


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


放置してたらすり寄ってくる物体


いよいよリアでも本格的に寒くなってきて、PSOも冬服のスクラッチになってきましたね☆彡1-pso20161130_054026_004.jpg
という訳で、冬っぽい服装に着替えて、凍土にSS撮影しに行ってきました(*´▽`*)

1-pso20161130_054516_015.jpg
1-pso20161130_054824_032.jpg
1-pso20161130_055301_055.jpg
雪景色いいなあなんて思いながらパシャパシャしまくっていたら・・・

1-pso20161130_055924_075.jpg思い切り見切れてきた黄色い物体。
ええ、そうです。
1-pso20161130_060417_088.jpg 天然ラッピーくんです。
近くに出没したんだけど、可愛かったので倒さず放置して撮影開始したら・・・

pso20161130_055633_064.png こちらを見ては、

pso20161130_060840_108.png  寄ってくるくる、

pso20161130_054722_021.png やたら近づいてくるくる、

pso20161130_060026_079.png この見切れ方なんて完全にコントのようだよ。
私のキャラ全く見えなくなってるよ。
わざとかラッピーくんよ。

近くに来ては、つんつんして歌い出すのです。
・・・可愛い(*´ω`)連れて帰りたい。
撮影には邪魔だけどw

サモナーのペットで天然ラッピーを仲間に出来るみたいな、ドラクエモンスターズ的な要素があったらいいのにと思ってしまいました。




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


Tag:PSO2 SS撮影

COMMENT - 6

ニーナ  2016, 12. 01 [Thu] 18:26

かわいい……ちょっと羨ましい(*´∀`*)
SS撮影でマグちゃんはしまってるのでしょうか?

マグかわいくて、私はいつも出しっぱなし…。(´・ω・`)
でもどんなエネミーにも容赦なくフォイエぶっ放すので、エンペラッピーに抱っこされた回数も少ないです。(笑)

Edit | Reply | 

がずっち  2016, 12. 01 [Thu] 20:45

なんだそのラッピーはwすげー光ってる(@ ̄ρ ̄@)
可愛いから唐揚げにして食べようww

冬服にしたんだねー! また今度凍土かどこかでSS一緒にとろー( ̄∇ ̄)

Edit | Reply | 

yakisobaUFQ  2016, 12. 01 [Thu] 20:52

こんばんは ですぞ!

エネミー特有のフカフカ演出がいいですのぅw
SS加工でラッピースーツもフカフカにしよう・・・と思ったことがありますが、
撮影ブースを使わないと難しい&作業に時間がかかりそうなので断念した残念なエピソードが・・・( ;∀;)
(そして相変わらず人間の身長に匹敵するデカさ!)

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 02 [Fri] 03:42

Re: ニーナさん

> かわいい……ちょっと羨ましい(*´∀`*)
> SS撮影でマグちゃんはしまってるのでしょうか?
>
> マグかわいくて、私はいつも出しっぱなし…。(´・ω・`)
> でもどんなエネミーにも容赦なくフォイエぶっ放すので、エンペラッピーに抱っこされた回数も少ないです。(笑)

こんばんはー(๑´ㅂ`๑)
ニーナさんも今度ラッピーに出会ったら是非放置してみて下さい☆
すり寄ってきてとても可愛いですよーo(♡´▽`♡)o

普段は外して撮影してますが、たまにマグつけたまま撮影しちゃう時もありますw
可愛いマグ多いですよね♪
ニーナさんは何のマグを付けられてるのかな?
私はwikiで画像検索をして、気に入ったチェリッシュというピンクのリスみたいなのをつけてます。

ぶっぱなす(´>∀<`)w
私もエンペには弓矢撃ちまくりでしたが、トリトリの終わりかけの頃に初めてすりすりされて、かなり萌えましたぁ。
エンペラッピーをペットに出来るなら、本気でサモナーやってみたいですw

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 02 [Fri] 03:43

Re: がずっち

> なんだそのラッピーはwすげー光ってる(@ ̄ρ ̄@)
> 可愛いから唐揚げにして食べようww
>
> 冬服にしたんだねー! また今度凍土かどこかでSS一緒にとろー( ̄∇ ̄)

天然ラッピーって撮影したら、なんかね、発光してるみたいな滲んでるみたいな、面白いよー(∩*´x`*∩)そして可愛い☆

また撮影用の新しい場所探したいねーo(♡´▽`♡)o

Edit | Reply | 

ひなぼっち  2016, 12. 02 [Fri] 03:48

Re: タイトルなし

> こんばんは ですぞ!
>
> エネミー特有のフカフカ演出がいいですのぅw
> SS加工でラッピースーツもフカフカにしよう・・・と思ったことがありますが、
> 撮影ブースを使わないと難しい&作業に時間がかかりそうなので断念した残念なエピソードが・・・( ;∀;)
> (そして相変わらず人間の身長に匹敵するデカさ!)

こんばんはー(๑´ㅂ`๑)
天然ラッピー初めてこんなに間近で撮影しましたー☆すごい柔らかそうな質感がいいですねー♪

えー!これをキグルミで再現とはまたレベルの高そうな∑(๑º口º๑)!!
身長www(´>∀<`)言われてみればビジフォンで試着すると予想外の大きさで笑ってしまいますw

そして私は毎回ラッピースーツ買おうとして、色で悩みすぎて保留するパターンが続いていますw
新作もどんどん出して欲しいですね☆

Edit | Reply | 

