だったのですね!バクではなかったんだ(;OдO)

二つ目の現象については、タイトルなしさんのおっしゃる通り、対象のものを倒さないとポイントが上がらないものだったのでした。
翌日に再度トライしてみたら、確かに対象外のものではポイントが上がらず、機甲種を討伐するとポイントが加算されることが分かりました。
バグでも何でもなく、ただの勘違いでした(。>д<)

勉強不足ですみません。教えて下さってありがとうございます(*´▽`*)

お気遣いありがとうございます。
色んな方にアドバイスして頂けて、ありがたく思います。

Edit | Reply | 

通りすがり  2016, 12. 01 [Thu] 15:41

Boしかやり方知らない(笑)
ちなみにもしBoでやる場合はスターリングフォールという小さい剣を周りに飛ばすPAがあって、タイミングが合えば無敵時間があるので回避できます。

砂漠の機甲種性能調査は本当に辛いですよね。
あと海底や海岸の生態調査も・・・(笑)
楽すぎるのも問題だけど、時間がかかるのも辛いから少し緩和が欲しい。

あ、自分は始めた頃はフレンドさんなんていないし誰かに教えてもらうとかできなくて、wikiの存在も知らなかったです。
検索してみれば色々なブロガーさんの所に行き着くので情報収集、今はwikiも使って必要な情報(コメント)を必要に応じて覚えていくという感じです。
今でもwikiは情報が多いし、新しい情報もどんどん追加しすぎて、全て覚えるには大変ですね。
アプデ情報なども含めてブロガーさん達が、わかりやすく説明してくださってるので参考にされると良いかも。
記事に書かれた事でわからない事があれば勇気を出してコメントするのも一つの方法ですよ!

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 02 [Fri] 03:31

Re: 通りすがりさん

> Boしかやり方知らない(笑)
> ちなみにもしBoでやる場合はスターリングフォールという小さい剣を周りに飛ばすPAがあって、タイミングが合えば無敵時間があるので回避できます。
>
> 砂漠の機甲種性能調査は本当に辛いですよね。
> あと海底や海岸の生態調査も・・・(笑)
> 楽すぎるのも問題だけど、時間がかかるのも辛いから少し緩和が欲しい。
>
> あ、自分は始めた頃はフレンドさんなんていないし誰かに教えてもらうとかできなくて、wikiの存在も知らなかったです。
> 検索してみれば色々なブロガーさんの所に行き着くので情報収集、今はwikiも使って必要な情報(コメント)を必要に応じて覚えていくという感じです。
> 今でもwikiは情報が多いし、新しい情報もどんどん追加しすぎて、全て覚えるには大変ですね。
> アプデ情報なども含めてブロガーさん達が、わかりやすく説明してくださってるので参考にされると良いかも。
> 記事に書かれた事でわからない事があれば勇気を出してコメントするのも一つの方法ですよ!

こんばんは(*´▽`*)
私はBoはまだしたことがないクラスなのですが、たまに来る相方さんがBoなので、今度そのこと伝えようと思います☆

時間がかかるクエスト結構ありますねえ。
通常の周回や探索でも、やたらとトライアルが発生したりして、火山の探索でヴォルドラゴン倒しに行く前に、トライアルのヴォルドラゴンが3回連続できた時は、えーっ!?てなりましたw

アドバイスありがとうございます(*´▽`*)
始めた頃、wikiを知らなかったら謎も多いし、ご苦労されましたね。
とは言ってもwikiを見てもPSO2って装備の強化の他に、スキルツリー、マグ、特殊能力のカスタムなどもあったり、その能力の種類も豊富だから、理解するまでにはなかなか時間がかかりますしね。

現在は私もインしてるフレさんが相方さんしかいなくて、お互いに初心者なので、特殊能力の付け方、スキルツリーの振り方などは詳しく書いて下さっているブログさんを参考にさせて頂きつつ、wikiなども見つつ、少しずつ調べながら進めています(*´▽`*)

それでもまだまだまだまだ謎多き世界なので、分からない事は初心者用にブログを開設して下さってるブロガーさんや、攻略ブログさんに思いきって質問していくのも良いですね(*^^*)
ありがとうございます☆

Edit | Reply |